• ベストアンサー

婚約指輪のオーダーメイド

今度彼女と婚約指輪を探しに行きます。 彼女の希望でティファニーで購入しようと思うのですが、ティファニーでオーダーメイド(自分達でデザインしたり)はできるのでしょうか? できるのであれば、予算はいくらでと決められるのか、完成までにかかるおよその日数など教えて頂けるとうれしいです。 ティファニーでなくても、オススメのブランドやオーダーメイドした方のお話が聞けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70864
noname#70864
回答No.4

そうだったんですね。ハリーは90万円からの品揃えです(今は80万位の比較的安い物もあったと思います) ですが、自分が知らないブランドの物を持ってもしょうがないと思うのですが・・・。 どうしてもブランドがということであれば銀座に行かれるといいですよ。デパートの中にもたくさんブランドが入っていますし路面店のブランドショップもたくさんあります。 100万円ほどの予算があれば若干は選べるかなと思います(ティファニーは20万円代位からあります) オーダーはファックス等でもやり取りできますのでお休みのことは心配されなくてもいいと思います。出来上がりはお店によってまちまちですのでここではお答えできないです。 素敵な指輪が見つかるといいですね。

tamacoro55
質問者

お礼

度々回答していただいてありがとうございます。 説明が不足でしたね、すいません。 ブランドということではなく、いろんな店を見てまわりたかったのですが、デパートに行くのが早そうですね。 教えていただいたウエダジュエラーとyoshinobにもぜひ1度行って見たいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#70864
noname#70864
回答No.3

お礼拝見しました。 ブランドというのはカルティエやブルガリ等のことでしょうか?それともオーダーできる有名店ということですか? ブランド品なら彼女が良くご存知ではないですか?もし知らないようであれば、わざわざ知らないブランド品を買う必要はないんじゃないでしょうか?同じ予算で大きいダイヤが買えちゃいますよ。 オーダーできる国内のジュエラーでしたら先ほども書きましたウエダジュエラーとかyoshinobがいいんじゃないかなと思います。 親の世代で宝石に慣れ親しんでいる方であれば誰もが知っているお店だと思います。

tamacoro55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カルティエ、ブルガリなどはわかるのですが、過去の質問を見ていてハリーウィンストン(専門店?)という聞いたことのない名前があったので他にもあるのではないかと。彼女もそういった専門店(?)は詳しくありません。 ブランドも特にこだわりはないんですが、知らないブランドでも気に入ったデザインのものがあればそっちのほうがいいかと思いまして。

  • bluesky33
  • ベストアンサー率17% (33/189)
回答No.2

オーダーメイドのリングを作ったものですv フルオーダーメイドならブランドにこだわらないほうが いいと思いますよ。。。 全部自分のオリジナルで作れちゃうんですから(^-^) ワクワクしますよ。 好きな形好きな模様好きな配置 歳をとったらリメイクも可能なんだしっ♪ ブランドは同じものがありますが 自分でデザインしたものは世界でひとつだけですもん。

tamacoro55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。 「世界でひとつだけ」という響きにも惹かれています。 ちなみにオーダーメイドで作るとなるとどれくらいの日数でできるものなのでしょう? お店の方と打ち合わせするにも土日しか時間がとれないので。

noname#70864
noname#70864
回答No.1

ご婚約おめでとうございます。 ご質問の件ですが、ティファニーで一見の顧客がオーダーすることはできなかったと思います。思いますというのはいつもお買い物をしているお得意さんが5カラットのダイヤを使いこんな感じでと何千万、何億円をかけてするのなら確かできたと思うからです。 質問者さんがティファニーの常得意顧客だったり上層部の人と知り合いなら可能性があるかもしれません。 ちなみに私はティファニーのパーティ(新作発表など)にたまに招待されますが、オリジナルオーダーは受けてくれないでしょう。 オーダーメイドはブランドではない宝飾店ならある程度扱っているかと思います(ウエダとかyoshinob)足を運んでみるといいですよ!

tamacoro55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ふつうのサラリーマンですのでオーダーメイドはできませんね。 オーダーメイドに強いこだわりはないのですが、少し興味があってせっかくならばと思い質問させて頂きました。 お礼ついでに大変恐縮ですが有名ブランド店など教えて頂けないでしょうか? お互いそういった宝飾品に関しては疎いものですので。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 婚約指輪のオーダーメイドおすすめの店をおしえてください!

    婚約指輪を探しています。 ブランドのもので探していましたが、気に入ったデザインはありましたが予算オーバー。。。ということで、オーダーメイドなら安いかも!と思いました。ダイヤやプラチナなど素材もよく、センスのよい店はありませんか?予算は50万位でダイヤは0.5カラットほしいのですがどうでしょうか? 東京都心でおすすめのオーダーメイドできる店を教えてください。 よろしくお願いします。

  • オーダーメイドの結婚指輪☆

    結婚指輪を色々見てまわっているのですが自分好みのものがありません。 それでオーダーメイドを考えているのですが彼氏はオーダーメイドは高いと言って渋っています^^; ブランド等にはこだわりはありません。 オーダーメイドのプラチナの指輪は大体いくらくらいするのでしょうか?(ピンキリだと思いますが。。) あと東京か千葉でオススメのオーダーメイドのお店があれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 婚約指輪を買いたいのですが

    婚約指輪を買おうと思っています。 ですが、指輪自体を買ったこともなく、どこに買いに行けばいいのか、どんなものを買えばいいのかわっぱりわかりません。 そこで、東京都内で購入できる良い指輪、お店を教えてください。 予算:約20万(安いですが・・・) ブランド:ティファニー以外 形状:とてもシンプルなデザインを希望します。 サイズ:12 どんな情報でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • オーダーメイド

    知っている方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。 先日、無事出産を終え、男の子を授かり、私の何にもかえられない宝物の存在となりました。 産まれてくれた記念に、指輪をオーダーメイドでつくりたいのですが、オーダーメイドというと、婚約指輪や結婚指輪ばかりで… 大阪市内で、予算5万以内で(ダイアモンドじゃなくていい)デザイン含めオーダーメイドの指輪をつくってくれるところを知っている方はいらっしゃいませんか…? よろしくお願いいたします。

  • ティファニーの指輪ってオーダーメイドってできるんですか?

    ティファニーの指輪を購入しようと考えているのですが、ネットで商品を見たところ25号までしかありませんでした。 私は、指が太いので30号か31号ぐらいが欲しいのですが、こういったブランドのお店はオーダーメイドでつくってもらえるんでしょうか? 知っている方がいらしたら教えてください。

  • 婚約指輪を探しています。

    婚約指輪を探しています。 こんど彼とみにいこうと言っているのは、イロンデールのものです。 インターネットや雑誌で見ているとたくさんありすぎてよく分からなくなってきます。 世界に一つだけ、というオーダーメイドのものにも惹かれるのですがこれといったのが見つかりません。 どこか素敵な指輪を作ってくれるところ、あるいはこんなブランドもあるよという方、教えていただけませんか。 できれば関西だと直接行くことができます。

  • 婚約指輪

    下記の条件で婚約指輪でよいブランドを教えてください。 予算10万以下 2週間ほどで手に入る オーダーメイドオンリーだと2ヶ月くらいかかるので選べないなーと思ってます。

  • 婚約指輪のブランド

    こんにちは。 婚約指輪でオススメのブランドはありますか? ティファニーを見に行ったのでが全くピンと来るものがありませんでした。 ティファニーならスタンダードなティファニーセッティングが一番いいかと思いますが、 みんなとかぶりすぎてつまらないです・・ 予算は100万円です。 経験者の方、これから買われる方、アドバイスをお願いします。

  • 婚約指輪について

    すみません、結婚を考えてて婚約指輪を 探していてティファニーがいいな~と 思ってたのですが、日本とアメリカのサイトを 見ると価格が半額近いのもあり、 それなら短期の旅行で行って来ても もともと考えてた予算より安く付きそうだな~ っと思ったのです。 そこで質問なんですがティファニーの婚約指輪は 店に行ってすぐ買って帰れるものなのでしょうか? それとも何日か日数がかかるのでしょうか? 日本及び海外で購入された方 教えてください~

  • 佐賀で結婚指輪のオーダーメイド

    妹が結婚することになり、来春九州で結婚式を挙げることになったのですが 佐賀県で結婚指輪と婚約指輪をオーダーメイドできるジュエリーショップを教えてください。 妹は有名メーカーやブランド品が好みではないので、 自分たちで考えたオリジナルのデザインの結婚指輪を着けたいそうです。 現在関西在住で九州方面には詳しくないため、 ご存じの方、回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう