• ベストアンサー

愛車を当て逃げされました

先週の金曜日、大切に大切にしていた愛車を当て逃げされました。修理代は32万。フレームまでいってました。修理は保険で直し、幸い怪我は軽傷で済んだのですが、謝罪もせずにものすごい勢いで逃げて行った犯人を許す事ができません。犯人は未だ見つからず、本当に悔しくて悔しくて・・・。それに、車が大好きだったのに、運転も怖いし、それよりも事故車となってしまった車がどうしても以前のように好きと思えません。修理したので外観は事故車とは分かりませんが、気持ち的に好きになれないのです。去年買ったばかりの新車のアルファード。禁煙・土禁で大切に乗っていたのに・・・涙が出てきます。きっと査定もかなり下がりますよね。だとしたら、乗り潰すしかないのですが、この先10年ちかくこの車に乗らないといけないと思うと憂鬱です。皆さんはこんな気持ちになった事はありませんか?私は異常でしょうか?

noname#39175
noname#39175

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poko315
  • ベストアンサー率53% (88/166)
回答No.7

自分も昨年、新車で購入し5ヵ月後に当て逃げされました。 納車後、クリスタルガードワンを毎週のように使用しながらせっかくピカピカに乗っていたのに・・・。 駐車場に停めてほんの十数分の間の出来事でした。 自分の場合は、フロントバンパーだけの修理ですみましたが、数日間は憂鬱でした。 しかも修理した2ヵ月後に今度は信号無視のジジィにフロント側面をぶつけられ、廃車になってしまいました。 保険は10:0にはなりましたが、もちろん新車を変える金額にはほど遠く、相手に払って貰うこともできずに・・・。 本当に頭にきますよね! でもアルファード、大事に乗ってくださいね。 車も痛い思いをしてせっかく修理してもらったのに、持ち主にも嫌われたら・・・。 相手に天罰下ることを願います!

noname#39175
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。短期間に二度も事故に遭い、しかも廃車なんて、私の事故なんて比じゃないですね。本当にいくら自分が注意して乗っていても避ける事ができない事故はどうしようもないですよね。なんだか、同じ経験をされた方から励ましのお言葉を頂けると、自分だけじゃないんだ!と元気が出てきました(人の不幸をごめんなさい)愛車を大切に乗っていこうと思います。

その他の回答 (6)

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.6

それは非常にムカッ( ̄∩ ̄#ってしますね。 俺も車ぶつけられた経験ありますが、ぶつけられた だけでもショックなのに当て逃げとは、しかもフレ ームまでいたということはけっこう致命的ですね。 でもここでそんな事言ったら車が可愛そうですよ。 人間とちがって修理すれば乗れますし、部品が新品 になったのですからラッキーみたいな気持ちには なれないものでしょうか。 なんか大切に飼っていた動物が怪我したのでいらな い!みたいにとれちゃってほんと車が可愛そうに 感じてしまいます。 大切にしていたのですからいっそう大切にして あげる訳にはいかないでしょうか。 ちなみに10年くらいでは今の日本車は乗りつぶ せません。平気で20年20万キロは楽に走りま す。 それと俺の経験上ですが数年乗ればあちこち傷つ いてきます。車なんて傷つく乗り物です。 そうなってくると、ちょっとくらいの凹みやキズ なんて全然気にしなくなりますよ。

noname#39175
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。そうですね、事故車だからと言って、嫌ってたらかわいそうですよね。20年はちょっと乗る自信はありませんが、長く付き合っていこうと思います。新車だから余計気になるんですよね・・・。励ましのお言葉ありがとうございました。

  • ey8132
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.5

元気出してと言ってもムリかぁ~ 今はとてもそんな気になれなーい感じですよね。 あたしは自損事故でしたが国道でスリップして左のガードレールに当たりその反動で右も・・・当ててしまいました。 おかげさまで対向車も後続車もなくてこれぞまさに独り相撲状態?! でも何処もケガしたわけでもなくて40万円かけて完璧に修理しました。 大事に大事に乗っていた愛車だったので当然大ショックでしたよ~ でも考え方ちょっとかえて…例えばmy-ktさんもケガもなく後続車や対向車との接触事故はなかったみたいだし、その見つかっていない犯人!! そいつにはきっと天罰が下りますよ~ 世の中そんなに甘くないです。自分がされて嫌なことは他人にもしないのがいちばんだとあたしは思っているのですね。 だからあなたは今は悔しかったり悲しかったり憂鬱な時間をずっと過ごしているようですが、事故車ということにばかりこだわらないで愛車を 大切に乗ってあげて欲しいとあたしは思います。

noname#39175
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。回答者様のようにポジティブな考えが持てるプラス思考の性格が羨ましいです。本当に犯人が憎たらしいです。せめて、捕まって、罪を償って欲しいです。でも、神様がきっと天罰を与えてくれる事を信じて、愛車と大切に乗っていこうと思います。ありがとうございました。

noname#60421
noname#60421
回答No.4

車の好きな方は多かれ少なかれmy-ktさんと同じ感覚なので、異常とは思えないですけど。 会社の同僚は妻帯者でありましたが、愛車を好きでなくなったら乗り換えるタイプの人が結構多くいましたよ。 10年も乗れないと思っておられるなら、早くお金貯めて、愛車探しもいいと思いますけど。

noname#39175
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。今の車はお金を貯めてやっと買ったばかりで、余裕も無いのでしばらくは買い替えは難しいと思います。それに事故車じゃ査定も悪いだろうし・・・。早く忘れて長く付き合っていこうと思います。

noname#78991
noname#78991
回答No.3

あまり深く考え込まないで!! 私も、去年新型エスティマをばっこりやられて 警察につきだして、弁償させました。。。 しかもバンバー・エアロすべてオール交換でしたよ・・・ ぶつけられると怒り・悲しみがこみ上げてきます・・・ でも今までどおりかわいがってあげて!!

noname#39175
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。同じ経験をされた方からのお言葉、気持ちがわかって頂けて嬉しく思います。そうですね、考えても仕方無いですよね。早く忘れて、今まで通りかわいがってあげたいと思います。

  • fake-tang
  • ベストアンサー率24% (186/772)
回答No.2

普通ですよ。 車に限定しなくても、大切なものを壊され、壊した奴はばっくれたとなれば、いくら 修理されて手元に戻っても、憂鬱です。 大切だったのに、嫌いにもなります。 ちなみに犯人が捕まった場合でも、事故暦ありで査定が下がった分は、相手の保険 では補填されませんでした(´・ω・`) 民事で争えとか言われましたよ。

noname#39175
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。犯人が捕まれば、気持ち的に少しは報われるのですが・・・。でもどちらにせよ、価格落ちの保障まではしてもらえないようですね。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

車好きの人なら当て逃げされたら、多かれ少なかれ誰でもそういう気持ちになると思います。質問者様が異常という事はありません。

noname#39175
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。やはり、皆さんそうですよね・・・。

関連するQ&A

  • 当て逃げにあってしまいました

    本日ホームセンター駐車場で当て逃げにあってしまいました。買い物を終えて駐車場に行きましたら愛車の方角で人だかりが出来ていました。 なんだろうと思い、行きましたら愛車の右横が潰れてました。押し出されて左横が隣の車にぶつかり、隣の車も被害うけてました。 目撃者の方がいまして白い車が急発進してぶつけ、そのまま逃走したと証言してくれました。 警察を呼び、被害届けを出しましたが、犯人が捕まる可能性はあるのでしょうか? また隣の車の所有者があんたの車が事故で押し出されてウチの車にぶつかったんだからあんたが修理代だしてくれと修理代を請求してきてます。 隣の車の修理代はウチが支払わなくてはいけないのでしょうか? ウチの車はディーラーで概算で40~50万位いくみたいです。 保険には車両保険つけてなかったです。対物は無制限です。

  • 当て逃げされました!

     一方通行の道を右側歩行中で、後方の車に当て逃げされ、車種とナンバーを覚えて居たので、警察に事故報告と車の特徴も言いました。  後日、運転者が分かったと連絡を貰いましたが、運転者はやった事は気が付いて居ないと言うとの事ですが、これって誰でも言いたい事がですよね。  怪我自体は軽傷で済みましたが、先方がやって居ないと言い張る以上は事故扱いとはならないのか。  診断書も出ているので、届けるつもりですが、何の連絡も来ていませんが、当て逃げとは、泣き寝入りでしょうか。  もし、やった方も知らぬぞんぜんで白を切り通せるのか、如何でしょうか。

  • 当て逃げについての質問

    先日買い物を済ませて車に戻ると なんと自分の車の前部に当て逃げの 傷が。もちろん犯人はいるわけありません。 捕まえることはもう限りなく不可能でしょうが 私の気持ちは悔しくってどうしようもありません。 そこで、質問です。もし仮にその犯人が捕まった 場合、形而上の責任は問われるのでしょうか? つまり、逃げたためにあなたは逮捕ですよ、もう いまさら修理代金はらってもおそいんですよ、みたいな。

  • 当て逃げについて

    はじめまして 当て逃げをされたのですが いろいろ調べてあきらめていたのですが ちょっと?な事態になったのでお尋ねしたいです かなり前ですが 3月下旬に自宅マンションの駐車場にて当て逃げされました バンパーが割れるほどの当て逃げてで怒りとショックを受けていました が、いろいろ調べた結果、泣き寝入りするしかないのかと あきらめてしまい、警察等への届出もしませんでした しかし、ちょっと複雑な形状のバンパーの為、 修理しても完全に治る保証もなく、また修理費も高い為、 未だにそのままになっていました ところが昨日、愛車に乗ろうとしたとき 近くを通りかかったタクシーの運転手の方が 当て逃げした車を見たと教えてくれました 某有名運送会社の引越しの車だったそうです せっかくそこまでわかったのですから 何かできないものでしょうか? できることがあればアドバイスお願いします

  • 盗難と当て逃げ

     困ってます! 先日、私の車が盗難に遭いました。私にも悪かった部分があるのですが、ロックせず、鍵もかけっぱなしだったのです。ただ、それが後で困ったことに発展するのです。  私の車が先日見つかったのですが、当て逃げをしたらしく、被害車両も分かっています。警察に車を引き取りに行ったんですがまるで当て逃げ犯人扱いなんです。  被害者との面通しがあったのですが、私が犯人と似ているようだとか意味の分からない事を言っているのです。  一応、車は修理に出して良いということで、保険で直すことにしたのですが、今後の流れはどうなるのでしょうか?    もし、詳しい方がいらっしゃいましたら ご指導お願いいたします。

  • 駐車場で当て逃げされました。後日申し出がありました

    会社の駐車場で当て逃げされました。二度目です。 一度目は、恐らく犯人は確定してるのですが、証拠がなく、本人もしらばっくれてるため確定出来ず。 二度目は、昨日突然犯人の会社の社長が「従業員がぶつけた」と申し出てきました。 同じ箇所なのであまりわかりませんが、本人がそう言っているのでぶつけたのでしょう。 「修理しようか?」と言われたのですが、話がややこしいのはここからです。 実は車は売却予定でして、すでに買い取り業者の査定も済んで金額も確定しています。 車の引取自体は一週間後なのですが、もう買い取り金額が上がったり下がったりはしないと言われました(事故すれば別でしょうけど・・・)。 ですので、修理しても査定金額が上がる事は無いので修理する意味がありません。 金額が確定したのが3日前。ぶつけたと思われる日はハッキリしてなくて、4~5日前らしいです。 こういう場合はどうしたらいいのでしょうか? 警察に報告して事故処理をして、相手方の保険会社と相談したほうがいいのでしょうか? 特殊な例だと思いますので、私自身、判断出来ません。 一応、私からは相手には何も要求していません。相手は「考える」と言って帰って行きました。 謝罪らしい謝罪はありませんでした・・・。常に上から目線で話していました。 ひょっとするとまた後日「知らない」と言ってしらばっくれるかもしれません。 何にしても、車を引き取ってもらったらもうどうしようもないので、ここ一週間の間に対応しなければいけません。 何か良い知恵がありましたらよろしくお願いします。

  • 事故車の査定額

    先日、当て逃げに遭ってってしまい、車を修理に出したのですが、フロントバンパー交換とフレーム修正とラジエターコアサポートを交換しなくてはいけないとの事でした。この場合、当然事故車となるかと思うのですが、査定の際、どのくらい査定額が下がってしまうものなのでしょうか?当然プロの方が査定したら、言わなくてもばれてしまいますよね?ちなみに車種はアルファードで去年新車で購入したばかりでした。よろしくお願い致します。

  • 被害者なのに(当て逃げ)これは私が払うのですか?

    先日車でおかまされそのまま当て逃げされました。 その後いろいろと聞き込みなどをして犯人を見つけました。犯人は当てた事を気付かなかったと言っていますが当てた時にはお互い顔を見合わせたので気付かなかったは嘘だと思います。 その後車の修理の事で会い私の方で知り合いの修理屋で修理をすると言う事になりました。 その後見積もりを送った途端加害者の方から「自分の知り合いの所で修理をするともっと安く出来るから変えて欲しい」と言って来ました。それで「こっちに任せると言ったのにそれは困る」と伝えたところ加害者は「見積もりだけを依頼したのに修理まで任せるとは言っていない」と言い出し私が依頼した修理屋の金額は支払わないと言って来ました。 修理屋はもちろん部品などを取り寄せているので請求してきます。 この場合車を修理屋に持って行った私が代金を払わないといけないのですか?加害者はそういいます。 確かに修理工場に車を持って行ったのは私ですが請求書は加害者に送るのが当然では無いでしょうか? 後当て逃げで当たったのを気が付いていないと言った事それなら仕方が無いと思って警察の方にもそれ以上何も言わなかったのですが気が付いてた事を言ってやろうかと思っていますが知ってて逃げた場合と知らずにの場合なんか処分が変わってきますか? 本当に腹立たしくて胃が痛くなり寝る事も出来ません。

  • アパートの駐車場で愛車が当て逃げの被害に遭いました。

    アパートの駐車場で愛車が当て逃げの被害に遭いました。 被害に遭った直後に隣人が車を補修用スプレーで塗装している姿を妻が 目撃しています。 私も隣人の車の修正後を見たのですが、怪しい感じの傷はあるものの確証を 持てるまでには至りませんでした。 警察に相談したら「警察が動くのは簡単だけど隣人の犯行を100%立証できる 保障もないし、もし犯人でなかった場合にはトラブルの火種になる可能性も あるのでよく考えてからにした方が良いよ」と言われました。 しかし警察署にいる時に大家さんからの電話が入り「隣人は無免許なのに車を 保有していて、運転している」との情報が入りました。 そのことを警察に伝え「無免許の容疑について調べてもらえないのか?」と 尋ねたら「ただの噂ってこともあるから」と言われてしまいました。 無免許だということは事故が起こっても発覚を恐れて隠すだろうし、当然保険 には加入しているはずもないので事故が起きても損害賠償の支払い能力はない と思われます。 そんな男が近所にいるのかと思うと安心して眠ることもできません。 隣人の所有している車のナンバーを控えて警察に裏付けをとってもらって 罰則を与えたり、逮捕してもらう方向に持っていくことは可能でしょうか?

  • この当て逃げ事故はどうやられたと思いますか?

    先日何気なく車の前方を見たら、写真のようにひどい破損があるのを見てびっくりしました。 このようなひどい破損事故を自分でしたなら、さすがに音などで気づくと思いますが、自分でぶつけた記憶は全くなく、自分しか運転しません。 なので、当て逃げだとは思うのですが、どの状況で、どこでやられたか全くわかりません。 保険で修理することにしましたが、かなりの金額がかかりました。 警察にも届け出ましたが、場所の特定もできず、犯人を見つけるのは不可能という事でした。 腹立たしいのですが、とにかくどのような状況でやられたかくらい知りたいのですが、判断がつきませんので、もし事故などに詳しい方がいらっしゃいましたら、写真でわかる程度でいいので、分析お願いします!