• ベストアンサー

オーダーメイドアクセサリーについて

初めて質問させて頂きます。 オーダーメイドでバックルなどのアクセサリーを製作してくれる 業者さんを探してます。 素材などは特にこだわらないので、格安で製作してくれる 業者さんを知ってましたら、教えて頂きたいのですが・・。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です 補足ありがとうございます はい、高くつきます 試作とか作るとなると手間もかかりますしね それと契約内容にもよるでしょう あまり業界でもオリジナルをオーダーして と言うのは余りありません 特に指輪やネックレスとかなら ある話ですが バックルとなるとね あまり需要も多くありませんので ご参考までに

park33
質問者

お礼

回答有難うございます。 簡単に作れるものだと誤解してました。 あまり需要がないんじゃ仕方ないですね。 手探り状態で、どうしたらいいか分からなかったんで大変参考になりました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 貴金属関係だけですが 金型作ると高いので オーダーでは安く出来ません 部品やさんで出来合いバックルを購入してきて 細工をしたりモチーフなどをつけたりする程度なら 部品代+細工代+工賃の方がオーダーよりは安く上がりますが 業者さんがいいんですか? 何万個のオーダーですか? 宝石関係ならパーツやさんで出来ると思いますが 業界の方ですか?

park33
質問者

補足

最近趣味でネット販売をやり始めて、 バックルやアクセサリーも作って販売したいと思ってるのですが・・。 当方がデザインしたものを製作してくれる業者さん(orサイト)を探してます。 あまり資金がないため、格安で依頼を受けてくれる所がいいのですが・・。 やはりオーダーメイドだと高いんですかね?

関連するQ&A

  • オーダーメイドの・・・

    おはようございます! 早速質問なのですが、もしオーダーメイドのアクセサリーを作るとしたら いくらくらい掛かるのか、知りたいのです。 今、真っ赤(ルビー色?)なクリスタルの石っていうのかな?のネックレスを探してるのですが 全然、見つからなくて・・・。 こりゃ、オーダーメイドするしかないかな?と思っていまして・・(゜Д゜;) クリスタルなので、値段もそれなりにいくような気もしますが どうしても、欲しいんです。 なので、質問は↓ 1、オーダーメイドで作るアクセサリーの値段はいくらか? 2、どんなところで、オーダー出来るのか?(専門店とかあります?) 3、もし、クリスタル系の色んなアクセサリーが売ってる店を知ってる方が居たら   是非、教えて下さい。 以上です。 ブレスレットは、辛うじてゲットしましたがネックレスがなかなか見つかりません。 あ、ちなみに本物のクリスタルではなく、プラスチックみたいなやつですw さすがに、本物のクリスタルでは手が出せませんので(*`艸´) 画像があるといいのですが、載せ方が分かりませんので 文章で申し訳ないですが、よろしくお願いします☆

  • アクセサリーのオーダーメイドができるサイトを教えてください

    インターネットで申し込みやデザインの相談のできる、アクセサリーのオーダーメイドのサイトを教えてください。 ルースをいくつか持っていますので、持込可の所でお願いします。 個性的なデザインにも対応してくれる所だと助かります。

  • 時計のオーダーメイド

    パテックフィリップに時計をオーダーメイドで製作依頼したいのですが、可能でしょうか?

  • ピアスのオーダーメイド

    今度、姪っ子が二十歳になるので、ピアスをプレゼントしようと考えてます。 で、ごく普通のものではつまらないので、オリジナル(オーダーメイド)で製作してもらおうかと思ってます。 それで、オーダーメイドで作ってくれるお店を探しているんですが、中々良いところがみつかりませ。 もし、おすすめのお店などがありましたら、教えて下さい。 (※こちらから伝えたイメージを元に、おまかせでデザインしてくれるところを探してます。)

  • ピアスのオーダーメイドについて

    ピアスをオーダーメイドしてもらうと普通ならいくらくらいかかりますか? 天然石入りの物を作ってもらいたいのですが...ちなみに天然石はガーネット希望です ピアスをオーダーメイドで作ってもらったことがある人はどれくらいかかりましたか? 素材にもよると思いますが...参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • オーダーメイド・・・。

    オーダーメイドについて知りたいのですが、 例えばヴィトンでオーダーメイドで作ってもらう場合って 作ってもらうものによって違うと思うのですが、デザイン料とか注文料とかの金額的なことが知りたいのですが。もしオーダーメイドで作ってもらったことがあったり、知っていることがあったら何でもいいので教えてください(><) メーカーはどこでもいいです!お願いします。

  • アクセサリーのオーダーメイドをしてくれるお店を探しています。

    姉が、オーダーメイドでアクセサリーを作ってくれるお店でよいところはないかと探しています。 どんなイメージかを聞いたところ 「ゴールドでころんとした小さい(大豆より大きくない位)オブジェ風のモチーフのピアスとかネックレスが欲しいのですが。浅草のアサヒビールのビルの上にのっているスタルクの金のオブジェ(あの型がいいのではなく)みたいなものの豆粒大が耳たぶに張り付いてる感じが可愛いかな…と。さらに、ゴールドとオニキスや珊瑚などが一緒に加工できれば」。 という返答でした。詳しいイメージを教えてと言ったら何だか面白い形容で返ってきたのですが、要は、ゴージャスな石を使った高価なものでなく、シンプルなデザインながら、探してみるとなかなかみつからない、といった感じかと思います。 宝石鑑定士さんを兼ねていたりして、まずは高価な石を選んでから、というのでなく、小振りでかつ質のいいものを作ってくださるセンスのよいお店をご存知ないでしょうか? ちなみにこちらで検索して、横浜市にある「創作ジュエリーFukku(フック)」というお店がおすすめという情報を得たのですが、現在HPが見れないそうです。 もうひとつ、オーダーメイドをしたことのある方にお伺いしたいのですが、直接お店へ行かず、ネットや電話orファクスなどでのやりとりだけで作ったりするのでしょうか? ネット上にオーダーメイドのお店はたくさんあるようですが、それだと不安な気もします。一応都内近郊に住んでいるので、都内および近郊に店舗があれば足を運ぶこともできると思うのですが。 以上、長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • オーダーメードについて

    こんなマフラーがあったらいいのになと思うマフラーの柄があるのですが自分は不器用なのでオーダーメードという形でお願いできたらなと思っています。 そこでオーダーメードでマフラーを作ってくださるサイトを教えてください。

  • アクリルの指輪をオーダーメイドしたい

    アクリル素材のリングをオーダーメイドしたいのですが、 良いお店はないでしょうか? いろいろ探してみたのですがアクリルで作ってくれるところが なかなか見つかりません…!

  • オーダーメイドできる業者は?

    帯地で利休バッグと草履(小判型)をオーダーメイドしたいのですが、よくわかりませんでした。 検索で探してみたのですが、どこの業者も、京都に送って作るそうなので、直接その京都の業者に注文したいのですが、そのお店がわかりません。 どなたか、直接作ってくれるような業者さんをご存じないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう