• 締切済み

洗濯物の臭い

団地へ引っ越してから外に洗濯物を干すと 何だか異様な臭いが洋服についてしまいます。臭いの原因は未だに良くわかりません。 ダウニーなども使用してみましたが、柔軟剤の香りにほのかに混じって駄目でした。防ぐ方法はないものでしょうか? 喚起で家の窓を開けていても微かに臭い臭いが入ってきて臭いです。 近所の方に聞いても気にならないそうです。(もう鼻が麻痺しているのだと思います。洗濯物などは臭い香りがついていました。) 部屋干しも窓を開けて干していれば同じだし窓を閉めれば洗濯物が生乾き臭いしどうすればよいのか判りません。 やはり乾燥機を購入するしかないのでしょうか?

みんなの回答

noname#67999
noname#67999
回答No.1

こんばんは 近所に臭いの出る何かがあるんでしょうね… 友人の家が質問者さんと同じです。友人の家の場合、臭いの元がわかって いるのですが…近くに工場があり、その周辺に行くと臭います… >窓を閉めれば洗濯物が生乾き臭いしどうすればよいのか判りません。 室内用の洗剤を使うと、菌の発生を抑える効果があり、生乾きの臭いを 押さえて乾きます。 普通の洗剤を使用して、干すときファブリーズをしても生乾きの臭いを 押さえられます。