• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

部屋干しした洗濯物のにおい

なんとなくはっきりしない天気が続き、洗濯物がたまって、もう雨でもいいから洗っちゃおう!と、洗って部屋で干すと生乾きのにおいがして取れません。 部屋干し用の洗剤を使っているのですが、着た時ににおいがけっこうするので気になってしまいます。 かといって、天気の良い日が少ないので、外に干せません。 部屋干しで、匂いのつかないやり方、干し方、ありましたら教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • cyaboe

エアコンの除湿をかけながら干すと早く乾きますし、臭くなりません。 エアコンがなければ扇風機を当ててもわりと早く乾きます。

質問者からのお礼

これは試してみたいですね。 今日やってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • zorro

部屋干し用といっても完全に消えるわけではありませんが、洗濯物に風を通し表面の湿った空気を入れ替え、早く洗濯物を乾燥させること。洗濯物の表面に湿気の高い空気がとどまると乾きにくいので、干す時は部屋の中央など、なるべく風通しのいいところに干してみてください。 http://r25.jp/index.php/m/WB/a/WB001120/id/200605251115?vos=nr25alsc0137001 http://www.lion.co.jp/ja/seihin/brand/025/07.htm

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 試してみたいと思います。