• ベストアンサー

安倍政権はロシアのクリミア侵攻を非難しないの?

kinako_0122の回答

回答No.8

ロシアの領土拡大でなく、クリミアのウクライナ人自身が、望んでロシアに助けを乞うてるのです。 クリミアのウクライナ人がロシア人になりたいわけです。 実際、ロシアへ逃げてるウクライナ人が67万人 亡命希望者が14万人。 ウクライナ軍隊、ロシアと戦う気なし。海軍寝返る。 ウクライナ人がロシアの旗を振り、ロシアだと主張してるのです。 それに対して、ロシアが自国の犠牲を出しても、助けてあげてるわけです。 そもそも、オリンピックの開催を狙ってこの事件をしかけたのはEU、米です。 EUがウクライナほしさに反政力を使って武器を渡し、お金を渡し政権を奪おうとたくらんで仕掛けたことなのに、EUは、自分がやっておいて、ロシアはヒトラーだと非難してます。 そもそも、ウクライナはロシアのガスなどの資源をEUに橋渡しすることで、儲けている国ですから、ロシア様さまなのです。 また、援助もロシアから受けています。 それを、EUは少しでも経費が減らせる、ウクライナへとEUの領土が広げれると欲を出したのでしょう。 まさか、この時代、ロシアが戦闘をしかけてくると思わなかった。 また、アメリカが軍事行動に出てくれるので、EUは何もしなくて良いと思ってたのでしょう。 デモ隊はEU側につけば、イギリスやフランスのような先進国になれるとでもだまされたのでしょう。 ウクライナは自国の貧乏がEUやロシアで満たされると思わず、自分で働くしかない、自分達で自衛するしかないという事をわかってない怠け者だから、こういう結果になるのです。 日本も同じでしょうね。 ロシアと仲よくしようと、アメリカと仲よくしようと、自国を守るのは、日本国民自身だと、自覚をもたないと、このようになります。 ただ、今のところ、経済提供で、ロシアに軍事と交換できる資質を日本は持ってるから、ロシアについた方がよいです。 また、プーチンとの関係もよく、アメリカが日本を裏切って韓国の屁にされる痛手もわかってアメリカと切れれば応援してくれるかもしれません。 安倍も内心わかってると思いますが、アメリカに占領されてる立場で公の場で非難できないでしょう。 この優柔不断さが吉とでるか凶とでるか。プーチンがどのように見るか。 日本は、直接ロシアと話し日本側の立場を内密に示しロシアと手を組むことの方がメリットあると私は思います。 またそうすることを信じてます。 アメリカンドリームは過去のことだと、世界も困惑してるでしょう。