• ベストアンサー

婚約指輪について

すみません、結婚を考えてて婚約指輪を 探していてティファニーがいいな~と 思ってたのですが、日本とアメリカのサイトを 見ると価格が半額近いのもあり、 それなら短期の旅行で行って来ても もともと考えてた予算より安く付きそうだな~ っと思ったのです。 そこで質問なんですがティファニーの婚約指輪は 店に行ってすぐ買って帰れるものなのでしょうか? それとも何日か日数がかかるのでしょうか? 日本及び海外で購入された方 教えてください~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • da-lin
  • ベストアンサー率50% (21/42)
回答No.3

ご結婚おめでとうございます(^^) 私は去年ニューヨークのティファニー本店で 結婚指輪を購入して来ました。 銀座のお店であらかじめデザインとサイズをきめておきました。 結婚指輪でしたので、サイズ直しは必要なかったので、日本に帰ってきてから、銀座のお店で 刻印だけ入れてもらいました。サイズ直しは NY本店だと1日でできるようでしたよ。 ちなみに、日本に帰って来てから値段を比べましたが ダイヤの入っているものは日本より安かったですが、 プラチナだけのものは、NYの税金が高いので あまり変わらないかな?と言う印象でした。 ボストンなど、比較的税金の安い州に行かれるの でしたら、その方がお得かも知れません。 でも、私もお値段変わらなかったな、なんて思う反面 やはりNYのいい思い出になっているので、 それもいいものですよ(^^) お気に入りが買えるといいですね♪

seyoung
質問者

お礼

おぉ、ありがとうございます。とても頼もしい経験談です。思い出作りという面とやっぱ現地で安そうなので買おうと思います!

その他の回答 (2)

  • 9ri
  • ベストアンサー率19% (99/519)
回答No.2

私は婚約・結婚指輪は銀座で購入しました。 婚約指輪は、普段使いができるのにしたので、サイズがあったので、すぐ持ち帰りました。 結婚指輪は、刻印をお願いしたので、再度来店しました。 日本と外国では、金額が違いますが、同じ商品が店頭にあるとも限らないと思います。 なので、外国で購入するのであれば、行った際に店頭にあるものから選ぶようになると思います。刻印なしならば、その場で持ち帰れます。

seyoung
質問者

お礼

一応サイトで確認しましたし、NY店ですので 商品に関してはそこまでは心配してないですけど 刻印なしなら大丈夫なんですね! ありがとうございます。

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.1

日本で購入しました。 サイズがあって、刻印をしなければ お持ち帰りは出来ると思います。 ただ、2006.9.1 from A to B なんていうマリッジ特有の刻印を してもらったので、1ヶ月ほどかかり 再度ショップに足を運びました。

seyoung
質問者

お礼

そうなんですか~その場で持ち帰りOKなんですね なんだか時間がかかるものなのかと 思ってましたが

関連するQ&A

  • 婚約指輪

    来年、結婚が決まりました。まだ準備を始めたばかりで 早速お聞きしたいことがありまして質問いたします。 今、婚約指輪を探しているのですが、 私は昔からティファニーに憧れていました。 なので、彼にどんな指輪がいいか聞かれた時、迷わずティファニーと 答え、二人で見に行ったのですが、当然初めて見る婚約指輪・・・ 正直、高すぎると言うのが感想です。 予算30万くらいだと、カラークォリティーも重視すると、 0.3カラットがやっとです。カラー等のランクを下げても、 0.3カラット程です。 それで彼のお母さんに相談したところ、それだけのお金を出せば、 もっと大きいのが買えるよ、一度見に行くだけでも行ってみたら? と、信頼できる宝石屋サンを教えていただきました。 そこに行って見たら、凄く安くて・・・ ノーブランドだと、0.4カラットDカラーで20万以下でありました。 それにそのお店には、ティファニーも置いてました。 定価の半額以下くらいの値でした。 凄くビックリしてどうしてこんなに安いのかを聞いた所、 中古品・・・だといわれました。(ノーブランドのものはすべて新品) 一度、付けてみるだけと思い、ティファニーの0.5カラットのものを つけたのですが、とても素敵で・・・中古ですがものすごくきれいに 磨いたりして、新品と見た目はわからない程でした。 でも値段は半額以下・・・。 正直、それに惹かれています。 でも、中古品、一度誰かがつけて売ったもの。 そういうものを婚約指輪にするのは間違ってますか? 彼は、私の好きなものでいいと言ってくれています。 こういうのはどうでしょうか???

  • ティファニー・カルティエの婚約指輪

    海外旅行をかねて、婚約指輪を海外で購入しようと計画しています。ブランドは、ティファニーの「ティファニー・セッティング」かカルティエ(商品は未定)がいいな、と思っているのですが、どこで購入するか決めかねてします。 よくティファニーはアメリカで買うと日本より安い!と聞きますが、二人分の旅費が出るほどなのでしょうか?ニューヨークは消費税が高いと聞きますが、ティファニーならぜひニューヨーク本店で!という気持ちもあります。 海外のティファニーやカルティエで婚約指輪を購入した方がいらっしゃいましたら、ぜひ体験談を聞かせてください。 ちなみに旅行先は、ニューヨークのほか、ラスベガス、ロサンゼルス、シンガポール、ハワイ、香港などを考えています。 よろしくお願いします

  • 空港内で婚約指輪は安く買えるか?

    近々結婚する予定で、婚約指輪及び結婚指輪を都内の貴金属店(渋谷、銀座、御徒町等)でチェックしております。彼女はティファニー、デビアスを希望しているのですが、これらのブランドは成田空港等で同じものが安く買うことができるのでしょうか。まったく同じものが安く買えるのであれば、小旅行で韓国へ旅行した際、買ってこようかと考えています。空港もしくは海外で指輪を購入した経験もしくは捜した経験のある方、婚約/結婚指輪の海外もしくは空港の免税店での購入に関し良し悪し等コメント頂けますか。よろしく御願いいたします。

  • ティファニーの公式英文サイトで婚約指輪を買いたい

    日本のティファニーで試着させていただき、 120~130万円のティファニーの欲しい婚約指輪があります。 婚約相手も一応OKの予算なのですが、ほぼ同じものがアメリカの 公式英文サイトでは4割~5割?お安くなっているのにとても驚きました。 できれば婚約相手にあまり負担をかけたくないので、 このサイトから買いたいのですが、2人とも英語がそんなに分かるわけでもなく、 どんな手続きが待っているかも分からなく、 近くに個人輸入?に詳しい知人もいないため、悩んでいます。 もし日本にいながらこういう公式英文サイトでお買い物をされた方や、 海外通販に詳しい方がいらっしゃいましたら、 どんな小さいことでもいいので教えていただきたいのですが。。。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 婚約指輪を買いたいのですが

    婚約指輪を買おうと思っています。 ですが、指輪自体を買ったこともなく、どこに買いに行けばいいのか、どんなものを買えばいいのかわっぱりわかりません。 そこで、東京都内で購入できる良い指輪、お店を教えてください。 予算:約20万(安いですが・・・) ブランド:ティファニー以外 形状:とてもシンプルなデザインを希望します。 サイズ:12 どんな情報でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 婚約指輪についてです。。

    婚約指輪について。 婚約指輪を買って貰えることになりました、彼も私も22歳ですので予算は30万から35万程度です。 貰えないと思っていたので貰えるだけでとっても嬉しいのですが何しろダイヤモンドには詳しくないので迷ってることがあります。 ブランドのもの(ティファニー、ブルガリ、カルティエなど)で買うか、御徒町などでダイヤモンドを選んでかうかです。 皆様ならどちらで買われますか? 双方で買うメリット、デメリットなどもおしえてもらいたいです。 おすすめのお店やブランド、逆にやめたほうがいいブランドやお店などもおしえていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 婚約指輪について

    結婚を考えている彼女がいます。 婚約もしているので、婚約指輪の購入を考えているんですが、 どこで?いくらくらい?とわからない事だらけです。 ・予算は10万程度 ・ティファニー(イメージ的に無難) ・町田に住んでいるので、出来れば町田~横浜辺り 正直ブランドにはうとく、テイファニーってどこに店があるのかも知りません… 又、指輪に刻印をする場合、皆さんはどういった文字を入れていますか? 『I LOVE YOU』じゃべた過ぎな気もします。 『WITH ○ to ○ 』なんかなんでしょうか?

  • 婚約指輪を探しています。

    来年結婚を控えていまして、婚約指輪を探し始めました。 1.先日、ティファニーのお店で婚約指輪を見てきました。セッティングという、一番スタンダードな形のものが気に入ったのですが、指輪の部分が指と垂直な方向に平らなので、つけづらくないか心配です。婚約指輪って、そういうものですか? 普段全く指輪をしていないので、よくわかりません。 実際にこれをつけている方、また、婚約指輪を色々検討された経験のある方の意見をお聞きしたいです。 2.質のよい、婚約指輪としてふさわしい(奇抜でない)デザインのものを探しています。おすすめのブランドなどありましたら教えてください。 どちらか片方でもよいので、回答をお待ちしています。

  • 婚約指輪のオーダーメイド

    今度彼女と婚約指輪を探しに行きます。 彼女の希望でティファニーで購入しようと思うのですが、ティファニーでオーダーメイド(自分達でデザインしたり)はできるのでしょうか? できるのであれば、予算はいくらでと決められるのか、完成までにかかるおよその日数など教えて頂けるとうれしいです。 ティファニーでなくても、オススメのブランドやオーダーメイドした方のお話が聞けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ティファニーの婚約指輪と結婚指輪のデザインと組み合

    ティファニーで婚約指輪と結婚指輪の購入を検討しています。 結婚指輪と婚約指輪を重ねづけする前提で組み合わせを考えています。 大粒ダイヤが乗ったような出っ張りのある指輪のデザインが好みではないのと、 できれば日常的に使えるように 婚約指輪はリング内にダイヤが埋め込まれたハーフサークルで、 結婚指輪はシンプルなダイヤ無しのプラチナリングがいいなと思っているのですが ティファニーのサイトを見ると、婚約指輪のデザインがどれもリング+大きい一粒で ハーフサークルは結婚指輪のカテゴリーにしかありませんでした。 ハーフサークル+シンプルプラチナリングの組み合わせって 一般的にはあまり選ばれないものなのでしょうか…? 上記のようなハーフサークル+シンプルリングの組み合わせの希望を 店員さんに伝えてもおかしくはないでしょうか? なにぶんアクセサリーには疎く、ティファニーのお店に入るのも初めてなので妙に不安になってきました。 自分もそうしたよ!等の体験談や組み合わせについてのご意見など伺えると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう