• 締切済み

クリミアに侵攻したロシア兵

クリミアに侵攻した末端のロシア兵はマスコミに対してにこやかに所属を話したり対応しているようですが、(建前上は)現地自警団を装って侵攻するばあい、部隊の兵士に自警団を装っているためクリミア人(クリミア系ロシア人)を名乗るように指示は出さないものなのでしょうか? なぜ所属を秘匿するよう命令を受けてないのでしょうか?

• 歴史

みんなの回答

• kusirosi
回答No.3

あーいえば、プーチン 「ロシア軍といえば、ウクライナ・クーデター軍も おいそれと、手を出せんだろうという クリミア自警団同志の知恵だよ\(^^;)... まあ。それくらいは、おおめに見ようじゃないか。 ん、自警団に装甲車や対戦車ヘリが、あるのかって、? 極東の隣国には、イージス艦やらジェット戦闘機を保有する自警団があるではないか(*^_^*)」 CNNで中継されたプーチンインタビューより

jkpawapuro
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。

• tanuki4u
回答No.2

http://japanese.ruvr.ru/2014_03_01/129289889/ クリミア自治政府に「是非来てください」と呼ばれたのですから、正式にロシアの部隊であることを名乗らないほうがおかしいとなります。

jkpawapuro
質問者

お礼

• etranger-t
回答No.1

ソ連崩壊後にクロアチアは独立を果たしたのですが、クリミア半島はロシアに近く、今でもロシア寄りなんですよ。ですから、むしろ歓迎している人が多いのでクリミアを名乗る必要もロシア軍を隠す必要もないということです。

jkpawapuro
質問者

お礼