• ベストアンサー

洗濯物の室内欲し、外干しについて

近年では、街の景観を気にしたりで洗濯物の物干し竿が低い位置に設置してあったり、バルコニー付マンション・アパートが増加している傾向が見られます。室内干しに特化した洗濯洗剤も販売されるようになり、室内干しの嫌な臭いも少ずつではありますが、改善されてきた面があると思います。また、乾燥機能付きの洗濯機や浴室乾燥機もその要因であると考えられます。もしも、これからの時代洗濯物を浴室や室内で干すのが主流になった場合、どんな問題があると思いますか?良or嫌でも構いませんので、回答の方よろしくお願い致します。合わせて性別と年齢も回答に追加していただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.2

>これからの時代洗濯物を浴室や室内で干すのが主流になった場合、どんな問題があると思いますか? 前の方が書いておられるように、何よりも干すためのスペースが問題になると思います。 豪雪地帯など地域によってはあらかじめ荒天時のための干し場を設けてあると聞きました。 我が家もフリーヤードを作って雨や花粉を気にせず干せるようにしました。 ベランダはベランダとして使えますし、人目も下着泥の心配もなく快適です。

その他の回答 (1)

回答No.1

室内干し デメリット、間取りによっては来客があると困る。 浴室干し お風呂に入るとき乾くまで、出し入れが面倒くさい。