• ベストアンサー

このおばあちゃんの何て読むのですか?

麻野 なぎ(@AsanoNagi)の回答

• ベストアンサー
回答No.5

「変体仮名一覧表」というのを見つけました。 http://www.saitama-chosashi.or.jp/MONJYO_KAN/1ST%20FLOOR/data/100128_hentai_ichiran.pdf これによると、「と美」で間違いないようですね。 ただ、「と」はたしかに、「登」がもとになっていますが、「かな」なわけで、「と美」になるのではないかなと思う次第です。

Joe_Y
質問者

お礼

凄い表ですね! 同じ文字でも何種類の書き方があるんですね! ほぼ読めない== これで「とみ」だと確定ですね! ありがとうございます!