キムヨナ金メダル剥奪論は終息へ

このQ&Aのポイント
  • キムヨナ金メダル剥奪論は終息へ
  • アマチュア規定に違反していると言われるキムヨナの金メダル剥奪論議が白熱していますが、彼女自身は既に気持ちを切り替え、銀メダルを金メダルとして受け取っています。
  • キムヨナの金メダル剥奪要求は浅田真央のために良いのではないかという意見もありますが、もはや終息を迎えるべき時です。
回答を見る
  • ベストアンサー

キムヨナ金メダル剥奪論はどこかで終息を

キムヨナ金メダル剥奪論はどこかで終息を アマチュア規定に違反していると言う事が半ば明確になっています。 金メダル剥奪論議が白熱しています。でも。 今更金メダルをはく奪して繰り上げで浅田真央がそれを受け取る事 が出来たとしても彼女は気持ちよくそれを受け取る事が出来るだろ うか? すでに彼女はソチの五輪に向けて気持ちを切り替えている。 彼女にとって銀メダルが金メダルであり、多くの世界の人達はそれを 認めている。今更金メダルをもらっても百害あって一利なしである。 今回のフィギュアの審判が観る側と乖離している様に思えた。 多くの反省を求める声が届いていると聞く。 キムヨナの金メダル剥奪要求は止めた方が浅田真央の為に良いのでは ないかと思うのだがどう思いますか?

  • kanden
  • お礼率96% (2239/2309)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.2

そんな論議されてますか? メディアで『金メダル剥奪』なんてやっているのを観見たことも聞いた事もありませんが… 何かの、うさん臭い週刊誌やスポーツ新聞を見て、そう思ってらっしゃるのでは? あなたが心配するような事は無いと思いますので、ご安心を!

kanden
質問者

お礼

胡散臭い日刊ゲンダイでした。 ネットで大騒ぎと書いてありました。 よく確認してからアップすべきでした。 かなり大きく出ていたのでてっきり・・・。 早めにこの質問はCloseします。

その他の回答 (3)

noname#108517
noname#108517
回答No.4

全然白熱してません。世間では知らないよ。

kanden
質問者

お礼

一応日韓ゲンダイで取り上げていやした。 そう言えばネット(2CH?)で大騒ぎと書いてありました。

  • at9_am
  • ベストアンサー率40% (1540/3760)
回答No.3

> 金メダル剥奪論議が白熱しています。 2chでおやりなさいな。 剥奪論議は2ch位でしか白熱していませんからね。

kanden
質問者

お礼

何だソースは2CHだったのですか。 そこでおやりにはなりたくないです。

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

IOCのだれも ・アマチュア規定に違反していると言う事が半ば明確になっています そんな妄想本気にしてませんので 質問者様以外、誰も キムヨナの金メダル剥奪要求 など論じてませんけど\(^^;)

kanden
質問者

お礼

そう言えばタブロイド紙でした。 あおっていただけなのかな?

関連するQ&A

  • キムヨナ選手を未だに八百長だの不正だのと言う人

    バンクーバーオリンピックで、キムヨナ選手に負けた浅田真央ファンは、 いまだにキムヨナに八百長だの不正だのと言ってますが、 キムヨナの演技が素晴らしかったことは事実だし、 結局、金メダルは金メダルだったわけですよね? 得点が何点だろうが浅田の負けは変わりませんよね。 八百長、不正、買収といった言葉はむなしく響くだけじゃないですか? 私はキムヨナさんの金メダルに納得しています。

  • ソチ五輪では金メダル何人取ると良いのでしょうか

    ソチ・オリンピックでは日本人選手は金メダル何人取ると良いのでしょうか。 浅田真央と高梨沙羅の2人が金メダルを取れば日本人は満足するのでしょうか。

  • 団体戦に出てないソトニコワ、キムヨナが金、銀ですが

    ソチ五輪から、オリンピックで正式競技の日本が始めた国別団体戦に出てないソトニコワ、キムヨナが金、銀。 団体戦でショートにしか出てないコストナーが銅で、 団体戦にフルに出た浅田真央、リプニツカヤがボロボロでしたが。 「(体力なのない女の身で)団体戦に出て体力消耗しなくてよかったわ」by. ソトニコワ&キムヨナ 「団体戦と同じプログラムを、キレがない動きの重い疲れた体で見せられてもな~~」by. 審査員、観客 って、感じですか?

  • 金メダルにソトニコワ

    浅田真央 キムヨナ 金メダルにソトニコワがなりましたが、ノーミスで滑り 終えたキム・ヨナ選手を見て噂で言われていた八百長炸裂で逆転金メダルになる かと思いましたが、結果地元のソトニコワ選手の異常に高い高得点に及 ばず銀メダルになりましたが・・・そもそも八百長はあったのでしょうか? 八百長があったとしても今回の地元開催のソチ『ロシア』では八百長も通用 せず、いや逆に地元のソトニコワに有利になる高得点が出たと解釈しても良い のでしょうか?確か3連続の最後に細かいミスをおかしていて、あの高得点には 些か驚きました!地元の割れんばかりの大拍手、大喝采が審査委員の心を動か してあの高得点に繋がったのでしょうか?確かに感動する良い演技だったと思い ますが・・・ 皆さんどう思いますか?キム・ヨナの八百長疑惑とソトニコワの凄まじい高得点 にご意見下さい!お願い致します!

  • 浅田真央がメダルが取れなかったが

    浅田真央がメダルが取れなかったが、国母は今回オリンピックに出なかったな? 国母と言えば、前回のオリンピックで「ちっ、うるせーな!」と言って問題になったが、もし国母が今回のソチオリンピックに出て金メダルを取ったとし手、浅田真央に「や~い、金メダルうらやましいだろ?」と言ったらどうなるか? あの傍若無人な国母ならやりかねないな? そうすると浅田真央はどうするのか? 「国母さんが真央をいじめた~!」と言って大泣きするのか? それとも、「あなたは金メダルは取れたかもしれませんが、人間として最低です。」と、金メダルを取った国母を叱るのか? みんなは、こうなったとしたら、浅田真央はどう答えると思う?

  • 何故先進国をアピールしてる日本人はメダルが少ない?

    私はトルコ人です。何故先進国をアピールしてる日本人はメダルが少ないのですか?ソチオリンピックでのメダルの数は日本人は金メダルがたったの一枚でした。 しかし韓国人はその三倍の三枚を獲得しました。普段日本人は自分達が先進国だとアピールしていますが、韓国に大敗してる日本人が先進国なのですか?(笑)やはり日本人は所詮韓国人の真似をしているだけの国家なのだろうです。 日本人が大騒ぎをしていたフィギュアスケートの浅田真央も史上最高得点をとったにも関わらず六位という残念な結果でしたね。キムヨナは遥か格上でしたがね。日本人は口ばかりなので実力も身に付けるべきだと思いますよ。 浅田真央も史上最高得点をとったにも関わらず六位という残念な結果でしたね。キムヨナは遥か格上でしたがね。日本人は口ばかりなので実力も身に付けるべきだと思いますよ。

  • 真央ちゃんはなぜメダルなしなのに好評ですか?

    真央ちゃん、たしかソチに行く前は金メダルが取れるかどうかの報道がすごかった記憶があります。で、終わってみれば金どころかメダルなし。かつての柔道や野球のときのように、メダルの事前期待が大きかったのに、メダルが銅だったりなかったりすると、かなりのブーイング報道が通常だと思うのですが、真央ちゃんは違いますよね。 なぜでしょう? (真央ちゃんはかわいいし、別に批判するつもりはさらさらありません。ただ珍しい現象だなと)

  • 浅田真央は芸術として偉大 競技ではない  

    私は浅田真央を見ますがそれは音楽が好きだからです。 例えば 「愛の夢」を音だけで聞くより 浅田真央の滑りをバックに聞いたほうがいいからです それは、羽生結弦選手のSP『パリの散歩道』のようにスポーツではなく 芸能として見ています、その意味では、過去にいなかったすばらしい選手だと思います キムヨナを超えれれないとか言うのは変? フィギアースケートは殆どの人が技術的なことはよくわからないし、また実際に 得点なんてどうなんでしょうね。 金メダルないから、とか キムヨナと比べ・・ 浅田真央の人気は、スポーツ技術というより 持っている雰囲気、とか 私の場合 その好きな音楽で踊ってくれるからなのですが 結構、多くの人の人気もその点があるのではないでしょうか? スポーツ選手として だと思いますか? 

  • ソチ五輪では日本は金メダル無しに終わるでしょうか

    ソチオリンピックでは、高梨沙羅選手が4位に終わったし、 浅田真央選手も多分優勝出来ないんじゃないかと思うし、 ソチオリンピックは日本は金メダル無しで終わるでしょうか。

  • 女子フィギアの点数について

    今回の女子フィギアのキムヨナ等の点数のつけ方に私たち一般人はだいぶ騒いでいますが、 日本の解説者やメディアはキムヨナの異常な得点に異議を唱えていないのでしょうか? キムヨナが金メダルでもいいとは思うのですが・・・ 難易度の高い技に対する評価が低すぎる気がします。 自分の勝手な印象では 金メダル キムヨナ 銀メダル 浅田真央 銅メダル 長洲未来 4位   安藤美姫 5位   ロシェット キムヨナとロシェットの点がおかしい気がします。 皆さんはどう思いますか?