• ベストアンサー

ロシアのウクライナ侵攻について

新中学二年生男子です。 ゴールデンウィークの宿題で弁論大会の作文があり、僕はロシアのウクライナ侵攻について書こうと思っています。 そこで背景について調べているのですが、クリミア半島不凍港の重要性とは具体的にどのようなものなのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ji1ij
回答No.2

ロシアの大部分の海は北極海に面しており冬季は氷る クリミア半島は黒海にあり氷らない、また輸出先が近い

その他の回答 (1)

• retorofan
回答No.1

クリミア半島不凍港の重要性とは具体的にどのようなものなのか? タナボタを待っていたらダメ! それを自分で調べて 自分の意見で主張したら 弁論大会の優勝が期待できる。