q543のプロフィール

@q543 q543
ありがとう数117
質問数13
回答数103
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
16%
お礼率
50%

  • 登録日2007/01/16
  • 今まで出席した結婚式で不愉快だった新郎新婦いますか?

    実は先日出席した友人の結婚式での出来事。 きちんと出席葉書も提出し、新婦側も出席することを把握していたのにもかかわらず、欠席扱いになっていて、座席表にも名前がない状態。 ホテル側が急遽、座席、引き出物、料理は用意したそうだが、本人たちからは説明も謝罪もなかった。 不愉快だったので、ホテルに電話をすると、完全に新婦のチェックもれだそう。友人なんてほんの数人しか招待していないのに、有り得ない!!結局本人からも平謝りの電話があったが、心から伝わる謝罪ではなかったので、ボロカス言わせてもらいました。 他に出席した友人達にも無礼で、みんな「行くんじゃなかったね」と。 もう2度と会うことはないでしょう。新婚早々他人を不愉快にさせる人間達が幸せにはなれないでしょうね。 こんな経験ありますか?

  • コリアナホテル

    年末年始をソウルですごします。宿泊先はコリアナホテルです。ネットで皆さんの感想を拝見していると、あんまりよくないご意見も多いんですが、大丈夫でしょうか。

  • 今は専業主婦。職場でコミュニケーションが取れない

    私が7歳の時に母が病気で他界しました。父、兄、私の3人で暮らしていく上で家事は私がすることになりました。 社会人になってからは、平日に家事をするのは難しいので休日にまとめてしていましたが、結婚して家を出てからは、週1日のペースで実家に帰って家事のサポートをすることになりました。 主人のお休みは土、日なので、実家に帰る日は平日にしました。 なのでフルタイムでの仕事を辞め、週4日のパートタイムで働くことにしました。 働いた先では、パートタイムで働いている人が周りにまったくいなくて、同世代(当時26歳)はみんなフルタイム(既婚者含む)で働いている人ばかりでした。 そのせいか、「主婦はいいなあ」とか「小遣い稼ぎ?」とちょっとした嫌味(?)を言われることがありました。 それでも何とか楽しく仕事をしていたのですが、結婚して3年目に子宮内膜症になり、治療(薬)の副作用の為、週4日働くのが難しくなってきたので、職場を変えて週2日くらいで働くことにしました。 新しい職場でも私みたいな働き方をしている人はいませんでした。 30歳前後で子供のいない既婚者が週2日しか働いていないのは、職場の人たちは不思議に思うらしく、やっぱりここでも「専業主婦は楽でいいな~」と良く言われました。 あまりにも嫌味を言う人には事情を話したりしたのですが、「子宮内膜症」の痛みって個人差があるので、あまり理解されないようでした。 周りの人の言葉がどんどんストレスになってしまい、結局1年くらいで辞めてしまいました。 今は専業主婦でいます。 家に閉じこもっていても良くないので、昼間にジムとか行くようにしていますが、やっぱりここでも私くらいの世代がいないので、周りの目が気になってしまいます。 買い物に行った時とか、「今日はお仕事お休みですか?」と聞かれると、専業主婦って言えなくて、「今日仕事は休みです」と嘘を言ってしまいます。 専業主婦が恥ずかしいわけでは無いんです。31歳で子供がいないのに仕事をしていない自分が恥ずかしいんです。 主人に頼りきりな自分が本当に嫌いです。自分が使う物くらいはせめて自分の稼いだお金で買うようにしたいです。 週2~3日なら働けます。でも、また新しい職場で色々言われたらどうしようと思ってしまい、なかなかまた働く意思がもてません。 甘えているなと思います。やっぱり専業主婦っていいよねって言われてもしょうがないと思います。 でも、どうしていいか分かりません。 よいアドバイスをお願いします。

  • 我が家は他の家に比べてホコリが積もりやすい・・・

    我が家は他の家に比べてホコリが積もりやすく、 昨日掃除したのに翌朝にはもううっすらホコリが積もっています。 同じマンションに住む親戚の家はそんなことないのに・・・。 なぜでしょうか? 理由を解明して、改善し、掃除の頻度を3日にいっぺんくらいにしたいのですが・・・。 心当たりとしては、 ・斜め前が公園で、砂が入りやすい?(うちは3階、親戚は5階です。 5階だと大丈夫なのかな?) ・大掃除をしていないので、タンスや冷蔵庫の上のホコリが落ちてくる? ・少し絨毯を敷いているところがある。 という感じです。

  • 主婦の皆さんの家計の管理方法

    こんにちわ! 結婚三年目の30代専業主婦です。 家計の管理について他の家の主婦の皆様はどうやっているのかな~? と思い質問させていただきます。 我が家の管理の仕方は お給料を頂いたら全て項目ごとに封筒にお金を分けます。 (食費3万・雑費1万・光熱費・主人お昼代などなど封筒に書いてあります。) 家計用の財布がありまして そこに食費の3万のうち一万をまず入れて、使ってゆきます。 1万が無くなったら食費の中からまた1万足すと言った感じです。 そのほかは、必要な時に項目ごとの封筒から出して支払っています。 こんな感じなのですが、 みなさんはどうやって管理されていますか?