ウクライナ侵略と世界の脅威

このQ&Aのポイント
  • ロシアのプーチンによるウクライナへの侵略は、世界中に軍備の強化と脅威をもたらしました。
  • 日本も自衛隊や軍備を強化し、中国・ロシア・北朝鮮という敵を明確に示しました。
  • 世界の他の国々も軍備開発を進め、ドローン攻撃や無人戦車による陣地占領など、まるで漫画や映画の世界のような兵器開発が進んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

与えてしまった脅威

ロシアのプーチンはウクライナへ侵略した結果、全世界に 軍備の強化と脅威を与えてしまった。日本も自衛隊や軍備 を強化、敵も「中国・ロシア・北朝鮮」とはっきり示した。 世界の他国も軍備開発へと進みドローン(無人武器)を開 発。空を飛び敵の飛行場やインフラ基地を爆撃、海では潜 水艦や戦艦や空母等のドローン攻撃、陸においては無人戦 車による陣地占領、まさに、漫画や映画の世界に突入。 ロシアのプーチンがウクライナへ侵攻していなければ、軍 備増強はなかったし、世界が仲良く平和になり、消費税も 値上げも税金も高くは成らなかった。日本人の中流家庭や 貧困家庭には個々に影響が出てきている。 質問です。未だにプーチンの戦争好きを止めれないのは何 故ですか?まだ、見て見ぬ振りをして、罪のないロシア兵 とウクライナ兵を殺していくのですか?プーチンを暗殺し てウクライナの四州とクリミア半島を返納し、早く終戦す る事ではないでしょうか?世界平和のためにためらうのは 何故?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ロシアは資源と核兵器を持ってるから、手強い。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

ロシアの核兵器収納庫をドローンで攻撃して ロシア国内で爆発させる。潜水艦からの核は 潜水艦ごと潜水ドローンで沈める。核搭載爆 撃機は飛び立つ前にドローンでたたきつぶす。 この戦略を図れば、通常の戦闘は原始的に行 う事ができると思います。

その他の回答 (1)

• SPROCKETER
回答No.1

あなたはマスコミの情報操作に騙されていますね。まるで三国同盟が成立して、今にも世界大戦が始まるような論調ですが、そんな事は起こりません。 ロシアがウクライナに侵攻した理由をマスコミは9カ月を過ぎた今頃になって報道し始めましたが、要するに、ウクライナは旧ソ連の中枢だった国であり、プーチンが目指すロシア帝国やソ連の復活を成し遂げるには、ウクライナ併合が不可欠だからです。ウクライナは食料、軍事産業、半導体技術、核技術、造船、航空宇宙技術、原子力など、ソ連の中枢にあった国です。プーチンが目指す国家戦略にウクライナは不可欠な国なのです。 ウクライナを手に入れなければ、ロシア帝国を復活させる事は出来ないわけで、プーチンがウクライナを手放す事は無いでしょうね。 むしろ、ロシアよりも米国の衰退が招いたウクライナ戦争だったように思います。ロシアの資源輸入を止めた結果、世界中がインフレ物価高で苦しむようになり、ロシア依存の世界経済の実態が明らかになったように思います。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

ロシアがウクライナを併合するために、世界の経済を 脅かし、軍事力を強化させ、互いの兵士や国民を殺し てでも、成し遂げる価値観はあるのだろうか。ロシア とウクライナが仲良くするためには、ウクライナの独 立を認め、四州とクリミア半島を返還し戻す事による が、ここまでウクライナの街を(ぐちやぐちゃ)にし て、国民に拷問処刑を繰り返し、仲良く出来るわけが ないと思います。プーチンを殺し、戦争犯罪者を処刑 してこそ、握手が出来るのではないだろうか。