• ベストアンサー

クリミアは、ウクライナ本土と、半島の北側にある

クリミア半島は、小さい地図で見ると島のようです。 しかし半島と名付けられているから、クリミアはウクライナ本土とは繋がっているのですね。それは、半島の北側にある狭い部分で、結ばれているのですね。これは、回廊というのでしょうか? そして、ロシアとは、陸地では繋がっていないのですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hideka0404
回答No.1

ペレコープ地峡と呼ばれていて5~7kmの幅があります。

park123
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 わずか <5~7kmの幅>なのですね。クリミアの生命線なのですね。 そして <地峡>というのですね。