• ベストアンサー

上村の4位を審判のせいにする民度の低さ(笑)

日本人ってメダル取れなかったのを審判のせいにするんですね(笑) やってることが韓国と変わらない(笑) 潔く敗北を認めろよネットの愛子厨は!と思うんですが どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Epsilon03
回答No.7

採点競技は難しいですからね。 観ている側とジャッジしている側と違うと言う事が理解出来ていないのか?理屈では解っているが心情的に 認めたくないのか? 選手でも居るでしょう、浅田なんとかって奴。 バンクーバーオリンピックで銀メダルとなったが、「なんで私が金メダルじゃないの!」って態度をしていましたしね。 言動も何言っているんだコイツはでしたので、この時点で嫌いになりましたが。(笑) 今回のオリンピックでもノーミスで演技を終えても金メダルじゃなければ、また同じ様な態度をとるかも知れませんしね。 引退後しばらく経ってから審判批判するかも。 メディアがチヤホヤしすぎ。 って元に戻しますが、上村愛子選手は自分で納得出来ているから、それで良いでしょうに。 どうせ帰国時に空港でメディアもバカの一つ覚えみたいな事を聞くんでしょう。

azuki-7
質問者

お礼

でしょうね 本人が納得してるんだから良いと思います マスコミはバカなのでおそらく聞くでしょう 笑

その他の回答 (10)

noname#244420
noname#244420
回答No.11

選手本人との利害関係が無くても、企業スポンサーがそのまま CM企業ということもあるでしょ。 少しは肩持たないと・・・(苦笑) 短期で終わるオリンピックならまだしも、おだてられている事を真に 受けて、ACミランに移籍した「○田○介」なんて、毎回スポーツ キャスターが持ち上げるのに苦労している様子が笑えます。 どうしても島国日本という位置から抜け切れなくて、我が国さえ 良ければ・・・というところが露呈するのでは。 ですから、今回の事とは関係有りませんが、世界中で悲惨な事故が 起きた場合でも最後には「乗客の中に・・・」とか「巻き込まれた中に・・・」 「日本人はいませんでした。」と報道する。 どこへ行っても他にこんな国ありませんから・・・。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

• okwave84
回答No.10

多分ターンでカーニーに高得点を付けたアメリカの審判のことだと思うけど、外国人にチンプンカンプンな日本語で何を書き込んでも所詮ごまめの歯ぎしりってヤツですね(笑)

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

• r5305
回答No.9

まあまあ、しょせん娯楽なんだし、多少品がなくても、それぞれの見方で楽しめればいいのでは? いろんな文句は、上村愛子に対する思い入れであって、それだけ注目されていることはうれしいです。 上村愛子の滑りについてちょこっと、 第2エアの手前でかなり後傾になったので、ちょっとヤバイかな、と思ったらやっぱりという点数でした。昔はほとんど減点されなかったポイントなんですが・・・残念・・

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.8

テレビで里谷が解説してましたが 各選手にはターン評価の基礎点ってのが有ってそれが上位になった選手が上村選手より高かったので結果として3位になった選手がターンミスしたにもかかわらず評価が高くなった…、しかしそれならその基礎点とやらも明示しておかなきゃって思うのは普通の事だよね。 浅田真央ちゃんの時は キムヨナサイドの審判買収は明白だったから 日本人にはそのトラウマ有るしね。 モーグル女子では自分も残り3選手がミスする事を願って観てた。『こけろーっ!!』って叫びながらね(笑)

azuki-7
質問者

お礼

人の失敗を願ってるとたいていこっちがしくじるんだよね 笑 だから上村さん4位だったのかも

• 27club
回答No.6

今日は、貴女が好きになりました。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます♪

• E-1077
回答No.5

第一滑走というところで、点数が伸びなかったようですね。  予選でもう一個上で決勝に挑んでいれば・・・という感じはしました。  うん。あれで減点はないんだし、やっぱり滑走順番のせいだと思います。  年も行ってるしねえ~。けが人を代表にするところから日本は層が薄いなあと思いました。

azuki-7
質問者

お礼

伊藤なんとかって子は論外ですね 何が金メダルだ 笑 滑走順は確かにあると思います

• jx4076
回答No.4

あの小さい体格で上村さん、すごかったですね。 あなたと同感です。 評論家の方々も韓国に行ってやれば喜ばれますね。

azuki-7
質問者

お礼

滑りがすばらしかったので 4位でも納得でした 最後なのでメダルあげたかったなぁ

• maiko0318
回答No.3

モーグルは知りませんが、 日本人が活躍すると、日本人に不利になるようにルールが改正されてきた歴史があります。 バレーボールしかり、サッカーしかり。 日本人は文句も言わず、ルールにしたがってきた。 そういうところからではないですか?

azuki-7
質問者

お礼

確かにそうですね スキージャンプは長野後にルール変えられて日本は死にましたし

• habataki6
回答No.2

唯一とって欲しいと期待していたのですけどね 期待は裏切られるんですよね、なんだか 戦いもせずに棄権したりする選手よりも とれそうでとれないほうが、応援したくなるん ですよね。

azuki-7
質問者

お礼

今大会はメダル無しでしょうかね

• born1960
回答No.1

タイムやジャンプなどの距離(ジャンプは飛型点も加味されますが)など、目に見えてはっきりと分かるものではないのでどうしても「審判の目」で判断される競技はこういう意見が出るのですね。 もちろん「名前・顔」で点が加味されるのもこういう競技の宿命です。  気持ちはわからなくもないですが、当の本人がめちゃ清々しいのが嬉しいです。

azuki-7
質問者

お礼

そうですね 本人が納得してるんだからいいと思うんです ネット厨は騒ぎすぎでしょ