• 締切済み

洗濯物の乾燥はどっちが経済的でしょうか?

洗濯物の乾燥は、浴室暖房の乾燥機とドラム式洗濯機での乾燥はどっちが経済的でしょうか?

みんなの回答

noname#153814
noname#153814
回答No.2

浴室乾燥の場合は、浴室全体の湿気を取るのでしょう。 それに比べ、ドラム式の場合は、洗濯槽内だけの湿気を取るのでしょう。 甲子園球場の雪かきと、我が家の庭の雪かきとどちらが早いですか・・・と言っているみたいなものです。

• mlt-tlm
回答No.1

経済的かどうかは分かりません。 浴室暖房の乾燥機ですが ドラムのところに綿ぼこりがどっさりたまり、 湿気も加わって酷いことになりました。 取説を読んでも分解はできないようで、 脚立に登って手や首や肩が痛い思いをして、 やっと何とかお掃除をしました。 どうも業者に頼む方が早かったようです。 業者を呼べば、高く付きます。 それ以来、斜めドラムの洗濯乾燥機を買いました。 浴室乾燥機のお掃除が簡単かどうかを先ず見てみることをお勧めします。 回答になっていなくて、スミマセン。