• ベストアンサー

オーダーメイドアクセサリーについて

初めて質問させて頂きます。 オーダーメイドでバックルなどのアクセサリーを製作してくれる 業者さんを探してます。 素材などは特にこだわらないので、格安で製作してくれる 業者さんを知ってましたら、教えて頂きたいのですが・・。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

#1です 補足ありがとうございます はい、高くつきます 試作とか作るとなると手間もかかりますしね それと契約内容にもよるでしょう あまり業界でもオリジナルをオーダーして と言うのは余りありません 特に指輪やネックレスとかなら ある話ですが バックルとなるとね あまり需要も多くありませんので ご参考までに

park33
質問者

お礼

回答有難うございます。 簡単に作れるものだと誤解してました。 あまり需要がないんじゃ仕方ないですね。 手探り状態で、どうしたらいいか分からなかったんで大変参考になりました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 貴金属関係だけですが 金型作ると高いので オーダーでは安く出来ません 部品やさんで出来合いバックルを購入してきて 細工をしたりモチーフなどをつけたりする程度なら 部品代+細工代+工賃の方がオーダーよりは安く上がりますが 業者さんがいいんですか? 何万個のオーダーですか? 宝石関係ならパーツやさんで出来ると思いますが 業界の方ですか?

park33
質問者

補足

最近趣味でネット販売をやり始めて、 バックルやアクセサリーも作って販売したいと思ってるのですが・・。 当方がデザインしたものを製作してくれる業者さん(orサイト)を探してます。 あまり資金がないため、格安で依頼を受けてくれる所がいいのですが・・。 やはりオーダーメイドだと高いんですかね?