• ベストアンサー

勇気が欲しい

chokoitaの回答

• ベストアンサー
  • chokoita
回答No.6

友人が居れば~、てのは大なり小なり 皆そんなもんだと思いますけどねえ 集団生活でボッチになれば、どうしてもそうなっちゃうよ 求めてる答えとは違うかもしれないけど… 嫌だと思うことほど先にやっちゃう事ですかね 私の人生の教訓です 後伸ばしにすればするほど臆病になります 失敗してでも、そうした方が結果楽。

rino33
質問者

お礼

うーーん、集団生活ではないんですよね。集団生活の中で、ではなく誰もいない場所でボッチになると……といった感じです。いつも後で、後で、と口癖にもなっていましたし、いつも嫌なことは後回しで結局しないので、先に嫌なことをしてみようと思います。