• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼に多大な迷惑をかけてしまった)

彼に多大な迷惑をかけてしまった

このQ&Aのポイント
  • 現在事情により2週間、地元から遠方へ来ています。元々私は心が弱く、一週間で帰りたくなってしまいました。両親は帰ってきてもいいと言っていましたが、彼はあと1週間頑張れと言いました。
  • 昨日、ホームシックで精神的に参っていた私は彼に助けて帰らせてと訴えましたが、彼は期間を全うする前に帰るならもう会わないと言いました。私は頑張るしかないと思いましたが、彼に会いにきてしまいました。
  • 彼は明日こちらに来ることになり、私は大きな迷惑をかけたと後悔しています。彼にいつも迷惑をかけてばかりで恐怖です。どなたかお知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.2

こんにちは。 もしかして、インターンシップで遠方に出かけている学生さんかな? 以前の質問に回答させて頂いた記憶があります。 あなたが勤務地に着いてすぐの質問かな・・・? 私としては、本当に帰りたくてそこまで精神的に無理なら帰った方がいいと思います。 なので、私は「頑張れ」とはもう言えませんが・・・・ でも、彼氏は「帰っておいで」と言うよりも、「頑張って来い」と敢えて発破をかけ、自分が支えることを選んだわけ。 あなたも、 >彼に嫌われたくない私は頑張るしかないと思いましたが 帰ろうと思っていたのが、こんな風に気持ちが変わりました。 あなたの辛さがホームシックから来るものなら、 彼氏の顔見るだけで、相当安心できるんじゃないのかな。 彼氏もそう思って応援しに来るんでしょ? あなたのことどうでも良かったら、飛行機乗って会いになんか来ませんよ。 迷惑を償うって、相手は来たくて来るんだから迷惑じゃないと思うよ。 心遣いと優しさに「ありがとう」って感謝の気持ちを持って接したらいいと思う。 顔見たら安心感と感動で号泣しちゃうと思うけれど、泣くだけ泣いたら、観光して名物料理食べに行ってデートしましょう。 彼もせっかく遠くに来るのだから、旅行気分味わってもらいましょ。 >彼に愛想を尽かされるのが恐怖です。 この時点じゃ全然愛想尽かされてないよ。 尽かされるとしたら、 相手が慰めようと励まそうと、「無理、帰る」と言い続けたり、 (相手の滞在可能日数は分かりませんが)「終わるまでずっとここにいて」と駄々こねたり、 (彼氏がそうしてくれるなら問題ないけどね)。 何だかんだでやっぱり帰ることにしたりと、そんな時かと思います。 あなたが「じゃあ頑張るよ!」と明るく前向きな様子を見せれば、 彼も「来た甲斐があったー」と、愛想尽かすことないでしょ。 でもさ、結局のところ、あなた自身の問題。 彼氏が頑張れといった、嫌われたくないから頑張りたい、という気持ちは良いけれど、 それでもどうしても無理な場合、彼氏との価値観や考え方が合わないってことなんです。 彼氏のあなたに求めるものが、あなたにとって厳しすぎたってことなので、 出来ない事を強いられるのもただ辛いだけかな・・・とは思うのですが。 取り敢えず、彼氏へに迷惑かけてしまうことを気にされているようなので、それに限って回答すれば、 彼に「来て良かった」と思ってもらえるようにすること。これだけで相手の気持ちは報われるのでは? また飛行機代は安くはありませんので、特にお互い学生の場合、あなたの都合で来てもらったのだから、旅費の負担や折半を申し出るなどした方が良い気もします。 (相手は受け取らないかもしれませんが、取り敢えず相談はした方がいいと思う)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#193073
noname#193073
回答No.1

こんばんは。 事情というのが何かは分かりませんが…彼はあなたのために厳しく期間を全うしろと言ってくれたんですよね。期間が決まっているなら頑張って耐えるのも必要ですよ。 でも彼は会いに来てくれる。優しいですね。 償うというなら、彼が会いに来てくれたんだから頑張ろう!と思うことです。期間を全うすることが償いです。 彼には、会いに来てくれて本当にありがとうと感謝を伝えて、ワガママを言ってごめんなさいと素直に謝る。そして、会えて嬉しかったから、絶対にあと1週間頑張ります!と宣言してあげてください。そして、宣言したなら必ず全うしてください。それが今のできる償いです。 愛想尽かしたなら会いに来ません。 会いにいったのにまた同じように泣いて助けてと言ったら愛想尽かされます。 そして、もしいつかその彼に、あなたと同じように頼られたら、あなたもどんな距離だろうと会いに行ってあげてください。 償いたいなら、あなたも彼が頼れるよう強くなることです。 事情が分からないので勝手なことを言ってるかもしれませんが、あと1週間頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どんどん増える迷惑メール

    2週間ほど前に複数の懸賞サイトで、 懸賞に応募したら、3日後ぐらいから迷惑メールが入るようになりました。 それ以前は1週間に1件ほどだったのが 10件、20件と増え、今では1日に50件ほど入ります。 ほんとに後悔しています。 送信者を禁止では間に合わず、メッセージルールを設定し、実際受信するのは半分ほどですむようにはなりましたが、 以前は楽しみにしてたメールチェックが 迷惑メールの削除になってしまい、悲しいです。 これはどうしようもないのでしょうか。 OutlookExpressを使っています。 メッセージルール作成等はこちらの過去の質問が大変役立ちました。

  • わがまま?迷惑?ウザイ?(できれば男性の方お願いします)

    きちんと付き合いだして、2週間の彼がいます。 ちょっと遠距離なこともあって、一週間に一度会えるかあえないかなんです。 明日、会うことになっていたんですが、彼が風邪を引いてしまって、 それとなく「家まで行こうか?」って言ってみたんですが、 「風邪がうつるといけないし。。」「寝込んでるとこみられるし。。」 ってあんまり反応はよくなかった?んです。 (メールでなんですが) でも、こういうときだから?側にいたいし、会いたいと思うし、あんまり言うと迷惑ですか?うざいですか?わがままでしょうか? あんまり男性経験がなく、困ってます。 回答お願いします!!

  • 飛行機への持込で、遺骨は・・・

    遠方にお墓があり、そこに亡くなった父の遺骨を納めに行きます。 飛行機のチケットは取ってしまったのですが、遺骨は機内持ち込みしても大丈夫なんでしょうか?? 1度しか飛行機に乗った事が無いのでわからないのですが、確か、カバンは一緒に座席に持って入れましたが・・・ もし、ダメだと言われたらどうしていいかわかりません;;;;事情があり、どうしてもその日に納骨しないといけないので、どうしよう!とパニックになってます。 出発まで1週間程度しかありません。 どうかお知恵を貸してください。

  • 迷惑かけて

    こんにちは。 どうしてもうまく英語表現ができない文章があります。 来月入居する家(貸し部屋)の契約で、諸事情により一週間はやめての退室となり、それをお願いし、了承が得られました。 その迷惑をかけてしまったことを丁寧に謝りたいと思いました。 「早期退去の件、検討していただきありがとうございました。」 早期退去はleave early at roomの表現でいいのでしょうか。 こちらはThank you very much for ~の文章冒頭から初めて良いのでしょうか。 「(そして)大変ご迷惑をおかけしました」 この迷惑を辞書で調べましたが、troubleなどで、適切な表現ができませんでした。よく日本語で使うこの迷惑という表現、うまく英語に表現したいです。 「退去の日の立会いは、何時が都合よいでしょうか。」 立会い(大家さん)でしらべたら、in the presence of~と出てきました。 単語は出るけど、うまく表現ができないので、 どうかご指導お願いします。

  • 結納宿泊代

    結納の時の宿泊代 彼の両親→遠方 わたし→地元 わたしの実家で結納を行います。 彼の両親は遠方から足を運んでくださいますので もちろん会食代は、こちら側でお支払いし手土産も用意しますが 両親の宿泊代や旅費(飛行機代)なども新婦側で負担するものでしょうか?

  • 僕は高卒で1度上京して、正社員で就職したんですが、仕事ができず毎日怒ら

    僕は高卒で1度上京して、正社員で就職したんですが、仕事ができず毎日怒られ、寮生活でホームシックになってしまい、仕事を3ヵ月で辞めてしまいました。 今は、地元の北海道にUターンしてから食品工場でアルバイトを今もしているんですが、東京に戻りたくなってしまいました。僕はただのわがままなのでしょうか?なんか地元にいるとどこに行っても知り合いに会うので疲れてしまいました。仕事を3ヵ月で辞めてしまったので、上京はおろか地元ですら就職するのは難しいです。でもこんな閉鎖的な田舎で仕事が決まったとしてもなんか後悔しそうです。こんな駄目な僕はどうしたらいいでしょうか?一緒フリータで田舎に住むしかないんでしょうか?

  • 僕は去年、高卒で1度上京して、正社員で就職したんですが、仕事ができず毎

    僕は去年、高卒で1度上京して、正社員で就職したんですが、仕事ができず毎日怒られ、寮生活でホームシックになってしまい、仕事を3ヵ月で辞めてしまいました。 今は、地元の北海道にUターンしてから食品工場でアルバイトを今もしているんですが、東京に戻りたくなってしまいました。僕はただのわがままなのでしょうか?なんか地元にいるとどこに行っても知り合いに会うのでなんか嫌です。仕事を3ヵ月で辞めてしまったので、上京はおろか地元ですら就職するのは難しいです。でもこんな閉鎖的な田舎で仕事が決まったとしてもなんか後悔しそうです。もう一度仕事を見つけ上京する事って無理ですか?

  • 迷惑メール対処法について

    ここ1週間ほど、突然迷惑メールが届くようになりました。 送信元アドレスが @ezweb.ne.kr @ezweb.ne.krr @ezweb.ne.krb @docomo.ne.kry @jp などなどでほとんどがne.krです。 韓国かどこかだと思うんですが、 もちろん、偽者か何かと思っています。 個人的な事情でメールアドレスを変更することができないのですが、 何かよい対処法をご存知の方教えて頂けませんか? 毎日20件、多い時は30件以上入ります。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 熱があるときってお見舞いは迷惑ですか?

    今の彼について質問します。 彼とはメールで知り合いました。 2週間くらいメールしましたが、メールでですごく気があい、会う前からお互い気に入ってました。 今週の頭に初めて会い、私はすごく彼のことが気に入りました。 でも会うと心配性になってしまい、彼は私のことを気に入ったのかな?とか携帯ばかり見てしまう毎日になってしまいました。 だから、週末に会いませんか?って誘ったらいいですよって言ってくれました。 でも、木曜から風邪をこじらせてしまって、お見舞いに行きたくなりました。 そしたら、来て欲しいしそばにいてもらいたいけど、うつっちゃいけないって言われて断られました。 だから、今日はがまんするけど、明日は絶対お見舞いに行きますってメールしました。 彼の返事は、それなら早く治さないとって言ってました。 そして昨日ケーキを持ってお見舞いに行きました。 初めて家に行って、微妙な距離がずっと続きましたが、私からくっついていって、彼から付き合おうって言ってくれました。 すごくうれしかったです。 そして、今日も会う約束をしてたのですが、また熱があがってしまい、今日は実家に帰るって言われました。 すごくさみしくなりました。 さみしい、私がお世話したいってメールしたけど、返ってきませんでした。 だから迷惑かけちゃったんだろうなって思って、元気になることをがんばってください、わがまま言ってごめんなさい。ってメールをまた送りました。 そして返事はありません。 きっと体調悪いんだろうなって思うんですけど、もしかしたらって気持ちもあります。 やっぱり迷惑なんでしょうか? そして、付き合ってると信じていいんでしょうか? 簡単に書いたんで、質問していただけると助かります。 うまくいくようなアドバイス、よろしくお願いします。

  • 辞めればいいのか…どうしたいのかわからない

    長いです 何ヶ月も悩んでます。 春から進学の為、地元を出て都会で一人暮らしを始めました それでホームシックが強く、鬱になりかけ精神科にも行きました。 抑うつ状態と言われましたが、病気ではなく現在は普通です。 休みの度実家に帰ってました。 そして思いもよらないことが起きました 親が突然精神病にかかり、私はそれから学校を休み家事などやってました。 すごくショックでしたし私も精神的にきました 少し落ち着いたので夏休み前に学校に復帰しました 夏休みがあけ、またホームシックが襲い、また地元に帰りました。 そして今また地元に帰りたいんです。 思い留まれず、何回も行ったりきたりしてる状態です。 遠くて交通費も高くてバカにならないのに。 どうしようもない状態です 学校も色々家庭の事情があることはわかってくれてますが、単位が足りずこのままだと進級できるかわからない状況です。 私自身どうしたいのかわかりません ホームシックは強いし、学校は休んでばかりなので仲良しの人もいなくて。 地元は田舎だから進学するような学校なくて。 ですが私は本当は進学を、神奈川か千葉にしようと思ってたんです。 しかし、親に就職の時にしなさいと反対され上京はできませんでした。 行きたい学校もそっちにあったし、首都圏だと、番組観覧や、ライブなど楽しみがありますよね。 私の好きな芸能人に会える楽しみが沢山あるので、そういうのがあればまだがんばれた と思うんです。 ホームシックになっておきながらおかしなこと言ってますよね。 こんな考えも甘いですよね。 わかってますが、これは昔から思ってたので。 進学を思いきって首都圏にし、就職を地元にすればよかったと思います。 学校どうしても行きたくて行ったのに 辞めたい… けど辞めたら後悔するだろうし一人暮らしの部屋の解約とか家具とかどうしよう… でも続ける自信ない こんなことばかり考えていて最近は胃腸炎になってしまいました 治ったはずなのに今も胃が痛いです・・ 今日は、一人寂しく夕飯の準備中に手を切って怪我するし、足は打撲するし、靴ずれで足は水ぶくれだし 色々ありすぎて泣けてきます 長々支離滅裂な文章で、すみません