• ベストアンサー

ピアスのオーダーメイドについて

ピアスをオーダーメイドしてもらうと普通ならいくらくらいかかりますか? 天然石入りの物を作ってもらいたいのですが...ちなみに天然石はガーネット希望です ピアスをオーダーメイドで作ってもらったことがある人はどれくらいかかりましたか? 素材にもよると思いますが...参考にさせてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

作るデザインに依るところが大きいです。 ピアス位のサイズだと、せいぜい2g前後だと思いますので、まず貴金属の原価自体は18金だろうとプラチナだろうとさほど変わらず、数千円~1万円前後。シルバーであれば数百円です。 ガーネットに関しましても恐らくサイズ的に原価数百円といったところでしょうか。 あとはデザイン料と、作業にどれくらい「技術」と「時間」を要するか、になります。 よほど凝ったデザインでもなければ、恐らく3~5万円前後といったところでしょうか!

その他の回答 (2)

  • may1995
  • ベストアンサー率56% (712/1262)
回答No.3

いわゆる貴金属を使う場合で、たとえば石座なども ワックスモデリング、あるいは彫金などで作り、 石留めをしてもらうなど、本格的なオーダーでしたら数万円から。 (底値で2,3万から?ただ、デザイン料、型代、地金代、鋳造代その他 石留代とかいろいろかかりますので、もっと高くなるかも。 また左右別のデザインの場合、型代が別にかかりますし、更に高くなるかも。) ただ、たとえばK18やPTなどを使っていても、フック型やポストにマルカンなどが ついていて、そこにありものの石座などをとめるセミオーダーか、あるいは 穴が空いた天然石を、ワイヤーやピンなどでとめるなどする等、 フルオーダーでもアクセサリーに近い作りのものの場合、 安くできる場合も多くあります。 真鍮、シルバーワイヤー等、地金自体が安いものを使う場合はさらに安く出来たりし、 その場合数千円からになるでしょうか。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

と言うよりは ご予算どのくらいですか?

関連するQ&A

  • オーダーメイドのピアス

    今会社でもしていけるピアスを探してるんですが、 なかなか気に入るもので会社にしていけそうなピアスが見つかりません。(大きくなければいいのですが) なので自分で作りたいなぁと思うのですが、オーダーメイドピアスで検索すると、高そうなものしか出てきません。 そこで教えて欲しいのですが、アジアン系の物が作れて、直接お店に行って自分で作れて、関東圏内で、リーズナブルなお店はありませんでしょうか?

  • ピアスのオーダーメイド

    今度、姪っ子が二十歳になるので、ピアスをプレゼントしようと考えてます。 で、ごく普通のものではつまらないので、オリジナル(オーダーメイド)で製作してもらおうかと思ってます。 それで、オーダーメイドで作ってくれるお店を探しているんですが、中々良いところがみつかりませ。 もし、おすすめのお店などがありましたら、教えて下さい。 (※こちらから伝えたイメージを元に、おまかせでデザインしてくれるところを探してます。)

  • オーダーメイドの家具について

    欲しいサイズの家具というよりは小物?的なものがあるのですが 60×29×20の横開きの箱という感じです。 今使っているのと同等のサイズを探しているのですが 今使っているのも、元々は縦置きの細長い棚?を分解して 横向きに置いているもので 膨大な種類があるネット上でも、似たようなものを探せませんでした。 で、オーダーメイドと思ったのですが このサイズでも請け負ってくれそうなところはみんな素材を大切にという感じで… (正直木のザラザラ感が残って居るものは苦手で、自室のものは全て、木という感じが多少は感じられても、一番の感触はツルツルというものばかりです) で、もう一つが塗装です。 最初オーダーメイドをやってくれるところに見積を出した際、ものすごく良いところで 水色の塗装をしてくれる感じでした。 そこを見たせいで、塗装をしてほしいという欲求が出てしまい 余計オーダーメイドをやってくれそうなところが見つかりません。 (ツルツル感を出してくれそうなところは見つかったのですが、塗装までいくと全然見つかりません) 結局その塗装をしてくれるところも、オイル塗装というところで希望に合わず… 木本来の色やシック系の色以外になると難しい物でしょうか? 正直素材とかも安い、こだわってなくていいんですけどね… 部屋を片付けるために、ここ2週間ぐらいずっと探し続けているのですが 出逢えなくて、どうしたらいいものかと悩んでおります。 何か良いサイト等あったら教えてください…。 私の希望に合うようなオーダーメイドをやってくれそうなサイト他何でも お願いします。

  • オーダーメイドの・・・

    おはようございます! 早速質問なのですが、もしオーダーメイドのアクセサリーを作るとしたら いくらくらい掛かるのか、知りたいのです。 今、真っ赤(ルビー色?)なクリスタルの石っていうのかな?のネックレスを探してるのですが 全然、見つからなくて・・・。 こりゃ、オーダーメイドするしかないかな?と思っていまして・・(゜Д゜;) クリスタルなので、値段もそれなりにいくような気もしますが どうしても、欲しいんです。 なので、質問は↓ 1、オーダーメイドで作るアクセサリーの値段はいくらか? 2、どんなところで、オーダー出来るのか?(専門店とかあります?) 3、もし、クリスタル系の色んなアクセサリーが売ってる店を知ってる方が居たら   是非、教えて下さい。 以上です。 ブレスレットは、辛うじてゲットしましたがネックレスがなかなか見つかりません。 あ、ちなみに本物のクリスタルではなく、プラスチックみたいなやつですw さすがに、本物のクリスタルでは手が出せませんので(*`艸´) 画像があるといいのですが、載せ方が分かりませんので 文章で申し訳ないですが、よろしくお願いします☆

  • 婚約指輪のオーダーメイド

    今度彼女と婚約指輪を探しに行きます。 彼女の希望でティファニーで購入しようと思うのですが、ティファニーでオーダーメイド(自分達でデザインしたり)はできるのでしょうか? できるのであれば、予算はいくらでと決められるのか、完成までにかかるおよその日数など教えて頂けるとうれしいです。 ティファニーでなくても、オススメのブランドやオーダーメイドした方のお話が聞けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • オーダーメイドスーツがダサかった

    初心者です。過去の質問を拝見させていただいて オーダーメイドにもいろいろな種類があるのはわかったのですが 私の場合はどれにあてはめればいいのかわからないので 教えてください。 先日頼んだスーツはオーダーメイドのどの 種類だったかは忘れたのですが、 また上がすごく深くて1980年代のパンツみたいなのが 出来上がりすごく不満です・・・。 最近のまた上が浅くて足が細く見えるようなパンツを 希望しているのですが、そういうのは作ってもらえるのですか。 (ちなみに30代前半女性、前回頼んだのはHという大手です・・) 作ってもらえるようなお店を知りたいです・・・ 質問がばらばらになってしまいわかりにくくてすみません!

  • 腕時計のロレックスサブリナデイトナをオーダーメイド

    やっぱり腕時計いいものをするならロレックスのサブリナデイトナなんですけど、これは60万くらいの もので世界で何人かかぶると思うのです。そこでロレックスってオーダーメイドとか日本でやってますか?なるべくかぶらないロレックスとか作りたいと思ってるんです。ちなみにもしオーダーメイドとかした場合追加でいくらくらいかかりますかね?

  • ホーチミンでオーダーメイド

    来月ホーチミンに行くことになり、 オーダーメイドに挑戦してみたいと思います。 アイテムはリゾートで着るようなワンピースや、 結婚式に着ていけるようなドレスを中心に考えています。 アオザイにも興味があります。 お勧めのお店、又はお店の選び方を教えてください。 また、オーダーメイドは初めてで要領がつかめません。 納得が出来る仕上がりになるようなオーダーメイドのコツ、 経験談などをお聞かせください。 (当日の服装や雑誌の切り抜きなど持参した方がいいとか・・・) ちなみに、以前上海でチャイナドレスのオーダーを検討しましたが、 『好きなようにオーダーできる』と言われても、 何をどういう基準で選んだらよいのか分からず、 結局普通の洋服を選ぶ感覚で既製品を購入した経験があります。 (生地のサンプルを見て気に入っても、広げた生地を見ても?だったり、 襟の高さや袖の長さ、スリットなど細かいところもイメージが沸かず・・・ といった状態でした) 他にもサンダルやバッグ、雑貨類のお店についても教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • バングル(ヒンジ式)のオーダーメイドをしてくれる店はありますか?

    バングル(ヒンジ式)のオーダーメイドをしてくれる店はありますか? 少し前から探しているのですが、なかなか見つかりません。 何個かピックアップしたお店も問い合わせたところ、作成できないと。。 どこかよいお店がありましたら教えていただけますか? 素材はピンクゴールド、シルバーあたり。 デザインはハワイアン、もしくはシンプルなものを希望しています。

  • ウォレットのオーダーメイドが可能なお店

    ロングウォレットに興味を持ち始め、色々と探しているのですがピンと来るものがなく、 いっそのこと自分でデザインして、オーダーメイドの一点物を作ってもらおうかと考えるようになりました。 ・オーダーメイドの作品数が多い ・購入後の保証、メンテナンスがしっかりしている(無償、有償問わず) ・できればコンチョのデザインもしたい 上記以外にも「こういう点からこのお店はいい」など、 様々な情報を得たいと思っております。 ちなみに今私が調べている中ではノーベルレザークラフトさんが良さげです。 ttp://nobel-leather.jp/ お恥ずかしながらまだ資金に余裕がないので、頼むのは数ヶ月後になると思います。 それまで長いですが情報をどんどんください!