• ベストアンサー

友人が 落ち込んでいる

一ヶ月ほど前に 友人がとても大事にしている車を 当て逃げされました。犯人は逃走したのですが、ナンバーをおぼえていて警察に届けました。 結局つかまっていません。 自腹で車を30万かけて修理して おととい戻ってきました。 今日病院の駐車場にとめておいたところ 右前を また当て逃げされていたらしいです・・(汗) 車両保険にはいっていたのですが 当て逃げはだめなものにはいっていたので・・保険がおりません。 2回目の当て逃げはそうでもないのですが とにかく本人が ひどくおちこんでいます。 お払いやお守りは 行った直後にオカマされたから イヤだとゆっているので どうしてあげたらいいのかわかりません(汗) とにかく車大事な人なので尋常じゃない落ち込みかたです。 なにかお知恵がありましたら おしえていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aroma_jas
回答No.2

とても悲しいですね・・・。 車好きで大事にしてる愛車ですもんね。もう何もかも嫌になっちゃいますよね。。。うーん。。。 ご本人が、お払いしに行くのも嫌というぐらい、もう何もかも脅えに入ってると思うので、質問者さまがお守りを買ってきてあげたらどうですか?あとは、そうですね。。。ご立腹も通り過ぎてガッカリになってるのかもしれないですから、とにかく何か付き合ってあげてはいかがでしょうか?カラオケとかー、車好きなら車専門店に一緒に行って、今度は雰囲気を変えよう~!とか言って色々見て回ったり、、、 しかし、2回も当て逃げ・・・。人でなくて本当に良かった。2回も続けて起こるという事は何か変えるべきだというサインかもしれないですよ?

mi-na7
質問者

お礼

ありがとうございます 一緒に遊びにいって 騒いで ゲンキづけてあげたいと 思います 一回目は すり抜けて逃げるときに轢かれそうに なったと 怖がっておりました(汗) そうですね お守りも考えて見ます ありがとうございました

その他の回答 (1)

• kadakun1
回答No.1

本人しかその気持ちはわからないですよね。 見守るしか無いのでは? でも、まだ車があるだけましです。 私の車仲間は、納車されて間もない車のタイヤ&ホイール&車高調を好みの物に変えたのですが、駐車場から忽然と消えたそうです。 もちろん盗難防止用の装置もつけてあったのですが・・・ 本人は初めわけがわからず、どこかに駐車し忘れたかと思ったようですが、盗まれたのです。 100万近くかけていじり、しかもローンが5年も残っていたのに。 警察は全くあてになりません!

mi-na7
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 そうですね 見守るしかないですねーー わかってはいるのですが あまりのへこみ様になにかできないかと思案していました(汗) かなり悪質な当て逃げだったにもかかわらず 人が死んでいないので適当みたいです。警察は本当に当てになりません。 盗難防止の装置もつけてあって盗まれたら もうどうしていいかわかりませんね・・(泣) 本当に物騒な世の中です・・(泣)