• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:幼稚な彼にイライラ。オトナの返答募集!!)

幼稚な彼にイライラ。オトナの返答募集!!

このQ&Aのポイント
  • 彼にいらっときます。最近私はがんばって新車を購入して、よくドライブします。私が初めての新車でイライラしているのでしょうか?下記のような幼稚なことを何度も言う彼に、つい口を荒げたくなります。
  • 喧嘩せずに説き伏せ、もう2度とこのようなことを言わせないためにはどう返答するのが良いですか?どう返すのがオトナ?私も彼も30歳です。
  • たくさんありますが、いつもこんなことです。この間は、運転してもらってる時に、保険入ってると言ってたけど、どんな保険?と聞いたら。多分親が入れてくれてる。事故なんてしない。したらこのクルマの保険があるでしょ?って…。はあ?私のクルマの保険使うつもりだったの?はじめから?多分てなに?多分で人のクルマ乗ってんの?私の保険使うってことはどーゆーことか分かってるの?!?!てゆーか、事故ってそーゆーもんじゃないし!!!!それから私が運転してます。すぐふて腐れるので、もちろんこの通りは返してませんが、ちょっと怒った感じで柔らかく言いました。ノーリアクションでした。イライラしすぎて疲れます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agentw
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.2

失礼ですが、ちょっと笑ってしまいました^^ そのイライラ、わかります。 恐れ入りますが、彼氏さんは30歳にしては子供のようなことを言いますね。 うちのも前はそんな楽天的な事を言って、私を噴火させてました。 そうです、わたしは噴火してました。 ときには口を荒げて。 彼が反論してきたら、常識や思慮深い考え方を用いてさらに抑え込みます。 彼は、「わかってるよ~。」とか「まぁそうやけど・・。」とつぶやきます。 彼氏は常識として私が説き伏せることを実は自分もわかっていて、軽口をたたいていたんですね。 他にも行き届いてないな、と思うところがあれば、 これきっとこうなるよね?わかってるかな。だから私はこうしてるよ。あれはこうなる危険性があるから、こうしとこうよ。 などなど、その都度改善してきました。 今では私の行動に良きアドバイスもしてくれてます。 いいパートナーです。 何か事があっては遅いわけで、それを未然に防げるよう配慮するのは大人として当然の努めです。 みんながそうする事によって、平和な社会が生まれるのです。 質問を読んでいるかぎりでは、彼氏さんは危険かもしれませんね。 「もっと配慮しとけばよかった」という事がいつおきてもおかしくありません。 車に関して以外ではどうなのでしょうか? 一人の大人として、大事なことを任せられますか? 私だったら、まずキレますね。 そしてお説教です。 なるべく怒りは抑えて、彼の考えが幼稚だという事を自覚するまで、話し合うのです。 私だったら、彼氏のそんな幼稚な部分は絶対に放っておけません。 男は、正しい判断力と正しい考え方を持っていなくては。 オトナの返答でなくて申し訳ありませんが、子供には大人が叱って諭して導いてあげなければならないのです。 個人的な意見で参考にならなかったかも知れませんが、私だったら徹底的にいきますね。

iliili
質問者

お礼

どうぞ笑ってください。くだらない愚痴です。 実体験をもとにした力強い回答ありがとう御座います。 すみません、あの、悪ふざけではなく勝手ですが、姐さんと呼ばせてください!!! >一人の大人として、大事なことを任せられますか? 何にもまかせられられません!まかせたふりして後で確認してます。 >男は、正しい判断力と正しい考え方を持っていなくては。 激しく同意します姐さん!!!!!!! そう、わかってるくせに軽口たたくんです。かっこわるい。なんでそんなくだらんことを言う!!!と腹立ってしまいます。 キレていいんですね。でも、感情的ではなく諭す。十分大人です。きっと相手が拗ねてしまったりして体力いりますがやってみます。 それでいつか >今では私の行動に良きアドバイスもしてくれてます。 いいパートナーです。 といえるようになります!!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.8

オトナの返答でよろしいのですよね? >大丈夫、あっちが100%悪いから100%出させるw 「ほんと、それならいいんだけどねー」でその会話はオシマイ。 >そんなものこすった跡を調べたら車種とか分かるし。警察が調べれば犯人すぐわかるし。 「ねー」でその会話はオシマイ。 つまり「いちいち土俵に乗らずにスルーする」のがオトナの対応です。「裸の王様」で大人たちはどういう対応をしました?つまりそういうことです。 >喧嘩せずに説き伏せ、もう2度とこのようなことを言わせないためにはどう返答するのが良いですか? 優しく彼の手を握り、マザー・テレサのような慈愛に満ちた表情で、「あなたはとても優しい人。だけど、世間を知らないところがあるわ。私がそれが本当に不安。だからお願いだからもう二度とそういうことをいって私を悲しませないで」といってあげるのです。「北風と太陽」どちらが旅人のコートを脱がせたのか、ということです。

iliili
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 前半部分は、お友達ならそうしてるんですけど・・彼だと思うと残念すぎてつい口だしちゃうんですよね。 マザーテレサには冗談抜きで感動しました^^ これほんとに言ったらその場は取り合わないだろうけど、長ーくジワジワ効きそうですね。 ぜひこれは折りをみてためします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

>どう返すのがオトナ? 箸にも棒にもかからぬようなセリフは スルーするのが大人の流儀です。 車の運転をさせるなら 自分の車の保険を使うのが当たり前です。 車の運転を任せるってことがどういうことか わかっていないのね。

iliili
質問者

お礼

そうなんですね。 それは考えなかったです。 私がほかの人の車に乗る時は、自分の保険を使おうと思っていたからです。 車の持ち主が正確に自分の加入している保険規約を隅々まで把握してると思えないから。 私が運転してるってことは、私の判断で発信停止安全確認しているから。 なのに相手の保険を使うと保険料あがるから。 相手の保険を使うということは相手にはとっても迷惑なことだから。 頼まれて運転するのも、本当はいやです。どうしてものときしかしたくありません。 kingyo_tyuuihouさんのような意見を相手も持っている可能性を考慮して、これからは運転を任せたいと思います。 ご意見効かせていただきありがとう御座いました。勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

確かに彼氏さんも子供だなぁと思いますが、その程度の事で一々イライラしているあなたも同じくらい子供だなと感じました。 彼は、子供と言うかちょっと恥ずかしい人ですね。田舎の元ヤンキーの人なんかと同じオーラを感じます。 「カッコイイ」 の基準が、中学生、高校生時代からあまり変わっていないのでしょう。強がったり、威張ったり、他者を下に見るのがカッコイイと思っているのです。 30才にもなってそれでは、よほどのことが無い限り、変わることはありません。 あなたが、そういうオラオラ系というか、ヤンキーのような彼の言動、性質を魅力だと思えないのであれば、さっさと別れた方が良いですよ。

iliili
質問者

お礼

運転の時にその人の本性が出る。と何かで読んだような。 運転中のみなんですけどね。 私もdodonmai123456さんのように感じるからイライラするんでしょう。 くだらない愚痴のような質問に答えてくださりありがとう御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zxv-poi
  • ベストアンサー率24% (58/237)
回答No.5

家族限定の保険だと彼が事故を起こした場合・・・ 保険が使えないので運転させてはダメだと思います・・・。 彼の運転知識では事故後の対応能力に心配な所があるので 今後一切ハンドルを握らせない方がお互いの為だと思います・・・。 私の場合・・・ 「運転させて!」とか「運転代わろうか・・・?」・・・とか言われたら 「他人にハンドルを握ってもらいたくない主義」なのでゴメンなさい。 ・・・っと答えると大抵の人は諦めてくれます・・・。 このセリフ・・・ 実は私も言われた事があり・・・ それから使わせてもらうようになりました・・・。 しかし効果はてき面で・・・しかも不穏な空気にもならず・・・ 重宝しております・・・。 .

iliili
質問者

お礼

そこまで明記してませんでしたが、私の保険は家族限定ではないです。 でもそのことは彼も知りません。 なのでビックリしました。 他人にハンドルを握ってもらいたくない主義、今度急に使ってみようかな。 この間までそんなこといってなかったのに?とちょっとは考え。。。ないだろーな。。 回答ありがとう御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#198020
noname#198020
回答No.4

彼だけではなく男はほとんど大人なっても精神は子供なので「ほんと子供なんだから~」と、さらっと流したほうが良いと思います。女の子は現実的で大人なので。

iliili
質問者

お礼

ですよねー。。 多くを求めない。確かにオトナですね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192754
noname#192754
回答No.3

彼よりも質問者のほうが知識があるとは思います。 ダメ出しはしませんが、訂正させていただきます。 自動車の保険は、自動車自体にかかっていますよ。つまり彼の自動車保険は質問者の自動車では使えません。 ★マークは質問者が正しいです。 これでは、仲良く知識をUPさせてくださいとしか言えません。 根底に愛情があるならその程度のことは乗り越えましょう。イライラするのは仲良しすぎるから。 そういう会話をなんか微笑ましいとも感じます。足りないところは教えることも必要です。 彼が、幼いのは親に頼っていることができたからでしょうかね。

iliili
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 あれ、そうなんですか。 保険の種類によって違うと思ってました。他車運転特約だったか。変わったのかな。調べてみます。まあ、彼はそれこそ親に頼っているのでそこまで知らないでしょうが。自分で確認しろってハナシですよね。とイライラw 彼に愛情はありますが、結婚のことを考えてなくはないので、このような考え方に過剰に嫌悪感を抱いてしまうようです。 まあ、めんどくさいことはどっちかがやるパターンですもんね、夫婦は。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#191685
noname#191685
回答No.1

事故して保険を使うと、保険代が高くなるし、少し大きな事故して修理したら、事故車扱いで、買い取り価格が下がります。自動車事故だと、下半身ふずいとかなりやすく、車椅子生活になりますよ。アホな事言ってないで、真面目に運転して下さい。って彼に言って下さい。特に、下半身ふずいの車椅子生活になりやすい事を強調して下さい。パラリンピックとか出てる、義足や車椅子の人、だいたい自動車事故ですよ。病気じゃないですよ。

iliili
質問者

お礼

冷静沈着に攻める、てことですね。 感情的にならないようがんばります。 素早い回答ありがとう御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 当て逃げ犯人を捕まえました!

    昨日の朝、車を当て逃げされ、数時間後犯人を捕まえました。 そして、警察を呼んでいる間にも、逃げられました。 そして・・その夜に、犯人は、自分から出頭してきました。 1度捕まえた時、車のナンバーなど控え、写真も撮ってありました。 車は、私の家の駐車場に、置いてあった車を居眠り運転で突っ込んできたので、私は悪くありません。 今日、犯人の保険屋と話しているのですが、思った以上に金額が戻らない場合・・ 犯人を警察に突き出すことは可能ですか? 逃げたということで、警察に訴えれば、彼は捕まりますか? 保険で思った以上に安かった場合、 保険とは別で、その、犯人に、請求できますか? 無理なら、警察に訴えるという、『脅し』を使うことは可能でしょうか? 彼は、トラックの運転手なので、当て逃げだと・・やっかいなのでは・・。 教えてください。

  • 物損事故の当て逃げの場合、警察はちゃんとした捜査をしてくれるのでしょう

    物損事故の当て逃げの場合、警察はちゃんとした捜査をしてくれるのでしょうか? 先日、駐車場に停めていた車が当て逃げされました。 かなり被害がひどく、車両保険にも入っていなかったため廃車することになりました。 人通りの多い場所で100メートルくらい離れたところにいた警備員の方も衝撃音は聞こえたとのことですが、事故現場にあまり破片のような証拠品も少なく、現場検証した警察官も犯人検挙は難しいようなことを言っていました。 駐車していた間の事故なので怪我人など出ていないため、あまり捜査をしてくれなさそうな気がしたのですが、事故を見かけた人も必ずいると思うような場所ですし、相手の車もかなりの被害はずなのです。 それでも人身事故でないとやはり大した捜査はしてくれないのでしょうか?

  • 当て逃げされた。 警察の対応について

    車当て逃げ被害者です。 この間、当て逃げ被害にあい左前タイヤ上(前から見たらわからない)を当てられました。 運転席ばかり乗るため、左前の損傷に5日間くらい気づかずそのまま乗っていました。 ディーラーに行き、車両保険に入ってなかったので自費で8万5千円くらいで修理する事になりました。 そこで、担当者の方が警察にいって念のため相談した方がいいということで次の日、警察に行きました。 警察では、一応話は聞いてくれて、車検証と免許書・自賠責のコピーをとられ、当て逃げをされたかなぁという駐車場の説明や いろいろ話した後、車の写真を撮られました。 4人くらいの警察官がいました。 ここからが疑問なんですが、カメラをもっている警察官が 「車の横に立って写真とりますので 車横に並んでください」 と言って私まで写真を撮られたことなんです!!! 被害者でも写真をとられるんですか? 車と一緒に???? 私が、不審者だったんでしょうか? ちなみに、去年免停になっています。 その関係で、個人情報を収集されたんでしょうか? 警察の対応に疑問です。

  • 当て逃げ犯人が見つかりましたが

    先日コンビニの駐車場で車を当て逃げされました。目撃者がいたことと、犯人がカードを利用してコンビニで支払いしたこと防犯カメラに写っていたことから足がつき警察の調査のもとカード会社に照会して犯人を見つけ出しました。警察が犯人の会社が長期で借りていたレンタカーの傷を確認して本人も車をぶつけたことを認めました。しかしここからが問題で、目撃者の証言では同じ作業服をきた人が車をぶつけた後に同乗者と3人で降りてきて車のキズを確認してから急いで逃げて行ったそうです。ということは、当て逃げ犯人の会社がレンタカーを借りて業務中に使用している車で当て逃げしたにも関わらず、犯人と連絡をとってもレンタカー会社の保険で対応するということで、会社の名前も教える義務がないと言います。何回か連絡をとって会社の上司に連絡つきましたが、3人の従業員が当て逃げに加担しているにも関わらず事故対応は本人同士で対応してくれと会社からは謝罪は一切ありませんでした。又犯人は上司に当て逃げしたことも報告していませんでした。レンタカー会社の保険会社も車を借りている会社の情報を一切教えてくれません。警察も民事不介入で人身事故でも無い限り物損の当て逃げ事故ぐらいでは何の罰則も無いようです。さらに事情を話して相当頼みこんでも相手の会社名は教えてもらえませんでした。車は保険でなおってもこちらの怒りは収まりません。犯人が見つかるまでに1ヶ月半、警察にも何度も足を運び、見つかった後も保険会社との対応などで相当無駄な労力を使っています。犯人の会社を相手取って謝罪、慰謝料を求めるにも方法がわかりません。今後どのような対応をして行ったら良いのでしょうか。

  • 当て逃げについて。

    当て逃げで犯人がわからない場合、泣き寝入りするしかないですか? 知り合いの話なのですが、駐車場に止めている間に当て逃げされたそうです。 なので完全に犯人はわかりません。 わかっていたとしても以下のような場合。特定や追跡。もしくは警察は動いてくれますか? 顔は覚えている。名前と電話番号はわかる。住所や職業、保険会社等はわからない。 現場の写真は撮ってない。 車のナンバーもわからない。 この場合は捕まえる事は可能ですかね?

  • 母が駐車場で事故を起こしました。

    母が駐車場で事故を起こしました。 現場にいなかったので詳しい状況はわからないですが、後方を確認しないまま発進したため、相手の車と母の車のバンパーに傷がついたようです。 すぐにナンバーを控え呼び出しをかけたのですが、その間に入れ違いになってしまったようで、駐車場に戻ると相手の車はなかったそうです。 警察には事故の届けは出しましたが、いざ警察に行くと肝心のナンバーに誤りがあったようで、車種も黒のセダンとしか分からないと云う有様です・・・ こういう場合、当て逃げになるのでしょうか? 父に車の運転を反対されているので、内緒で処理をし保険も使いたくないと言っております。 相手が見つかって話合いをする場合、どのように話を進めて行けば良いでしょうか

  • 当て逃げについて質問します

    本日私の友人が当て逃げにあいました。ぶつけられて警察を呼ぼうとしていたらその間に逃げてしまったそうです。 たまたま同乗者が当てた犯人の車の番号を控えていたので、すぐに警察を呼び、被害届を出したそうです。 「車のナンバー」より犯人は見つかるものなのでしょうか?警察は「盗難車だったら見つからない場合も」いう回答でした。また、当て逃げとはどれぐらいの罪なのかな?と友人は言っていました。 友人たちは怪我したわけでもなく、事故なので警察を呼び、処理しようとおもっただけなのです。 なぜ逃げてしまったのだろうと不思議に思っていたようです。 交通事故を起こしただけ(という言い方も語弊がありますが)なのに逃げてさらに罪を重く・・・ こちら側がナンバーを控えていなかったとでも思ったのでしょうか? 当て逃げってそんなに重い罪ではないと思ったのでしょうか?法律にあまり詳しくはないのですが、やはり刑罰の対象になるような罪ですよね?当て逃げってどれぐらいの罪になるのかどうぞご教授お願いします。 どうぞご回答お願い致します。

  • 当て逃げされました

    4カ月前に駐車場にて当て逃げをされました。 (購入1年の新車) たまたま、その駐車場には防犯カメラが設置されていました。 すぐに警察を呼び、警察および管理人の立会いのもとに防犯カメラに写っていないかみました。 防犯カメラに当て逃げの現場は写っていましたが、車種と色(特殊な色)しかわかりませんでした。 警察からはこれ以上の捜査は難しいと言われてしまいました。 諦めきれず、それから4カ月間、仕事の休みを全て費やし自力で探したところ、車種と色が一致した車が見つかりました。 車にキズもあったので警察に通報しました。 警察から連絡があり、相手が認めました。 との事。 保険会社を通じて修理の手続きをしてください。といわれました。 後は保険会社同士との事。 犯人が見つかったことはよかったのですが、どうしても納得できません。 こういう場合は修理のみなのでしょうか? 相手は逃げ得? 何かよい方法はないでしょうか? (損害賠償等)

  • 愛車を当て逃げされました

    先週の金曜日、大切に大切にしていた愛車を当て逃げされました。修理代は32万。フレームまでいってました。修理は保険で直し、幸い怪我は軽傷で済んだのですが、謝罪もせずにものすごい勢いで逃げて行った犯人を許す事ができません。犯人は未だ見つからず、本当に悔しくて悔しくて・・・。それに、車が大好きだったのに、運転も怖いし、それよりも事故車となってしまった車がどうしても以前のように好きと思えません。修理したので外観は事故車とは分かりませんが、気持ち的に好きになれないのです。去年買ったばかりの新車のアルファード。禁煙・土禁で大切に乗っていたのに・・・涙が出てきます。きっと査定もかなり下がりますよね。だとしたら、乗り潰すしかないのですが、この先10年ちかくこの車に乗らないといけないと思うと憂鬱です。皆さんはこんな気持ちになった事はありませんか?私は異常でしょうか?

  • 友人が 落ち込んでいる

    一ヶ月ほど前に 友人がとても大事にしている車を 当て逃げされました。犯人は逃走したのですが、ナンバーをおぼえていて警察に届けました。 結局つかまっていません。 自腹で車を30万かけて修理して おととい戻ってきました。 今日病院の駐車場にとめておいたところ 右前を また当て逃げされていたらしいです・・(汗) 車両保険にはいっていたのですが 当て逃げはだめなものにはいっていたので・・保険がおりません。 2回目の当て逃げはそうでもないのですが とにかく本人が ひどくおちこんでいます。 お払いやお守りは 行った直後にオカマされたから イヤだとゆっているので どうしてあげたらいいのかわかりません(汗) とにかく車大事な人なので尋常じゃない落ち込みかたです。 なにかお知恵がありましたら おしえていただけませんか?