• ベストアンサー

差し押さえ予告書ってなに

ruma19の回答

• ベストアンサー
  • ruma19
回答No.1

どうなるの、ということなので 簡単に回答いたします。 無視すると財産を差し押さえされます。 昔なら電話加入権でしたが今はダイレクトで 給与の振込み口座など銀行口座を差押られて しまうこともあるそうです。 テレビやたんすなどの動産に赤い紙を貼ったりは しません。 無視せずに納付・・・と言いたいのですがご事情あるようなので近況や今後の対応などを役所に連絡しましょう。差押予告書に担当の名前や電話番号が 書いてあると思います。