• ベストアンサー

ヒロシにファンレターを送りたいんですが勇気が出ません。アドバイスをお願いします。

自分の好みに合うヒロシにファンレターを送りたいんですが、勇気が出ないんです。 恋愛に消極的なので・・・。 その理由に、小学校時代の苦い思い出があります。 直接話す訳ではないですがどうにも勇気が出ません。 どうしたら宜しいでしょうか? あと、送り先はhttp://www.sunmusic.org/get/profile/profile_hiroshi.html で合っていますよね。 もし他にも方法があったら教えて下さい。 両方をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Liliam
  • ベストアンサー率51% (277/539)
回答No.3

私もヒロシが好きです。 ファンレターには「ヒロシさんが大好きです。いつもテレビに出るときは楽しく見ています。特に好きなねたは・・・・です。聞くたびに笑っちゃうんですよ」 などと、今ご自分が思っていることを書けばいいと思いますよ。 あげておられるURLの別のページを見ると、ファンレターは本人に渡すとありますから、きっとヒロシも喜んで読んでくれますよ。 ほかに、メールでもいいみたいですね。 《ファンレター宛先》 〒160-8501 東京都新宿区四谷4丁目28番         (株)サンミュージック企画 プロジェクトGET ◆宛先には必ず芸人名をご明記の下さい。 ◆メールも受付中! こちらへ→ get@sunmusic.org ◆頂きましたファンレター・メールレターは必ず本人にお渡しします。 気負わないで、自分が思っていることをそのまま書けばいいと思います。 この回答、気に入ってくださればうれしいです。

noname#13550
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファンレターには自分が思っていることを素直に書く事ですね。 確かに何も気持ちを伝えないまましておくのは嫌です。 勇気を出してみようと思います! それにファンレターを送るならやはり本人に直接がいいんですよね。 他の人に見られてしまうような掲示板とかは無理です。 メールや手紙と言う送り先もあるんですね。 送るならなるべく気持ちが伝わる手紙がいいですね。 一生懸命書こうと思います。 どうも有り難う御座いました。 近い内に出してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#84897
noname#84897
回答No.2

どうせもらうなら、役に立つメールをもらう方がありがたいと思います。 聞いた話によれば、ヒロシって同じネタをしょっちゅうやってるそうだから、ストックがあまりないのかも。使えそうなネタをてんこもりにしてメールしてみたら? 考えるのも面白そう、、、。

noname#13550
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまり気にしなかったのですが、同じネタ聞いた事ないような気がします。 でも困っているのですね。 しかしネタを考えることですね。 う~ん、自分には人がうけるようなセンスがないです。 だから余計にヒロシを「凄いなあ」と思ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ake-chan
  • ベストアンサー率58% (39/67)
回答No.1

えっと…ファンレターとラブレターは違います から…。 ファンレターを出すことと「恋愛に消極的」という のは全く関係のないことだと思いますよ。 手紙に「好きです!付き合ってください」って 書くわけではないですよね?? ファンレターというのは大まかに言うと 「FANです。いつも応援してます。頑張って ください」というようなものですから。 ファンレターはたぶん今のヒロシさんだと 一週間に 50通(下手すれば100枚単位)以上の手紙が来ると 思います。 ファンレターを読んでもらえても 50通、100通もの 手紙の中の一枚にしかすぎませんから さらっとしか読んでもらえないのが現実です。 ですから あまり深く考えずに出してみてください。

noname#13550
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全く「好きです。付き合って下さい」と言う気持ちがない訳ではないですが、ただ気持ちを伝えれたらなと思っています。 それに今ヒロシは人気があるみたいですね。 やっぱりさらっとしか読めないですね。 少し悲しいです・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あるインディーズの人(送り先は会社)にファンレターとクッキー(両方、紙

    あるインディーズの人(送り先は会社)にファンレターとクッキー(両方、紙袋にいれて)を渡したいのですが…。郵便局から送る場合にどの方法で送ったらわかりません。 詳しく教えていただけるとありがたいです!!

  • スポーツ選手とファンレター

    某スポーツ選手にファンレターを送りたいのです…。 返事はまったく期待していませんが、実は、はるか昔、某柔道選手に2度ほどファンレターを出して玉砕(まあ、当然といえば当然)しているので、読んでくれなかったらどうしようという先入観があって勇気が出ません。 実際、スポーツ選手ってファンレター読むんでしょうか?以前出した某選手も読んでくださったのかなあ(苦笑)。 それとここで検索すると、返信用葉書を入れたほうがいいという意見と、相手に返事を強制するのでだめだ、という意見と真っ二つに分かれているんですが、どっちがいいのでしょう??? (返事ははなから期待していません。読んでもらえたらそれでもう言うことありません) それと、シンプルな小さいアクセサリー(もうすぐバースデーなので)を一緒にどうかなあ、と思っているのですが、やっぱりそういうのはセンスや好みの問題もあるしやめたほうがいいですかね? かえって負担に思っちゃいますか?高いのじゃないのにするつもり(それもみすぼらしいかな…)ですが。

  • 中学生のときの彼女へのファンレター

    34歳独身の男性です. 私は,しばらく海外赴任で定住地がさだまらないために,彼女も家庭もつくっていません. 友逹ともあうことがなく,こっそり「寂しいな....」と,常々感じながら過ごしています. そういうとき,妹になにげなく愚痴ったら,どこからさがしてきたのか,僕もすっかりわすれていた,中学生当時の親友や彼女(とはいっても完全にプラトニックな関係の)との手紙のやりとりや交換日記を送ってきました. だれにもみられないように実家においてあった気がしたのですが,僕のためをおもって送ってくれたみたいです. 僕はずっと転勤族で地元の友逹,竹馬の友という人がおらず,ずっと中学生のときの同級生に会いたかったのです. 唯一自分が知り得た連絡先がその,中学生時代にお付き合いしていた女性で,その方は芸能関係のお仕事をしているためです.(実家の住所もわかりますが,事務所の連絡先があるので.... なにか急に甘酸っぱい気持ちになって,近況や自分の仕事でだした書籍や作品などを,謹呈して書面で挨拶したいとおもっています.ファンレターの形で. ただ,相手はご結婚されていますし,(覚えてられていないのはそれで構いませんが)何か不快なことなどあったらどうしようとも考えてしまいます. いろいろ,職業柄プライバシーの問題に関する報道で苦労されている方なので,本当に一方的に近況報告だけしようかと思いますが,そういった,既婚の女性に,男性がお手紙を書く際のマナー,タブーなどご助言いただけないでしょうか? 考え過ぎでしょうが,私は嫉妬深い人間なので.もし彼女にかつての男友達からてがみなどきたら,ちょっとだけ嫉妬して,のぞいてみたくなるとおもうのです... それとも,そういった類のファンレターは事務所におくっても廃棄されて本人にはとどかないものなのでしょうか? もし,お返事が貰えて,中学生時代の友人たちと再会できたら,かつ彼女本人とすこし思い出話とかできれば最高なのですが!(これを下心というのでしょうか(汗))

  • 勇気を出して告白したけど、、

    知り合って1年くらいになる20代後半の男性と、職場が近かったのでよく昼食を食べてました。 時にはお互いの友人も交えて飲みに行くこともありました。 その彼は、友人曰く大学時代の恋愛でとても傷ついたことと、女性に対しては自分からいかいないと聞いていおりましたが、初対面のときからずっと好きだったので、いつもで笑顔で話したり体調を気にかけたり、まぁまぁ仲良くなってお互いの家のことや悩みなども話すようになりました。いつも昼食を一緒にとるのはいいのですが、なんせ1時間なのでゆっくり話すこともなくばたばしてしまいます。 そこで勇気を出して、、飲みにいかないか聞いてみました。 そしたら彼の返事は「二人で飲みにいくのはちょっと、、」と返信をくれました。 もうそれが答えだと判断したので、自分のためにもはっきりしようと 「はっきりと断ってくれてありがとう。今まで楽しい思い出ができたからそれだけでも感謝してるし。これからもお仕事頑張ってね!」とだけ返信しました。 もう4日ほど経過してますが、初めて連絡を無視されてます。。。 勝手ですがせめて、、、こちらこそ今までありがとうと返信がほしかったです。

  • ヒロシさんのファンレターの宛先を教えてください。

    ヒロシさんの公演を見に行きお話しもしたのですがファンレターの宛先を聞き忘れてしまいました。御存知方いらっしゃいましたら教えてください。所属事務所等?

  • 告白したいですが勇気がありません

    女性に告白する勇気がありません。どうしたらいいですか。 30代男性です。小学校時代におきたちょっとした事件がきっかけで心に大きな傷を負い、女性恐怖症になりました。 それ以降女性に対して恋愛感情を抱くことはあまりなく、大学時代にゼミの同期の子を好きになり告白しようと思ったり、5年くらい前にも職場の同僚の女性に告白しようと思ったことがありましたが、女性恐怖症の影響からかいずれも告白できませんでした。 しかし、その悩みをブログを通して知り合った女性に相談したりしました。そうしたら、その女性は俺にいろいろとアドバイスをくれました。 その女性には俺の心の傷の話などを全てしています。俺はその女性よりも年上なのですが、とても優しく接してくれました。 その女性は今でもネットを通しての絡みはありますが、現実世界では会ったことはありません。 ただ、最近になって、その女性との絡みを長く続けていることもあるのか、女性恐怖症も治った感じがして、気付いたらその女性に恋心を抱いている自分に気付きました。 その女性に告白したいのですが、今まで女性に告白したこともありません。その女性はとても純粋な人なので、俺がその女性とセックス目的で告白してきてるのでは、と思われるのが嫌です。純粋にその女性の優しさに本気で恋をしています。 仮に告白してもまだ自分のどこかに「ふられるのが怖い」という恐怖感がありますし、そうなっても「男友達の一人」としての関係は続けていきたいと考えています。 こんな俺がこの女性に告白する勇気を出すにはどうしたらいいでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。 ちなみに年齢差は学年でいうと16、誕生日の関係で現在17歳差です。

  • 恋愛についての相談です....!

    恋愛についての相談です....! 中学生なんかが恋愛なんて馬鹿馬鹿しいと思う方は、まわれ右で(;_;) えと、まず今私は中2の女子です! 小学校の6年生から好きな男子がいます。 その人とは、小学校の時は結構喋ってたんですが、卒業して私が私立女子校に彼が地元の公立校に行きました。 メアドも知らなくて、結構消極的な私なので、地元の学校に行って会っても話す事が出来ません... なので、忘れようと思いましたが会うとどうしても好きだという気持ちが溢れてきます! でも、告白するほどの勇気は私にはまだありません... しかも、小学校の頃「俺の周りをうろちょろするな」と言われた事もありますし、もしかしたら彼が誰かを好きって思う出来事も何度かありました。 ここで相談なんですが。 今度彼の通う学校で文化祭があります。 私は行こうか迷ってます。 行くべきか。行ったらどうすればいいか。 そういうのを教えて下さい! お願いします!!!!

  • 声優に恋

    中学生です。 前に好きな声優さんが出演しているライブに行きました。 もともとその声優さんのことはファンとして好きでしたが、そのライブで恋愛感情で好きになってしまいました。 別にこの恋が叶うとは思っていません。 年齢も10歳以上離れているし、ただの一般人が声優と簡単に関係を持つことなんてできません。 それにどっちにしろ私はその声優さんにアピールする勇気はありません。 もともとファンとしてもアピールをするのは苦手で、ファンレターを送るので精一杯です。 ですが、心の奥でどこか期待してしまっている自分がいます。 期待してはいけないとわかっているはずなのに期待してしまいます。 私は今まで恋愛に興味を持てませんでした。 これからも恋愛をすることはないと思っていました。 別の人を見つけてその声優さんのことを忘れる事は出来ないと思います。 この恋が叶わないと思うととてもつらいです。 これからもずっとこのままでいるしかないのでしょうか? どうしようもないことで質問してしまいごめんなさい。 ですがご協力いただけると嬉しいです。

  • 青春がなかったも同然なので幼い頃を選んでしまいます

    ずっと昔に高校中退が大きな原因で青春時代の思い出が殆どなく、楽しい思い出が小学校時代に遡らなきゃないのですが… そんな理由で『高校時代の青春真っ盛り』が当たり前の様なあるラップ系のアーティストが心底嫌になったのに、長年ファンだったBUMPがたまたまそう言った歌詞の歌は殆どなく、最近出たアルバムでは小学校時代を思い出す歌がやたら多いのでもっと好きになった私は幼くて逃げてるだけですか? 30代後半ですが、高校中退した頃から小学校時代を懐かしむようなところがあって、その事で『幼い』と言う理由でいじめにも遭いました。 それから20年以上経っても青春に関するものは避けて、幼い物ばかり好んできた気がします。 進歩ないですかね?

  • くりぃむしちゅー上田さんの好みのタイプって??

    最近、上田さんのファンになりプロフィールなど調べており、 好きなタイプの女性なども興味があるのですが、 なかなか記載されてません。 テレビで見た限りでは、桃井かおりさんや京野ことみさん、 松田美由紀さんといった方々のファンらしいと いう事ぐらいしかわかりません。 あと、高校時代におニャン子には全く興味がなかったとの事 (スケベチックな有田さんとは対照的です^^;)。 これだけの情報から察すると、あまりキャピキャピしてない女性が好きなのかな?と思い また、あれほど頭のいい方なので クールなキャリアウーマンタイプの女性などが好みなのかとも 思ったりしましたが、どこかで上田さんが好みの女性について 述べている模様をお聞きになった方、おしえて下さい。

携帯と接続できない
このQ&Aのポイント
  • 携帯とプリンターが接続できないトラブルについて相談しています。
  • お使いの環境はiPhone XSで、無線LAN経由で接続しています。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の情報はありません。
回答を見る