rumpyのプロフィール

@rumpy rumpy
ありがとう数49
質問数17
回答数35
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
12%
お礼率
94%

  • 登録日2006/10/19
  • 金魚が死んだあとについて

    くだらない質問ですみません。 死んだ金魚をどのようにしていますか? 私はイヤですが、生ゴミとしてゴミに出そうと思うのですが、子供が庭に埋めてお墓をたてるといいます。 子供にとっては、その方がいいのでしょうが、猫が掘り出したりしないか、はたして土にかえるのか…何気なく草とりしてる時に金魚の死骸が出てきたら…と思うと、庭に埋めるのが抵抗あります。

  • 友人の結婚式に子供をつれてくる??

    私は2ヵ月後に結婚式を行うものです。 招待状を先週出したところです。 友人から聞いた話ですが、 招待する友人の中に1歳半の子供がいる子がいます。 どうやらその子は私の結婚式に子供を連れてくるそうです。 その友人は学生時代とても仲良くしていたので絶対に来てほしいです。 でもそんなに小さな子供は普通旦那か母親に預けてくると思うのですが・・・・ 私からは直接なかなか言えませんしとても悩んでいます。 ちなみに招待状はそのお子さん宛には出していないのです。 でもやっぱり人生1度の結婚式の中で泣いたり騒がれるには少し嫌って 思ってしまう私は冷たいのでしょうか? みなさんどう思いますか? 身内の子供ならしょうがないと思いますが。 もし、いい断り方等あればアドバイスをお願いします。

  • 離婚後の姓について

    現在、協議離婚を目前にしている女です。 一般的なアドバイスが頂けたらと思い質問致します。 離婚理由は、私が旦那に対して愛情がもてなくなったためです。 9歳・5歳の子供が居ります。 上の子を出産後は私がその気になれず、性交渉は数えるほどで一度は離婚を考えたことがありました。 その時は持ち直しましたが性交渉はもたず、下の子を作るために行為をしましたが妊娠後、現在まで性交渉はありません。 4年ほど前に今後も性交渉の意思がないことを旦那には伝えました。 旦那も私も不貞行為はありません。 性交渉をもてない理由は、旦那に愛情がなく受け入れられないのです。 旦那は浮気もせず、真面目に働き、身体的な暴力はありません。 はたから見れば申し分のない人だと思います。 しかし、気分の起伏が激しく機嫌が悪いと、物を壊したり子供にあたります。それが許せません。 旦那のイラつく原因に夫婦関係がうまく行ってないことにあるのも承知しています。 今後もこんな生活を続けても溝は深まるばかりだと思い、私から離婚を申し出ました。 協議離婚で弁護士等は頼んでいませんが、中立的な立場で間に入った方の意見では、私が自由になるために申し出た離婚ゆえに旦那には非がないとのことでした。 財産分与・養育費・親権などに関して話し合いで決まりましたが、姓に関して迷っています。 私の考えでは… ・姓にこだわりがないのでどちらでもよい。 ・子供の意思では現在の姓を希望している(転校・転園します) ・できるだけ戸籍の移動はしたくない ・旦那の両親は他界していますが、感謝している方たちなので孫の名前を残しておきたい。 旦那の姓はめずらしく、名前を継ぐ男の子が義兄の息子とうちの長男しかいないため、そのままにしておきたい気持ちがあります。 家柄が特別いいとかではなく、名前が残るか残らないかの問題です。 旦那(身内も)側の考えは… ・離婚した赤の他人に、名乗って欲しくない ・離婚すれば旧姓に戻るのが当然(常識) ・できれば子供達はそのままで、別性にして欲しい 別性には不都合があることを理解してくれていて、子供達の戸籍を動かしてでも、私に名乗って欲しくないようです。 私側は身内との関係が薄く、旦那側は普通以上に関係が濃いので身内の意見を尊重したい気持ちはわからなくはないです。 私の考えは、人は人自分は自分なので… これまでも、わがままで考え方が普通じゃないと旦那に言われてきました。 私としては周りのことも考えているんですが…旦那には理解できないようです 離婚後、どちらにするかは私に選択権があり 婚姻時の姓を名乗ることについて、法的に旦那の許可もいりません。 再婚後の離婚時に旧姓に戻れないことも承知しています。 旦那側に反対されても強行することも可能ですが、周りのことを考えると自分の気持ちを通していいものかどうか迷っています。 娘の意見を聞いたところ、「ママがみんなに恨まれても平気なら、このままでいたい」と。 住まいと学校を変わることを我慢させているので、通る希望は聞いてあげたい気持ちです。 私の考え方はおかしいのでしょうか? まとまりのない長文で申し訳ありませんが、ご意見頂けたら嬉しいです。

  • ニューハーフの人とのつきあい方

    職場に性転換手術をすませた元男性がいます。姿かたちはまるっきり女性です。声だけが低いかな。 私は女性ですが、こういう人と知り合いになった経験がないし、興味もなかったので、初体験でしたが、特に偏見をもちませんでした。しかし一緒に仕事をしてみて、いちいちの会話のなかにも、異質なものを感じてなりません。最近では、顔をあわせるのが苦痛になりました。 ジェンダーという言葉があります。私は、男性なら男性向きの会話、女性相手なら女性向きの会話というのを無意識に選んでるのかもしれません。彼女の場合、どういう話をしてもちぐはぐになったり、結局疲れて私はだんまりしてしまいます。つきあいは保っていかなければならないのですが、どのようにすればわからなくなりました。 こういう質問も、答えようがないと思うのですが、ニューハーフの人や、そういう友人がいる人がいたら、何かアドバイスをいただきたいです。

  • 【手を繋げない】ヘタレでチキンなんですけどどうしたらいいですか?

    28歳男です。 昨日、気になっている女性とデートをしました。 某イベントに参加したんですがすごく人が多くて 油断するとすぐお互いを見失い兼ねない状態でした。 なのにも関わらず彼女に「手を繋ごう」と言えませんでした。 でも本当は手を繋ぎたかったんです。 だから黙って手を握ろうと何度も考えたんですが結局二の足を踏んでしまってダメでした。 さらに言うと、先日エスプレッソマシーンを買ったんです。 ぶっちゃけ彼女を家に誘う口実の為です(笑) なので彼女に「飲みにおいで」とお誘いのメールをしてるんですが、 実際に来てもらえる話になったら緊張のあまり断ってしまいそうです。 変に慎重になり過ぎているのか思うようにそういうことが出来なくて困ってます。 中学生みたいな質問で恐縮なんですが、 まだお付き合いをしていない相手と、手を繋いだり、家に招待するのはよくないと思いますか? というか、そういうの良くないですよね? というか、良くないことにしてください!!(>_<) そうじゃないとあまりにもチキン過ぎてかっこ悪くて死にそうです。

    • ベストアンサー
    • noname#72388
    • 恋愛相談
    • 回答数4