• ベストアンサー

洗濯物を干すことについて

洗濯物干すことについて 質問内容 ユニットバスですが、風呂入った直後に浴室内に洗濯したものを干すことは、乾きが早くなりますか。浴室内の空調は一年中オンにしています。浴室乾燥機はもちろんないです。要は湿度がしっかりある高い状態のほうが良いのかどうか、を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 湿度が低い方がいいので 室内のエアコンの前かもしくは扇風機です。 お風呂場が直ぐに乾くようにタイプであれば そちらでも問題ないです。 要は湿度が高ければ、梅雨と同じ状態と考えると 判ると思いますので 御洗濯物が乾きにくいとなります。 冬はエアコンの前が一番乾きやすいとは思います。

その他の回答 (2)

• suiton
回答No.2

洗濯物を干すのであれば、湿度が低い方が良いです。

回答No.1

湿度が低いほうが乾きが早いです。 浴室空調だけではちょっと物足りないと思います。 室内干しと浴室内干しをどちらも試されると実感が得られると思います。