• ベストアンサー

婚約指輪のオーダーメイドおすすめの店をおしえてください!

婚約指輪を探しています。 ブランドのもので探していましたが、気に入ったデザインはありましたが予算オーバー。。。ということで、オーダーメイドなら安いかも!と思いました。ダイヤやプラチナなど素材もよく、センスのよい店はありませんか?予算は50万位でダイヤは0.5カラットほしいのですがどうでしょうか? 東京都心でおすすめのオーダーメイドできる店を教えてください。 よろしくお願いします。

  • rumpy
  • お礼率94% (55/58)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • q543
  • ベストアンサー率16% (13/77)
回答No.2

私もNO1さんと同じになるんですが、 ケイウノで指輪を作ったんですが、自分の思うがままのデザインが形になり満足してます。 ただ、後で知ったんですがネットで”ケイウノはダイヤの値段が他より高い”と複数書かれており、結局他のところでダイヤを買いケイウノに持ち込んで、そのダイヤを付けて指輪を作ってもらうという方法が、お得らしいです。 ちなみに、私はパヴェっぽい小さいダイヤがたくさん付いてるタイプ・素材はプラチナの指輪で50万でした。

rumpy
質問者

お礼

ダイヤが高いんですか。。。 ダイヤだけってどこにいけば買えるのかご存知ですか? 私も予算がそれくらいなので金額的には大丈夫かな。 ご回答ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • q543
  • ベストアンサー率16% (13/77)
回答No.4

NO2です。 どこで買えるのかはわかりません、ごめんなさい。 もう一度石をどこで買えますかと質問してみた方がいいかも。 でも、何屋さんか知りませんが、普通に買えるらしいんで、 そっちで買ったほうが同じ予算でもクオリティの高い+大きい石が買えるらしいんで、そっちにした方がいいと思います♪ 絶対絶対同じ金額なら大きいほうがお得ですよ~! 指輪に値札を付けて歩きませんが、大きさは見ただけでゴージャス感がありますから(笑) 素敵な指輪になるといいですね!お幸せに!

rumpy
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます!! そうですよねー 同じ金額なら大きいほうがいいですよね! よく検討します!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは それに似たデザインではダメですか? 婚約指輪にはよく使われるのですが 基本的に ルース(裸石) 空枠 で指輪を作ることが多いです 因みに これが空枠 http://www.rakuten.co.jp/wadaco/608646/627698/ 0.3の枠と0.5、1.0と大体3種類ぐらいあります 通常このお値段で加工費がコミだと思います これにルースを探して入れます サイズも合わせます(型から作る時にそのサイズで作ります) 普通、どういった宝石店でも 空枠はいろいろ揃えてあって カタログなどがあるところも多いです ご婚約までお時間が有るのであれば ルースもいろいろとお探しして ご予算の範囲内で、できるだけ大きくて(正式には重さですが) 綺麗な石を見つけることも出来ますので お店で相談してみてくださいね おめでとうございます

rumpy
質問者

お礼

ありがとうございます! やすいですねぇ ダイヤもネットも変えてしまうんですね 彼が予算をあげてくれたので欲しかったものを買おうかと思いましたが、ここまで値段が違うと迷います。 時間はまだあるのでよく考えてみます!

noname#24822
noname#24822
回答No.1

まずは騙されたと思って下記URLをご覧下さい。 私はここでジュエリーのリフォームをお願いしましたが、 本当に大満足です(^-^) もちろんマリッジもエンゲージも扱っています。

参考URL:
http://www.k-uno.co.jp/
rumpy
質問者

お礼

新宿店もあるんですね!職場から近くていいかも! ネットでデザイン画の提案もしてもらえますね~ 早速ご回答いただきありがとうございます!

関連するQ&A

  • 婚約指輪のオーダーメイド

    今度彼女と婚約指輪を探しに行きます。 彼女の希望でティファニーで購入しようと思うのですが、ティファニーでオーダーメイド(自分達でデザインしたり)はできるのでしょうか? できるのであれば、予算はいくらでと決められるのか、完成までにかかるおよその日数など教えて頂けるとうれしいです。 ティファニーでなくても、オススメのブランドやオーダーメイドした方のお話が聞けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • オーダーメイドの結婚指輪☆

    結婚指輪を色々見てまわっているのですが自分好みのものがありません。 それでオーダーメイドを考えているのですが彼氏はオーダーメイドは高いと言って渋っています^^; ブランド等にはこだわりはありません。 オーダーメイドのプラチナの指輪は大体いくらくらいするのでしょうか?(ピンキリだと思いますが。。) あと東京か千葉でオススメのオーダーメイドのお店があれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • NEW YORK で指輪を買おうと思っています。お勧めのお店を教えてください。

    婚約指輪と結婚指輪をニューヨークで買いたいのですが どこかお勧めのお店はありませんか? 予算はあまりなく、婚約指輪はUS$1,500, 結婚指輪はUS$1,000くらいなので、それ用のものではなくてファッションリングでもいいかなと思っていますが、プラチナかホワイトゴールドで、婚約指輪にはダイヤがついているものを探しています。 華奢なデザイン希望。 尚、アメリカではないのですが海外在住のため、 オーダーなどではなく、すぐに持って帰れるものを探しています。 あまり滞在期間もないので、ある程度お店を絞って行こうと思っています。 実際にニューヨークで指輪を購入された方や、お勧めのお店がある方、どうぞよろしくお願いします。

  • オーダーメイド

    知っている方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。 先日、無事出産を終え、男の子を授かり、私の何にもかえられない宝物の存在となりました。 産まれてくれた記念に、指輪をオーダーメイドでつくりたいのですが、オーダーメイドというと、婚約指輪や結婚指輪ばかりで… 大阪市内で、予算5万以内で(ダイアモンドじゃなくていい)デザイン含めオーダーメイドの指輪をつくってくれるところを知っている方はいらっしゃいませんか…? よろしくお願いいたします。

  • 婚約指輪で悩んでいます。

    明後日、婚約指輪を買いに行くので早めに回答お願いします。 年齢は30代で、予算は40万前後までです。 彼氏と一緒に行くので、50万までと言ってくれてますが、なるべく安く良いものを買いたいと思っています。 特にブランドにこだわりはなく、今 気になっているのはラザールです。 ネットで色々見ましたが、ティファニーなど有名なブランドだと、予算内だと小さいダイヤしか買えそうになく、皆さんの口コミや経験談を拝見すると、年齢を重ねるにつれ小さいダイヤだとタンスの肥やしになるというのが多くあり確かに…と思っています。 今だけではなくて、年をとってもつけやすいのはラザールと卸どちらでしょうか? 銀座と御徒町に行く予定で、ラザールで見てから卸のお店に行こうと思っています。 卸だと、ガラ、日本ダイヤモンド貿易、リューツウ、タカラ貴宝などありますが、おすすめ等ありますか? できれば0.5カラットぐらいのもので、一粒ダイヤが良いです。 ラザールで0.3~0.4カラットを買うのと卸で0.5カラット~の指輪を買うのとどちらがいいか迷っています。 卸でも質はちゃんとしたものでしょうか? また、友人や親戚にそれどこの指輪?と聞かれた時に、ラザールと言って知ってる人がそんなにいるかな?とか卸と言ってどう思われるのかな?とも思っていて… あと、デザインについて聞きたいのですが、ここ何年かの流行りなのか、丸い平らな?一粒ダイヤの周りにメレダイヤが一周ついていて、指輪にもメレダイヤがついているデザインを何ていうのでしょうか? よく見かけるのですが、それも良いなと思っていますが最近だけの流行りでしょうか? やはり定番のたて爪にした方が良いでしょうか? 50代、60代になっても大事に使いたいと思っています。 指輪を買う時の注意点なども教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 婚約指輪の選び方。質のいいダイヤのあるお店。

    来年結婚が決まり、彼に婚約指輪を買っていただけることになりました。 現在いろいろと下見をしているのですが、選択基準について迷いが生じています。 予算は100万円程度です。 最初は決して安くはない買い物&せっかく彼に買ってもらえる記念の物なので、絶対普段では手が届かないようなショーメやヴァンクリなどのハイジュエラーにしようと思っていたのですが、いろいろと見ていくうちにハイジュエラーでなくてもある程度質のいい石を使っているところであればいいのかもしれないと思い直し始めました。 というのも、せっかくいただく物なので年をとっても末長く着けたいと思うと、やはりダイヤはある程度のカラット数があった方がいいかもと思いはじめまして。 今は30代前半なので0.3カラットくらいのダイヤの指輪でも見栄えはするのですが、これが50代とかになって手にも年齢が現れ始めたらと考えると、貧相に見えて着けづらくなってしまうのではと心配になってきました。 やはりハイジュエラーになると予算内で0.3カラット以上の指輪には手が届かないので、ブランドには拘らず、質のいい石を使っているお店を見てみたいと思っています。 どこか信頼のおける質のいいダイヤを使っているお店をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 デザインはいわゆるたて爪ではなく、洋服などにひっかかりづらいもので、センターのダイヤモンドの周りにパヴェが施してあるものを考えています。 どうぞよろしくお願いします!

  • 婚約・結婚指輪選びについて

    婚約指輪、結婚指輪は数多くあると思いますが、 好みもあるかとは思いますが テッパン!!ブランドってありますせんか? もしくはオススメなど・・・ 結婚を考えているのですが、 彼も私もジュエリーにうとくどこのお店に行ったらいいかすら 分かりません。 教えていただけないでしょうか? ちなみに、彼は36歳、私は32歳 リングは一緒に選びに行くつもりです。 素材はプラチナとダイヤがいいです。 よろしくお願いします。

  • 人工石を使った、指輪のオーダーメイドをしたい

    こんにちは。 紛争ダイヤなどに関係ない指輪がほしいと思っています。 人工石を使った、指輪のオーダーメイドができるサイト、もしくは お店を知りたいのですが、なかなか自分で探せません。 どこかありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 婚約指輪探し

    婚約指輪を購入してもらえる事になったのですが、デザインは今の所ハーフエタニティを考えています。素材はプラチナで決めてます。15万の予算内で購入したいのですが、通信販売じゃなく直接店頭で試着して選びたいと思ってます。場所は北海道の札幌にある店舗で探したいです。ブランドとしてティファニーやカルティエは思いつきますが、予算をオーバーしそうなので、みなさんご存知の店舗やおすすめの店舗ありましたら教えて下さい、よろしくお願いします。サイズは11号です。

  • 婚約指輪のダイヤの大きさが引っ掛かる嫌な自分がいます。

    婚約指輪のダイヤの大きさが引っ掛かる嫌な自分がいます。 婚約指輪を買っていただけることになり、 ふと入ったお店(一軒目)で決めてしまいました。 最初「婚約指輪はなくてもいい?」と言われていたけれども、 私のわがままで「憧れでもあるし婚約指輪は欲しい!」という私の意見を聞いてくれ、 デザインも私に選ばせてくれ、凄く幸せ者だと思うんですが、 ダイヤの大きさにちょっと不満が…。 0.2から0.3程の大きさを買われる方が多いそうですが、予算の関係上0.1カラットになりました。 購入してから、色々と調べたところ、0.2や0.3程の物を「小さい」と皆さん言っている中、私は0.1…。凄く小粒でつけていても婚約指輪にみられないんじゃないか? とか、誰かに見せても心の中では「小さい」って思われるんじゃないかとか 婚約指輪を買ってもらえた喜びよりも、 もう少し大きいダイヤの方が良かったという気持ちの方が大きくなってきました。 あと今後他人のダイヤの大きさと比べて、羨ましくなってしまうんだろうなと予想しています。 私って嫌な女ですよね…。 どうしてもこの気分から逃れられません。

専門家に質問してみよう