• ベストアンサー

不貞腐れてる?

昨夜、彼女が自分の布団で寝てしまいました。 積まれていた布団の上で丸まって、寝落ちした感じです。 朝起きたら「体痛いー」とうなっていましたが 自分は布団が使えないためこたつで寝ていたため 「俺だって体痛いよ!」と訴えたところ黙ってしまい 毎朝玄関までいってらっしゃいと見送ってくれるのに 今朝はリビングでテレビをずっと見ていました。 家を出たことに気付かなかったのかな?と ラインで「いってきまー(絵文字)」と伝えたところ 「いってらっしゃい」と彼女らしくない冷たい返信が。 彼女は怒っているんでしょうか?不貞腐れてる? その原因がわかりません。自分は謝ったほうが良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

喧嘩してるわけでもなく、 彼女が布団の上で寝ていたのを なぜあなたは起こさなかったんですか? 喧嘩してる状態ならともかく 俺だって体痛いよと言われたら、 寝ちゃった私が悪いけどなんで起こしてくれなかったの? と思ってるのでは? 彼女に そういや、風邪ひいてない? 起こしてあげればよかったね …くらい帰ったら言ってあげたらどうでしょう。 どっちが悪いかと言われれば どっちもどっちですが、 気まずさを長引かせたくないなら少しくらい下手に出てもいいのでは。

Summmmer
質問者

お礼

そうしてみます 回答ありがとうございました

Summmmer
質問者

補足

起して不機嫌になられるのは嫌だし、 布団掴んで完全に寝る体制だったし、 起さなかった理由はそんなところでしょうか

その他の回答 (2)

• catone
回答No.3

「俺が俺が」ではなく、 まずは、彼女が「体が痛い」と言ったのだから、 「大丈夫?」なり、心配、労りの声をかけてあげるべきでしたね。 まずは相手の言ったことに返事をしてから、「俺もね」と自分の話を続けるべきかな、と。 そうすれば彼女もあなたに心配の一声があったのでは…。 とりあえずは、昨日は起こさなくてごめんね、とフォローをしておいた方がいいのではないかと思います。

Summmmer
質問者

お礼

俺が俺がとなっていた気はありませんが 彼女からしたら まず私の言葉に返事して!って感じなんですかね 回答ありがとうございました

• a-matuki
回答No.2

こんにちは。 まぁ不可抗力で寝てしまったのですから、仕方がないことだったのに 「俺だって体痛い!」と言われたことで腹が立ったのだろうと思いますよ。 どちらかが悪い、ということでもありませんが、どうせなら、風邪ひいちゃう からちゃんと布団で寝な~とか言って、彼女をきちんとお布団に寝かせてあげ るくらいはあっても良かったかも。 そういう心遣いがなかったのも要因かもしれませんので、謝罪と言うよりは 心配している言葉の一つでもLINEで送ってあげてみては?

Summmmer
質問者

お礼

やはり怒るというより 不貞腐れているんでしょうか? 回答ありがとうございました。