解決済み

何故先進国をアピールしてる日本人はメダルが少ない?

  • 困ってます
  • 質問No.9596865
  • 閲覧数102
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (2/326)

私はトルコ人です。何故先進国をアピールしてる日本人はメダルが少ないのですか?ソチオリンピックでのメダルの数は日本人は金メダルがたったの一枚でした。 しかし韓国人はその三倍の三枚を獲得しました。普段日本人は自分達が先進国だとアピールしていますが、韓国に大敗してる日本人が先進国なのですか?(笑)やはり日本人は所詮韓国人の真似をしているだけの国家なのだろうです。
日本人が大騒ぎをしていたフィギュアスケートの浅田真央も史上最高得点をとったにも関わらず六位という残念な結果でしたね。キムヨナは遥か格上でしたがね。日本人は口ばかりなので実力も身に付けるべきだと思いますよ。 浅田真央も史上最高得点をとったにも関わらず六位という残念な結果でしたね。キムヨナは遥か格上でしたがね。日本人は口ばかりなので実力も身に付けるべきだと思いますよ。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (1583/10785)

メダルを取ることがそんなに素晴らしいことでしょうか。はっきり言えば、手段を択ばずにメダルを取りさえすれば一生安泰な生活を送れる国が獲得数が増えるのですが、そういう国はそんなことでもしない限り貧しい生活のことが多いのです。スポーツというのは健康を蝕みます。オリンピックに出たような選手は体のどこかしら故障を抱えていることが大半で、寿命も短い傾向にあります。自らの健康と引き換えにしてでもメダルを取らなければそこそこの生活が送れないような国こそ問題で、そんなことをせずとも普通の生活ができる国の方がいい国であることは間違いないことです。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (2399/7320)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
他に何も自慢できるところがない国が国策として予算を大量につぎこんで 取ったメダルのことですか ?
そんなところで自慢してもしょうもない。
自国で開催したときは 審査員を買収するのにも国家予算を使って取ったメダル
そんなものに価値などないでしょう。
比較するのなら 他国で開催された国際試合にしなさい。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (5733/17391)

他カテゴリのカテゴリマスター
韓国人が同胞で、ご自分が韓国人のようなことを書いておられる、トルコ人さん。こんにちは。

大変ですねぇ。
でも、なんで、韓国と比較するんですか?
自分で「トルコ人」と書かれて居るのだから、時刻と比較するのが普通だと思いますけどね。

ちなみに、ソチ5輪は、トルコのメダルは、金銀銅合わせて「0」個でしたね。

まぁ、日本は、金は1こでしたが、銀は4個、銅は3個の合計8個でしたね。

冬季オリンピックって、特にラージヒルなんかは、日本がどんどん上位に入っちゃうので、どんどん日本人に不利なように規約が変えられてしまっていくんですよね。
ご存知ないでしょうけど。
あとは、日本人のオリンピック選手は、優勝した所で、お祝い金が少し出る位で、年金とかが出るわけじゃありませんからね。

でも、「トルコ人」さん、トルコは一つもメダルが取れなくてとても悲しくなかったですか?
あ、韓国の人が同胞なのだから、やっぱり韓国の人なので、関係ないのかな?
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (1082/4285)

確かにそうですね。

日本人は口ばかりで韓国人の真似をしているだけなので、ノーベル賞にしても26人しか受賞できていません。

先進国をアピールしていても、アメリカの1/10にも満たない数しか受賞できていないのですから、貴方の言う通り、日本人は口ばかりなので実力も身に付けるべきだと思います。

ところで、先進国の韓国はノーベル賞のメダルも日本の3倍くらいは取っているんですよね。
  • 回答No.1

ほう、貴方の母国の韓国では先進国はメダルを取る事が証明なのですか?
そんな事は世界基準でもないですが。