• ベストアンサー

婚約指輪のオーダーメイドおすすめの店をおしえてください!

婚約指輪を探しています。 ブランドのもので探していましたが、気に入ったデザインはありましたが予算オーバー。。。ということで、オーダーメイドなら安いかも!と思いました。ダイヤやプラチナなど素材もよく、センスのよい店はありませんか?予算は50万位でダイヤは0.5カラットほしいのですがどうでしょうか? 東京都心でおすすめのオーダーメイドできる店を教えてください。 よろしくお願いします。

• rumpy
  • お礼率94% (55/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q543
回答No.2

私もNO1さんと同じになるんですが、 ケイウノで指輪を作ったんですが、自分の思うがままのデザインが形になり満足してます。 ただ、後で知ったんですがネットで”ケイウノはダイヤの値段が他より高い”と複数書かれており、結局他のところでダイヤを買いケイウノに持ち込んで、そのダイヤを付けて指輪を作ってもらうという方法が、お得らしいです。 ちなみに、私はパヴェっぽい小さいダイヤがたくさん付いてるタイプ・素材はプラチナの指輪で50万でした。

rumpy
質問者

お礼

ダイヤが高いんですか。。。 ダイヤだけってどこにいけば買えるのかご存知ですか? 私も予算がそれくらいなので金額的には大丈夫かな。 ご回答ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• q543
回答No.4

NO2です。 どこで買えるのかはわかりません、ごめんなさい。 もう一度石をどこで買えますかと質問してみた方がいいかも。 でも、何屋さんか知りませんが、普通に買えるらしいんで、 そっちで買ったほうが同じ予算でもクオリティの高い+大きい石が買えるらしいんで、そっちにした方がいいと思います♪ 絶対絶対同じ金額なら大きいほうがお得ですよ~! 指輪に値札を付けて歩きませんが、大きさは見ただけでゴージャス感がありますから(笑) 素敵な指輪になるといいですね!お幸せに!

rumpy
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます!! そうですよねー 同じ金額なら大きいほうがいいですよね! よく検討します!

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは それに似たデザインではダメですか? 婚約指輪にはよく使われるのですが 基本的に ルース(裸石) 空枠 で指輪を作ることが多いです 因みに これが空枠 http://www.rakuten.co.jp/wadaco/608646/627698/ 0.3の枠と0.5、1.0と大体3種類ぐらいあります 通常このお値段で加工費がコミだと思います これにルースを探して入れます サイズも合わせます(型から作る時にそのサイズで作ります) 普通、どういった宝石店でも 空枠はいろいろ揃えてあって カタログなどがあるところも多いです ご婚約までお時間が有るのであれば ルースもいろいろとお探しして ご予算の範囲内で、できるだけ大きくて(正式には重さですが) 綺麗な石を見つけることも出来ますので お店で相談してみてくださいね おめでとうございます

rumpy
質問者

お礼

ありがとうございます! やすいですねぇ ダイヤもネットも変えてしまうんですね 彼が予算をあげてくれたので欲しかったものを買おうかと思いましたが、ここまで値段が違うと迷います。 時間はまだあるのでよく考えてみます!

noname#24822
noname#24822
回答No.1

まずは騙されたと思って下記URLをご覧下さい。 私はここでジュエリーのリフォームをお願いしましたが、 本当に大満足です(^-^) もちろんマリッジもエンゲージも扱っています。

参考URL:
http://www.k-uno.co.jp/
rumpy
質問者

お礼

新宿店もあるんですね!職場から近くていいかも! ネットでデザイン画の提案もしてもらえますね~ 早速ご回答いただきありがとうございます!