• ベストアンサー

屋外に洗濯物を干さない米国

 先日 TVを見ていたら 米国では、外に洗濯物を干さないのが 一般的という内容の放送をみました。  理由は、 ・乾燥機が買えない貧しい人 ・町の景観ルール 等 いろいろあるようですが  一部の方は 外に洗濯物を干す方も いるようなのですが、そういう人に対して 過激な人は、外に干すな!と「脅迫」までする人もいるようです。  そこで、質問ですが 外に干すな!と言うなら 自宅の庭に温室を建て そこに干した場合 外から丸見えですが、 それでも、過激な人は 脅迫するでしょうか?  一応 屋外でなく、屋内なので諦めると思いますか?

  • globef
  • お礼率62% (1246/2000)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

部屋の中で何をしようと自由ですが、街に丸見えでおかしなことをする権利はありません。 したがって、丸見えの部屋に汚い洗濯物を干すということはそこに住んでいる町の人々全員の景観利益を損なっていることになります。 これを推し進めると、外壁の色を勝手に塗ったり、瓦のデザインを変えるのもだめということになります。(ヨーロッパなんかそうだったりしますね) 日本でも、某有名外国人建築家が設計したタワーマンションがありますが、ここは分譲住宅ですがカーテンを勝手に変えてはならない決まりになっています。外から汚い柄のカーテンが見えるということは、その建物の価値を落とすことにつながるからです。

globef
質問者

お礼

>外壁の色を勝手に塗ったり、瓦のデザインを >変えるのもだめということになります。  そういえば、街によっては 窓枠の色まで決っているとも・・・  そうなると、敷地内であっても、 洗濯物が、見えたらダメそうですね

その他の回答 (10)

noname#191299
noname#191299
回答No.11

とても良い質問だと思います。 良い回答も、有りますね。  この方に一票!   >在米10年の者です。  『外に干すな!と言うなら自宅の庭に温室を建て、   そこに干した場合外から丸見えですが、   それでも、過激な人は脅迫するでしょうか?』 >あなたの質問の意図がよく解らないのですが…  あなたの言われる温室とは、ビニール製の安価な温室=乾燥室の事でしょうか?  それとも、ガラス張りの観賞用植物でも展示できる程度の温室でしょうか? 前者ならきっと、嫌われるでしょうね。つまり、「取り除け! 景観が悪くなる!」 後者なら、受け入れられるでしょうね。  但し、温室を持てる階層の非とは、自分の時間を大切にします。強力な200V全自動洗濯機で乾燥までしてしまします。もしくは、洗濯屋に出してしまいます。 わざわざ、トラブルを試すような乾燥室作って時間を潰すようなひとは、他でも異常性格的な行動をすると思います。 大きくなったら、是非外国旅行されて、他の世界も見て回ってはいかがですか? そのためには、今、しっかりお勉強することです。

globef
質問者

お礼

ありがとうございました

globef
質問者

補足

>あなたの言われる温室とは、ビニール製の安価な温室=乾燥室の事でしょうか? >それとも、ガラス張りの観賞用植物でも展示できる程度の温室でしょうか?  2つのそれぞれの温室を想定されても構いません >わざわざ、トラブルを試すような乾燥室作って >時間を潰すようなひとは、他でも異常性格的な行動をすると思います。  例えば どのような? >大きくなったら、是非外国旅行されて、 >他の世界も見て回ってはいかがですか?  観光旅行程度でしか行きませんし 国内旅行の方が 好きです。 >そのためには、今、しっかりお勉強することです。  具体的には、どのような科目でしょうか?

noname#209187
noname#209187
回答No.10

>外に干すな!と言うなら 自宅の庭に温室を建て   そこに干した場合 外から丸見えですが、   それでも、過激な人は 脅迫するでしょうか? >・町の景観ルール >一応 屋外でなく、屋内なので諦めると思いますか?   なんで、中が見える温室で、“屋内”ときめつけるのですか?      洗濯物が見えるからいやがられるのでしょうね。      質問の意味が分からないから、あなたはいやがられるのです!    米国人に質してはいかがですか?   It is a very stupid question Whether I have a decent question, please tell me stupid. If I look at the TV the other day In the United States, it is not Hosa laundry outside I saw a broadcast stating that common. The reason, - Poor people who do not buy a dryer -Landscape rules of town It is like a lot etc. Even those who hang out the laundry outside the person of some I like being, but against such a person Radical people, Na hang out! It seems that some people to "intimidation" and. So, it is a question Do not hang out! And built a greenhouse in the garden of the home If you say Although it is completely exposed to view from the outside if you have dried there, Still, or would threaten the radical people? Do you think I give up rather than outdoors once, because it is indoor?  

  • yuklamho
  • ベストアンサー率26% (305/1156)
回答No.9

在米10年の者です。 『外に干すな!と言うなら自宅の庭に温室を建て、そこに干した場合外から丸見えですが、それでも、過激な人は脅迫するでしょうか?』 あなたの質問の意図がよく解らないのですが、確かに、アメリカでは洗濯物は乾燥機で乾かすのが一般的です(農家のような自分の家と隣の家がとても離れているようなところは別かもしれませんが)。別に差別意識があるわけではないのですが、低所得の黒人が住んでいるようなアパートとかだと外に干しているのを見たことが何度かあります。一軒家の場合は屋内に洗濯機と乾燥機がありますが、アパートとかですとアパートのランドリールームや近所のコインランドリーで洗濯しなければなりません。街によってはアパートでも各部屋に備えつけてあるところもあります。 それで、御質問の件ですが、どんな人が脅迫するのかは知りませんが、外に干すということは普通は洗濯代を節約したいからするわけで、そういう人たちは庭付きの家に住んでいるとも考えにくいし仮に庭があったとしても温室を建てることにお金をかけるとも思えません。 一方、庭付きの一軒家に住んでいるような人が特別な理由があって庭に洗濯物を干すための温室を建てたら、それが著しく景観を損なわない限り文句を言う人はいないでしょう。というか、普通に物干し竿に干しても周囲の景観を損なわなければ文句を言う人はいないと思います。ただ、勿論、州とか街の条例で禁止されていたら後者の方はダメだと思います。 御質問とからはちょっと離れますが、庭付きの一軒家の場合、庭が芝になっていて周りの家との境に塀がないことがあります。そういう場合、春から夏にかけて芝が伸びるので週一回芝刈りをしないといけない。しないと自分のところだけ芝が伸びていて周りから白い眼で見られると友人が言っていました。

globef
質問者

お礼

ありがとうございます

globef
質問者

補足

>外に干すということは普通は洗濯代を節約したいからするわけで、 >そういう人たちは庭付きの家に住んでいるとも >考えにくいし仮に庭があったとしても温室を建てることに >お金をかけるとも思えません。  現実的な回答ですね(笑)  チョットした遊びの質問なのに・・・・

回答No.8

妻がイギリス人ですが、妻の実家でみたのは、家の中庭みたいなところに、干し場があり、そこに干していました。  外から見えるところに干してあるのは見たことがないです。 妻に直接きいたわけではないですが、そもそも、下着などを他人が明らかに見える場所に「あからさまに」するのは、マナー違反というか、たしへん恥ずかしい行為のような印象がしています。 日本人は家庭の話を、親戚や親しい人に話す習慣がありますが、すくなくとも妻にはそういう習慣はないです。 それどころか、他人の家庭内のことを、うちわで妻に話すだけでも激怒されます。 「それはあの人の生活のことであり、我々には無関係」 どうも、アジアと欧州では、基本的な考え方が異なるようです。

globef
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#199520
noname#199520
回答No.7

見えるだけでダメな土地もあります。 隣の家と同じ形、大きさにしないといけない町もあるぐらいですから  だから、脅迫する人は脅迫します。 なんせ肌の色の違いだけで殺人を厭わない国ですから

globef
質問者

お礼

>隣の家と同じ形、大きさにしないといけない町もあるぐらいですから  街によっては 窓枠の色まで決っているとも・・・  そうなると、敷地内であっても、 洗濯物が、見えたら脅迫しそうですね

  • ify620
  • ベストアンサー率28% (228/793)
回答No.6

 アメリカには、1週間ほどホームステイしたことが有ります。 庭にロープを張って普通に洗濯物を干していました。立ち木もある広い庭で、道路からは庭の全ては見えませんでした。 英国では、短期留学していました。 物干し場は、簀の子のような白く細長い板の壁に囲まれた物干し場があり、外に干しても、干し物は周囲から見えませんでした。ロンドンで、高級アパートのようなところで、「白人だけ」という注意があったと記憶します。底に、すらりとした赤いスーツをまとった色の黒いアフリカ人が颯爽と歩いていました。「彼女は白人?」と質すと、「皮膚の色は黒いが白人のマナーを身につけているので問題にはならない。」と答えがありました。 窓から、下着やシーツを干すことは恥ずかしいこと聞きました。日本人の出す味噌汁の臭いは糞尿の臭いにも煮ていると言われました。 おまけ: 桟橋付近でとても良いにおいがしました。辿っていくと、大きなカニが山のように投棄されていました。逆に彼らが、良いにおいというのは、髪の毛か爪を役においでした。 英語が上手く無いときでしたので、意味だけが記憶にあります。 欧米の一部では、日本人が普通に干す、清潔な下着やシーツは、彼らにとっては、下着を裏返してシミのついた方を表にして干すくらい恥ずかしい事のようです。 そのようなヒトが住む街は、不動産の評価は下がり、裕福な家庭は脱出し、貧しい家庭が入り込んで、治安も悪くなるのです。 おそらく、日本人はアメリカは全て平等な民主的な国家と勘違いしています。人種や学歴・収入で何事もはっきり区別されます。 モラルの低い輩はおっしゃる通り脅迫=虐められます。同じような収入のヒト達が同じ居地域に固まって住むようになっています。 同じ住居に何代も住む日本とは違って、収入に寄って、住み良い場所に簡単に転居します。お墓も土葬が圧倒的に多いのですが、墓守は教会やコミュニティーに任せて、日本のように何代もおなじ墓に入ることは無いようです。「○○家の墓」では無く「○○の墓」という意味合いが強いようです。 また、女性は一人の男に操を守るのでは無いので、長いスパンでヒトを見ないで、地域の景観を壊すような輩は、負われるのです。 日本でも、「ゴミ屋敷」と言われる異常な生活習慣者は、追われていますね。米国は、その生活レベルが高い地域では、日本では普通と思われる生活でも、忌み嫌われるのです。 米国は、広い国で、日本と中国と朝鮮と台湾を合わせた以上に多くの文化が混在する国でもあります。高層住宅もあれば、超過疎な地域もあります。   州一つで一国より大きい場合が普通で、「米国では」と纏めて言い表せないと承知します。    と、思います。  (*^_^*)/    と、思います。

globef
質問者

お礼

ありがとうございます

globef
質問者

補足

 私の質問は、国民性うんぬんの話でなく 自宅敷地内の外から見える庭に温室を建て そこに干した場合 外から丸見えですが、 それでも、過激な人は それでも、脅迫するでしょうか?と言うのが質問です。  アナタには、少し理解できない 難しい内容の質問でしたね  すみませんでした。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

家の前庭には干せませんが裏庭のが大きいので干しています。 傘のようにぐるぐる回る洗濯物干しはオーストラリア人の発明です。 http://www.bestdryingrack.com/umbrella-clotheslines.html マンションなどの集合住宅ではドライヤー専門です。

globef
質問者

お礼

>マンションなどの集合住宅ではドライヤー専門です。  自宅の敷地内(庭)で外から 見えるという体(テイ)でお願いします。

  • akameg
  • ベストアンサー率10% (50/477)
回答No.4

アメリカは家でバーベキューをしたら隣の家の人を誘わなければ、罰金を払わないといけないような国です。 熱いコーヒーを頼んどいて「やけどに注意」と書いてなければ賠償金を払わないといけない国。 ※一部の州 そこで常識に話をしても仕方がありません。

globef
質問者

お礼

ありがとうございます

globef
質問者

補足

>そこで常識に話をしても仕方がありません。  常識の話でなく 仮定(屁理屈)の話です。  アナタには、少し理解できない 難しい内容の質問でしたね

  • gesigesi
  • ベストアンサー率10% (52/480)
回答No.3

おかしな人間の吹き溜まり、それが「米国」です。 あんな国の人間がする事など気にしなくて良いです。

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.1

自宅から外に干さないという事だと思いますので、自宅敷地外は同じく外に干してる事になると思います。

globef
質問者

補足

>自宅敷地外は同じく外に干してる事になると思います。  自宅の敷地内(庭)という体(テイ)でお願いします。

関連するQ&A

  • なぜ洗濯物を屋外で干してはいけないの?

    アメリカでは洗濯物を屋外で乾かすことはなく、 すべて乾燥機を使って乾かすと聞いていますが、 なぜ屋外で乾かさないのでしょうか? ルール、もしくは法律などがあって、乾かせないのでしょうか? それとも暗黙の了解なんでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 屋外の洗濯物は「景観を阻害」「貧しさの象徴」

    アメリカでは屋外の洗濯物は「景観を阻害」「貧しさの象徴」と言う意識があるようです。 アジア(東アジア、中央アジアなど)、中東、アフリカ、南米、東欧などはどうなのでしょうか? 知っている方は教えてください。 みなさんちではどうでしょうか? 下着の盗難防止で外には干さないと言うのは除外します。 参考ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091116-00000007-jij-int

  • 洗濯物がカビ臭くなってしまう

    洗濯機で洗ってきちんと乾燥させているのいですが 洗濯物がかび臭いのですが何が原因なのでしょうか? 外に干しても匂がします

  • どうしたら洗濯物がふんわりと仕上がるでしょうか

    こんばんは。皆様お知恵を貸してくださいませ。 柔軟剤を使っても洗濯物がふんわりとなりません。タオルはまるで 糊をつけたシャツのようにバリバリしています。 洗濯物同士が絡まないようにネットに入れたり柔軟剤のほかに 柔らかく仕上がるという謳い文句の洗剤を使ったり色々試しましたが 全く効果がありません。心なしか色あせも激しいような。 以前住んでいた所(田舎です)では、同じ洗剤・柔軟剤・洗濯方法で ふんわりと柔らかく仕上がりました。今は首都圏に住んでいて、髪や 手がものすごく荒れたことから水道水の塩素などが関係しているのかな・・・?とも。 乾燥機がないので外で干す自然乾燥なのですが、今はアパートの 外壁工事のため室内干しのみです。それでもバリバリ。 お気に入りの服は全てクリーニングで懐も痛いです。 いい方法がありましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • この雨で洗濯物が外に干せず

    この雨で洗濯物が外に干せず 乾燥機にかけてるのですが 乾燥機にかけると臭いが臭くて 困っています。 どうしたらいいですか? 何か対処法はないでしょうか?

  • 祖母のお隣の洗濯物

    祖母のお隣さんの洗濯物が丸見えです。 旦那や子供のパンツならまだしも奥さんのパンツとブラが丸見えなんです。 祖母の家には1メートル未満の塀がありますが、サツキや薔薇が植えている庭があり塀の上に洗濯物が擦りそうなくらいギリギリにパンツが干しています。 わかってやってるんでしょうか? 庭に薔薇が植えてるので写真に撮って、ついでにブラで撮ってみました。 というか普通に庭を撮ったらブラが映りました。 祖母のお隣はオシャレな美容室をしていて、私はお客さんです。 先日習い事のヘアスタイルをセットしてもらって、『また写真をみせてね』と言われたので、パンツ入りの庭の写真をついでに何もいわずに混ぜてみようと思っています。 これで効果はあると思いますか? それとも直接『映り込んで困ってるんだけど』と言ったほうがいいですか? ちなみに、祖母は塀が低いので高めのラティスをしたいそうです。 私はラティスをするのは少し可愛そうな気がします。 ただでさえお隣の洗濯物を干すスペースは狭いですし、普段は美容室の先生のお母さんがやっていて、膝が悪くて2階にはあがれません。 母はいったところで無駄といいます。 みなさまの意見を聞かせてください。 女性ならとなりの住民が撮った庭の写真にブラが映ってたら辞めますょね? それかこれってよくあることですか?

  • 屋外に洗濯物を干すと汚れ(黄ばみ)ます

    どなたかおわかりになる方いらっしゃいませんか? 家は引っ越して半年の戸建てです。 タイトルの通り、屋外に洗濯物を干すと、部分的に黄ばんだようになるんですが、なぜそうなるのか何の汚れかわからず、困っています。 臭いはなく、部分的な黄ばみ汚れで、たとえばうっすら焦げたような色・・・ パンパンと、はたいても取れないのですが、洗濯しなおすと多少は落ちるみたいです。 白いタオルやシーツなどは汚れが顕著によくわかるのですが、きっとほかの色柄ものにもついてるんだと思います。 洗濯物を干すのは2階ウッドデッキ、東向きで日当たりがよく、家の立地条件は、高台(崖の上)で、山際です。 山際なので、普通の市街地よりカラスなどの鳥類や虫は多いです。 ゆえに、花粉、山の土、鳥のおしっこ??いろいろ考えてはみるんですが、謎です・・・。 ちなみに室内で干したときにはその汚れはつかないので、洗濯機の問題じゃないとは思うのですが・・・ 洗剤は、普通にアタックとかボールドとかの粉末洗剤です。 布団を干すのに躊躇しますし、もうすぐ赤ちゃんが生まれるのに洗濯物を外に干せないなんて・・・ なにか対策をとりたいです。 どなたか謎を解いてください~! よろしくお願いいたします。

  • 洗濯物の室内欲し、外干しについて

    近年では、街の景観を気にしたりで洗濯物の物干し竿が低い位置に設置してあったり、バルコニー付マンション・アパートが増加している傾向が見られます。室内干しに特化した洗濯洗剤も販売されるようになり、室内干しの嫌な臭いも少ずつではありますが、改善されてきた面があると思います。また、乾燥機能付きの洗濯機や浴室乾燥機もその要因であると考えられます。もしも、これからの時代洗濯物を浴室や室内で干すのが主流になった場合、どんな問題があると思いますか?良or嫌でも構いませんので、回答の方よろしくお願い致します。合わせて性別と年齢も回答に追加していただきたいです。

  • 近所の人が洗濯物を勝手に取り込んでました・・・

    天気予報も雨じゃないし、空も明るかったので、洗濯物を干したまま少しだけ外出しました。 そして雨が降ってきたので、すぐ自宅に戻ったのですが、近所の方が洗濯物を取り込んで、窓側の濡れない所へ置いてありました。 他人に洗濯物を触られたなんて気持ち悪いし、だからといって近所のひとだから、何も言えませんよね・・・。 今後どうしたらいいでしょうか? 賃貸なので部屋干しするスペースがないし、だからといってその為に乾燥機・・・。 何故そんな人のうちの洗濯物を触るのか、理解できません。 外に干した洗濯物は気持ちいいですから、やはり外に干したいけど、角が立たず、近所の人に言う方法とかありますかね? 経験された方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 洗濯機が屋外の場合

    引越し先のアパートには洗濯機置き場がなく、玄関脇の通路に置くことになります。 そこで質問なのですが、洗濯機が屋内にない方は、洗う服とか、どのように保管していますか? 今までは、洗濯機に放り投げていて、洗う直前に出し、色ものや白いもの等分けて洗濯していました。 つまり、汚れたものは外になく、洗濯機が入れ物代わりでした。 洗濯機が外だと、衛生的にも防犯的にも洗濯物を洗濯機に入れておくのは無理です。 とすると、脱いだ洋服を溜めておくバケツのような入れ物?やランドリーバスケットが必要です。 でも、仕事をしていて一人暮らしをしているような人は、毎週洗濯せずに、ひどいときは月に1回、なんてこともあるんじゃないでしょうか。 とすると、一般的に売られているランドリーバスケットなんて小さくてあまり入りません。 溜めこんでいると夏場臭そうだし… 部屋に洗濯機がない方で、「毎日洗濯すればいい」という答えはナシで、どのようにされているか教えていただけますか?また、「これはいいよ!」というランドリーバスケットがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう