• 締切済み

男性洋式便所、小便を座ってようをたす・・・

binbouoyajの回答

回答No.17

16番さんのような汚したい放題で奥さんがきっちりきれいにされている・・・それってどおなんですか? 男だから立ってする。 私もそれは実践していますよ。 しかししっこしたらすぐに飛び散ったのを拭きとる。 男は汚さないみたいな非常識なことを書かれては・・・。 子供時代の汲み取り式と比べれば今のトイレは男が汚したとしてもきれいに感じるかもしれませんね。 しっこを飛び散らせても気にならない人もいるのですよねぇ。 気にならないのと汚さないのは全く違います。 公衆トイレが汚い・臭いと気になりませんか? 黒っぽい床なら飛び散ったおしっこが一杯ついてますよ。 小便器でさえあのありさま、家にある共用の便器ならもっと飛び散ってます。 ずっと前に便器の宣伝がありましたよね、小便器で飛び散りを減らしたっていう奴。 大量のしっこがまき散らされています。 老人のいる家へ行くと明らかに蓋まで飛び散っているのを見ますし便座もびしょびしょなんて酷いのも見ます。 便座を上げない、便器へ狙いを定めない?定められない? 奥さんに注意されない年代は気遣いさえできない人が多いのです。 妻がきれいにしてくれるから平気というならもう言うことはありません。 しかし汚さない・きれいに使うのが大人のマナーではないですか? 他人には座れとは言いません。 でもその人が帰ったらすぐにきれいに掃除しますよ。 ちょっとでも時間がたつと臭くなり掃除するのも嫌になりますからね。 きれいなトイレは誰かがきれいにしているのです。 たまたまうちは私がやるだけです。 普段の掃除は妻がやります。 男がしっこを飛ばしたときだけ私が掃除します。 新築の家で汚れを気にしないような人が使うなんて勘弁してというのは本音でしょう。