21s-aのプロフィール

@21s-a 21s-a
ありがとう数577
質問数27
回答数564
ベストアンサー数
160
ベストアンサー率
40%
お礼率
100%

  • 登録日2007/04/23
  • なぜ勝てないと言われるのでしょうか?

    なぜ勝てないと言われるのでしょうか? FXは勝者は一割にも満たないと言われていますが、 なぜなのでしょうか? たとえばある程度決められたルールに基づいて 取引を続けていればコイントスの五割よりも多少 は確率があがるのでは? と思ってしまうですが。 それを、徹底して取引を続けていればもう少し 勝者の割合が増えても良さそうなものですが。 そのあたりの理屈が分かりません。 なぜなのでしょうか?

  • 女子供

    女子供って悪い言い方なんでしょうか? 場合によりますか?

  • 子供の頃の塾や習い事、大人になって役に立っている?

    皆さんは子供の頃に、塾に通ったり何かの習い事をしていましたか? 英語、そろばん、習字、スイミング、ダンス、空手・・・種類は沢山ありますが、子供の頃に習ったことは、大人になった今役に立っていますか? 続けているものはありますか?

  • 会社

    私の勤めている会社は、従業員4人の起業数年の会社です。 そのうち身内は、私を除く3人で、私は2年目の社員として働いております。 以前は、何人か他にもいましたが、皆身内の公私混合が激しかったり、上司の異常な指導が嫌になり数か月で辞めてしまいました。 最近ふと感じるのは、働きについてとお給料についてです。 残業をしても、始業前にタイムカードを押しても、何かの協定みたいなのを、以前に結ばされましたので、残業代等が出ないのは理解しています。 ただ、土日出勤平日定休日の会社の場合、お給料に土日出勤手当などがつかないのは当たり前なのでしょうか? また、通勤手当が非課税ではなく、課税対象で引かれてしまっているのですが、それは会社によって違うのでしょうか? (お給料の計算は社長が行い、税理士の方が毎月事前にチェックしています) ボーナスは、以前違う会社で働いていた時に、一年目はボーナスがないという会社でしたので、今の会社もそうだろうと気にはしなかったのですが、二年目になった今でもボーナスはありません。去年の冬に今期は売上が新しい人をいれてから悪いからボーナスはないからと会議の時に言っていましたのでしょうがないことなのかと思いました。ですが実際は、売り上げも1億越えをしましたし、経営者が去年400万のものを一括で購入し、今年は高級車をローンで購入しました。それを見ていると、ボーナスがでてもいいのではないかと思うのですが、身内で行っている会社だとこのようなことが起きてボーナスが出ないものなのでしょうか? 今年事業拡大のためにお金が必要で会社で自由に使えるお金がないとの事なので、今年もボーナスが出ない確率のほうが高いでしょうか? 私以外皆身内なので、今現在何も言えない状態です。 周りに相談しても、今は小さくてもだいたいの会社があると聞きますし、辞めてボーナスある会社に就職したらなど言われます。ただいい人達ばかりの会社でいろいろ良くしていただいたので、それが原因でやめるわけにもいかなくて・・・ ですが同世代の子たちがボーナス出たら旅行行こうなどと計画していても私は、金銭面的に行けなく断ってる状態で、楽しみもないままこれからも働いていてもいいのかと感じてしまいます。 最近は、私自身の仕事もあまりない状態で、毎日会社の掃除など何かないかと探して仕事をしている状態です。 前の会社は体調不良が原因で1年3か月ほどでやめている為、今の会社を辞めるとなると再就職の際2社連続で長続きしていないとみられるのではないかと思っています。まわりの人は、若いうちにしか転職できないから、色々思いながら働くなら早いうちに転職をしたほうがいいといいます。 長くなり、まとまりがありませんが、世間しらずのところもあるため、皆さんの会社などがどんなお給料体制なのかなど色々教えていただきたいです。

  • 代表取締役は何を取り締まるのか

    よく「代表取締役」という役職の人がいます。 「代表」はわかります。 でも「取り締まり」というと、警察がすることというイメージがあります。 「代表取締役」は何を取り締まるのでしょうか? (ふと思ったので質問しました。急ぎではありません)