• ベストアンサー

腕時計のロレックスサブリナデイトナをオーダーメイド

やっぱり腕時計いいものをするならロレックスのサブリナデイトナなんですけど、これは60万くらいの もので世界で何人かかぶると思うのです。そこでロレックスってオーダーメイドとか日本でやってますか?なるべくかぶらないロレックスとか作りたいと思ってるんです。ちなみにもしオーダーメイドとかした場合追加でいくらくらいかかりますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>やっぱり腕時計いいものをするならロレックスのサブリナデイトナなんですけど サブマリナデイトナとは? 多分サブマリーナデイトの事なんでしょうね。60万円と言うことなんで。 ROLEXは基本的にスペシャルオーダーなどはどの国でも受けていません。 メルセデスなどはアラブの富豪用にオーダーメイドを受けたりしますが、ROLEXは 基本的に実用時計の最高峰ですから、変な改造は一切受けません。 もしどうしてもと言うなら国内で正規のパーツが入るサービス店で、ベゼルを青サブの ブルーに換えたり、文字盤だけをブルーに換えたりするしかないでしょう。 これなら10万円前後で出来ると思います。 ただこんな部品換装をすると時計とパーツのリファレンスNo.が合わなくなるので 改造品と言うことになり、ROLEXでは一切のサービスが受けられなくなります。 こういう改造は時計の価値も一気に落ちてしまってROLEXとしては最低ランクになります。 ROLEXは誰とかぶろうとオリジナルでなければROLEXの価値はありません。 どうしても人と違ったサブマリーナがしたかったら、TiffanyやCOMEXのダブルネームか いわゆる赤サブなどを探すしかないでしょうね。 ただどちらにしても中古しかなく確実に100万円は軽くオーバーします。 http://www.antiwatchman.com/R-1882 http://yokohama.909.co.jp/2011/04/post-175.html 芸能人も誰でもかれでも新品のサブマリーナデイトをしている中で、SMAPの草彅君がビンテージの 文字盤が非常に良い色に焼けた稀少品のミラーダイヤルのサブをしています。 カレンダーもなく風防も全体がラウンドしていて、さすがにセンス良いなと思います。 http://blog.livedoor.jp/hibit_blog/archives/65529575.html 新品のサブマリーナを改造するお金があったらこんなビンテージモデルをきちっと ROLEXでOHして末永く使うのがかっこいいと思いますね。

その他の回答 (1)

回答No.2

お気持ちは分かります。 ロレックス正規店のクォークでも見ていたら「人とかぶらないのが欲しかった、かぶりそうにないコレに惚れた!」 など、写真をスクロールすると・・・かぶりまくってるじゃないですか!(汗) 黒サブとかデイトナとか無難路線はモロかぶりですしね。 まぁ、かぶりそうにない・・・というのはみんな思ってて結局それがかぶってる原因なんですよね。 改造とかはそういう代行を見たことがありますけど、ベゼルにクリスタル組み込んだり。 私もやってみたいんですけどね、世界に一つだけの自分だけの時計(^^) しかし富裕層はあるとは思いますけど、一般向けは難しいと思います。北野たけしのALLダイヤデイデイトとか・・・ 最初の人が仰ってるように、ビンテージは年々数が減ってますしお勧めです。 が、どうしてもやはり古臭さや誰かが使ったお古だったり、そういうのが苦手だったりする場合は世界限定数の時計を 狙われてみてはいかがでしょうか? 限定だから100万する~とかではなく、世界限定1000個程度なら50万以下ってのも よく見ますし。  私はそういう希少性も好きです(^^) 人口60億いて、時計好きが5千万いても1000個完売しても同じ町に2個あるかどうかw