• ベストアンサー

婚約指輪について

すみません、結婚を考えてて婚約指輪を 探していてティファニーがいいな~と 思ってたのですが、日本とアメリカのサイトを 見ると価格が半額近いのもあり、 それなら短期の旅行で行って来ても もともと考えてた予算より安く付きそうだな~ っと思ったのです。 そこで質問なんですがティファニーの婚約指輪は 店に行ってすぐ買って帰れるものなのでしょうか? それとも何日か日数がかかるのでしょうか? 日本及び海外で購入された方 教えてください~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • da-lin
回答No.3

ご結婚おめでとうございます(^^) 私は去年ニューヨークのティファニー本店で 結婚指輪を購入して来ました。 銀座のお店であらかじめデザインとサイズをきめておきました。 結婚指輪でしたので、サイズ直しは必要なかったので、日本に帰ってきてから、銀座のお店で 刻印だけ入れてもらいました。サイズ直しは NY本店だと1日でできるようでしたよ。 ちなみに、日本に帰って来てから値段を比べましたが ダイヤの入っているものは日本より安かったですが、 プラチナだけのものは、NYの税金が高いので あまり変わらないかな?と言う印象でした。 ボストンなど、比較的税金の安い州に行かれるの でしたら、その方がお得かも知れません。 でも、私もお値段変わらなかったな、なんて思う反面 やはりNYのいい思い出になっているので、 それもいいものですよ(^^) お気に入りが買えるといいですね♪

seyoung
質問者

お礼

おぉ、ありがとうございます。とても頼もしい経験談です。思い出作りという面とやっぱ現地で安そうなので買おうと思います!

その他の回答 (2)

• 9ri
回答No.2

私は婚約・結婚指輪は銀座で購入しました。 婚約指輪は、普段使いができるのにしたので、サイズがあったので、すぐ持ち帰りました。 結婚指輪は、刻印をお願いしたので、再度来店しました。 日本と外国では、金額が違いますが、同じ商品が店頭にあるとも限らないと思います。 なので、外国で購入するのであれば、行った際に店頭にあるものから選ぶようになると思います。刻印なしならば、その場で持ち帰れます。

seyoung
質問者

お礼

一応サイトで確認しましたし、NY店ですので 商品に関してはそこまでは心配してないですけど 刻印なしなら大丈夫なんですね! ありがとうございます。

• sachi218
回答No.1

日本で購入しました。 サイズがあって、刻印をしなければ お持ち帰りは出来ると思います。 ただ、2006.9.1 from A to B なんていうマリッジ特有の刻印を してもらったので、1ヶ月ほどかかり 再度ショップに足を運びました。

seyoung
質問者

お礼

そうなんですか~その場で持ち帰りOKなんですね なんだか時間がかかるものなのかと 思ってましたが