• ベストアンサー

屋外に洗濯物を干さない米国

先日 TVを見ていたら 米国では、外に洗濯物を干さないのが 一般的という内容の放送をみました。  理由は、 ・乾燥機が買えない貧しい人 ・町の景観ルール 等 いろいろあるようですが  一部の方は 外に洗濯物を干す方も いるようなのですが、そういう人に対して 過激な人は、外に干すな!と「脅迫」までする人もいるようです。  そこで、質問ですが 外に干すな!と言うなら 自宅の庭に温室を建て そこに干した場合 外から丸見えですが、 それでも、過激な人は 脅迫するでしょうか?  一応 屋外でなく、屋内なので諦めると思いますか?

• globef
  • お礼率62% (1246/2000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

部屋の中で何をしようと自由ですが、街に丸見えでおかしなことをする権利はありません。 したがって、丸見えの部屋に汚い洗濯物を干すということはそこに住んでいる町の人々全員の景観利益を損なっていることになります。 これを推し進めると、外壁の色を勝手に塗ったり、瓦のデザインを変えるのもだめということになります。(ヨーロッパなんかそうだったりしますね) 日本でも、某有名外国人建築家が設計したタワーマンションがありますが、ここは分譲住宅ですがカーテンを勝手に変えてはならない決まりになっています。外から汚い柄のカーテンが見えるということは、その建物の価値を落とすことにつながるからです。

globef
質問者

お礼

>外壁の色を勝手に塗ったり、瓦のデザインを >変えるのもだめということになります。  そういえば、街によっては 窓枠の色まで決っているとも・・・  そうなると、敷地内であっても、 洗濯物が、見えたらダメそうですね

その他の回答 (10)

noname#191299
noname#191299
回答No.11

とても良い質問だと思います。 良い回答も、有りますね。  この方に一票!   >在米10年の者です。  『外に干すな!と言うなら自宅の庭に温室を建て、   そこに干した場合外から丸見えですが、   それでも、過激な人は脅迫するでしょうか?』 >あなたの質問の意図がよく解らないのですが…  あなたの言われる温室とは、ビニール製の安価な温室=乾燥室の事でしょうか?  それとも、ガラス張りの観賞用植物でも展示できる程度の温室でしょうか? 前者ならきっと、嫌われるでしょうね。つまり、「取り除け! 景観が悪くなる!」 後者なら、受け入れられるでしょうね。  但し、温室を持てる階層の非とは、自分の時間を大切にします。強力な200V全自動洗濯機で乾燥までしてしまします。もしくは、洗濯屋に出してしまいます。 わざわざ、トラブルを試すような乾燥室作って時間を潰すようなひとは、他でも異常性格的な行動をすると思います。 大きくなったら、是非外国旅行されて、他の世界も見て回ってはいかがですか? そのためには、今、しっかりお勉強することです。

globef
質問者

お礼

ありがとうございました

globef
質問者

補足

>あなたの言われる温室とは、ビニール製の安価な温室=乾燥室の事でしょうか? >それとも、ガラス張りの観賞用植物でも展示できる程度の温室でしょうか?  2つのそれぞれの温室を想定されても構いません >わざわざ、トラブルを試すような乾燥室作って >時間を潰すようなひとは、他でも異常性格的な行動をすると思います。  例えば どのような? >大きくなったら、是非外国旅行されて、 >他の世界も見て回ってはいかがですか?  観光旅行程度でしか行きませんし 国内旅行の方が 好きです。 >そのためには、今、しっかりお勉強することです。  具体的には、どのような科目でしょうか?

noname#209187
noname#209187
回答No.10

>外に干すな!と言うなら 自宅の庭に温室を建て   そこに干した場合 外から丸見えですが、   それでも、過激な人は 脅迫するでしょうか? >・町の景観ルール >一応 屋外でなく、屋内なので諦めると思いますか?   なんで、中が見える温室で、“屋内”ときめつけるのですか?      洗濯物が見えるからいやがられるのでしょうね。      質問の意味が分からないから、あなたはいやがられるのです!    米国人に質してはいかがですか?   It is a very stupid question Whether I have a decent question, please tell me stupid. If I look at the TV the other day In the United States, it is not Hosa laundry outside I saw a broadcast stating that common. The reason, - Poor people who do not buy a dryer -Landscape rules of town It is like a lot etc. Even those who hang out the laundry outside the person of some I like being, but against such a person Radical people, Na hang out! It seems that some people to "intimidation" and. So, it is a question Do not hang out! And built a greenhouse in the garden of the home If you say Although it is completely exposed to view from the outside if you have dried there, Still, or would threaten the radical people? Do you think I give up rather than outdoors once, because it is indoor?  

• yuklamho
回答No.9

在米10年の者です。 『外に干すな!と言うなら自宅の庭に温室を建て、そこに干した場合外から丸見えですが、それでも、過激な人は脅迫するでしょうか?』 あなたの質問の意図がよく解らないのですが、確かに、アメリカでは洗濯物は乾燥機で乾かすのが一般的です(農家のような自分の家と隣の家がとても離れているようなところは別かもしれませんが)。別に差別意識があるわけではないのですが、低所得の黒人が住んでいるようなアパートとかだと外に干しているのを見たことが何度かあります。一軒家の場合は屋内に洗濯機と乾燥機がありますが、アパートとかですとアパートのランドリールームや近所のコインランドリーで洗濯しなければなりません。街によってはアパートでも各部屋に備えつけてあるところもあります。 それで、御質問の件ですが、どんな人が脅迫するのかは知りませんが、外に干すということは普通は洗濯代を節約したいからするわけで、そういう人たちは庭付きの家に住んでいるとも考えにくいし仮に庭があったとしても温室を建てることにお金をかけるとも思えません。 一方、庭付きの一軒家に住んでいるような人が特別な理由があって庭に洗濯物を干すための温室を建てたら、それが著しく景観を損なわない限り文句を言う人はいないでしょう。というか、普通に物干し竿に干しても周囲の景観を損なわなければ文句を言う人はいないと思います。ただ、勿論、州とか街の条例で禁止されていたら後者の方はダメだと思います。 御質問とからはちょっと離れますが、庭付きの一軒家の場合、庭が芝になっていて周りの家との境に塀がないことがあります。そういう場合、春から夏にかけて芝が伸びるので週一回芝刈りをしないといけない。しないと自分のところだけ芝が伸びていて周りから白い眼で見られると友人が言っていました。

globef
質問者

お礼

ありがとうございます

globef
質問者

補足

>外に干すということは普通は洗濯代を節約したいからするわけで、 >そういう人たちは庭付きの家に住んでいるとも >考えにくいし仮に庭があったとしても温室を建てることに >お金をかけるとも思えません。  現実的な回答ですね(笑)  チョットした遊びの質問なのに・・・・

回答No.8

妻がイギリス人ですが、妻の実家でみたのは、家の中庭みたいなところに、干し場があり、そこに干していました。  外から見えるところに干してあるのは見たことがないです。 妻に直接きいたわけではないですが、そもそも、下着などを他人が明らかに見える場所に「あからさまに」するのは、マナー違反というか、たしへん恥ずかしい行為のような印象がしています。 日本人は家庭の話を、親戚や親しい人に話す習慣がありますが、すくなくとも妻にはそういう習慣はないです。 それどころか、他人の家庭内のことを、うちわで妻に話すだけでも激怒されます。 「それはあの人の生活のことであり、我々には無関係」 どうも、アジアと欧州では、基本的な考え方が異なるようです。

globef
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#199520
noname#199520
回答No.7

見えるだけでダメな土地もあります。 隣の家と同じ形、大きさにしないといけない町もあるぐらいですから  だから、脅迫する人は脅迫します。 なんせ肌の色の違いだけで殺人を厭わない国ですから

globef
質問者

お礼

>隣の家と同じ形、大きさにしないといけない町もあるぐらいですから  街によっては 窓枠の色まで決っているとも・・・  そうなると、敷地内であっても、 洗濯物が、見えたら脅迫しそうですね

• ify620
回答No.6

アメリカには、1週間ほどホームステイしたことが有ります。 庭にロープを張って普通に洗濯物を干していました。立ち木もある広い庭で、道路からは庭の全ては見えませんでした。 英国では、短期留学していました。 物干し場は、簀の子のような白く細長い板の壁に囲まれた物干し場があり、外に干しても、干し物は周囲から見えませんでした。ロンドンで、高級アパートのようなところで、「白人だけ」という注意があったと記憶します。底に、すらりとした赤いスーツをまとった色の黒いアフリカ人が颯爽と歩いていました。「彼女は白人?」と質すと、「皮膚の色は黒いが白人のマナーを身につけているので問題にはならない。」と答えがありました。 窓から、下着やシーツを干すことは恥ずかしいこと聞きました。日本人の出す味噌汁の臭いは糞尿の臭いにも煮ていると言われました。 おまけ: 桟橋付近でとても良いにおいがしました。辿っていくと、大きなカニが山のように投棄されていました。逆に彼らが、良いにおいというのは、髪の毛か爪を役においでした。 英語が上手く無いときでしたので、意味だけが記憶にあります。 欧米の一部では、日本人が普通に干す、清潔な下着やシーツは、彼らにとっては、下着を裏返してシミのついた方を表にして干すくらい恥ずかしい事のようです。 そのようなヒトが住む街は、不動産の評価は下がり、裕福な家庭は脱出し、貧しい家庭が入り込んで、治安も悪くなるのです。 おそらく、日本人はアメリカは全て平等な民主的な国家と勘違いしています。人種や学歴・収入で何事もはっきり区別されます。 モラルの低い輩はおっしゃる通り脅迫=虐められます。同じような収入のヒト達が同じ居地域に固まって住むようになっています。 同じ住居に何代も住む日本とは違って、収入に寄って、住み良い場所に簡単に転居します。お墓も土葬が圧倒的に多いのですが、墓守は教会やコミュニティーに任せて、日本のように何代もおなじ墓に入ることは無いようです。「○○家の墓」では無く「○○の墓」という意味合いが強いようです。 また、女性は一人の男に操を守るのでは無いので、長いスパンでヒトを見ないで、地域の景観を壊すような輩は、負われるのです。 日本でも、「ゴミ屋敷」と言われる異常な生活習慣者は、追われていますね。米国は、その生活レベルが高い地域では、日本では普通と思われる生活でも、忌み嫌われるのです。 米国は、広い国で、日本と中国と朝鮮と台湾を合わせた以上に多くの文化が混在する国でもあります。高層住宅もあれば、超過疎な地域もあります。   州一つで一国より大きい場合が普通で、「米国では」と纏めて言い表せないと承知します。    と、思います。  (*^_^*)/    と、思います。

globef
質問者

お礼

ありがとうございます

globef
質問者

補足

私の質問は、国民性うんぬんの話でなく 自宅敷地内の外から見える庭に温室を建て そこに干した場合 外から丸見えですが、 それでも、過激な人は それでも、脅迫するでしょうか?と言うのが質問です。  アナタには、少し理解できない 難しい内容の質問でしたね  すみませんでした。

• KoalaGold
回答No.5

家の前庭には干せませんが裏庭のが大きいので干しています。 傘のようにぐるぐる回る洗濯物干しはオーストラリア人の発明です。 http://www.bestdryingrack.com/umbrella-clotheslines.html マンションなどの集合住宅ではドライヤー専門です。

globef
質問者

お礼

>マンションなどの集合住宅ではドライヤー専門です。  自宅の敷地内(庭)で外から 見えるという体(テイ)でお願いします。

• akameg
回答No.4

アメリカは家でバーベキューをしたら隣の家の人を誘わなければ、罰金を払わないといけないような国です。 熱いコーヒーを頼んどいて「やけどに注意」と書いてなければ賠償金を払わないといけない国。 ※一部の州 そこで常識に話をしても仕方がありません。

globef
質問者

お礼

ありがとうございます

globef
質問者

補足

>そこで常識に話をしても仕方がありません。  常識の話でなく 仮定(屁理屈)の話です。  アナタには、少し理解できない 難しい内容の質問でしたね

• gesigesi
回答No.3

おかしな人間の吹き溜まり、それが「米国」です。 あんな国の人間がする事など気にしなくて良いです。

• jzajza
回答No.1

自宅から外に干さないという事だと思いますので、自宅敷地外は同じく外に干してる事になると思います。

globef
質問者

補足

>自宅敷地外は同じく外に干してる事になると思います。  自宅の敷地内(庭)という体(テイ)でお願いします。