• 締切済み

親の気持ちを教えて下さい。

ruuchan2014の回答

回答No.5

こんばんは。 恐らく貴方のやる気のなさでしょうね、高校行ったのには目的があったのでは? 無ければ就職すれば良いと思いますよ。 何もしないで生きるって事は普通の人は出来ません、よっぽどお金もちじゃないと。 もし両親が明日から仕事を辞めたらどうしますか?数か月で電気も止まり風呂にも入れずご飯も食べれず生活出来なくなりますよ。 今の貴方の態度を親がやったら間違えなく家庭崩壊です。 貴方にやる気になれとは言わないけど、いやでもやる事やって欲しいと思っているはず。 勉強辞めるなら退学して就職する。 本気で自分勝手にしたいなら一人で暮らしてやるべき。 やる気がない人間は就職しても結局仲間も出来ず嫌われる。 でも、やる事やっていれば見ている人は必ずいて貴方の理解者になる。 これがしたい夢が無いでは無く、やる事やろう卒業するならテストに受かる勉強。 うつ病だと思うなら病院に行く。 両親は見放して貴方の態度を見ています。 少しでも貴方の行動が良い方向へ変わる事を思っていると思いますよ。 毎日平凡でつまらない変わらないで過ごすとそのままです。 自分から何かしないと変わりませんよ。