解決済み

花見

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9596872
  • 閲覧数116
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 68% (7827/11385)

現代は桜が人気のようです、しかし世界的な人口拡大で
食料はたりなくなるといわれています、開発途上国で
は餓死などは珍しい話では無いようです、次世代の
花見はどのような花が花見といわれそうですか、
宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (326/1237)

園芸・ガーデニング・観葉植物 カテゴリマスター
ツバキ。
種子からはハイカロリーのツバキ油がとれ,食用になります。チャドクガなどの害虫防除さえおこなえば,栽培はとても容易です。
お礼コメント
habataki6

お礼率 68% (7827/11385)

有り難うございます。
投稿日時 - 2019-03-14 23:29:53

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 29% (454/1542)

花より団子、団子より...次世代のお花味の話しというわけで...
過ぎた成人式などもなかなかのお花満開で、寒ささえ気にしなければ
花味は老人にとっても公園など散歩したおりなど、心うきうきですよ。
似たような日には卒業式なども、やや趣のあるのは幼稚園、小学校のお母さま達
なかなか見応えもあるようで、私好きですよ、香り豊かでお花満開ですよ。
...
あれぇ~...何か勘違いかも
お礼コメント
habataki6

お礼率 68% (7827/11385)

有り難うございます。
投稿日時 - 2019-03-15 11:03:03
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (383/1683)

奈良時代の花見は梅
江戸時代~現代は桜
次世代は桃かな
お礼コメント
habataki6

お礼率 68% (7827/11385)

人口減少時代に有るかもね、有り難うございます。
投稿日時 - 2019-03-14 21:34:43
  • 回答No.1

花見と開発途上国は関係のない話だが。
桜に変わりないでしょう。
お礼コメント
habataki6

お礼率 68% (7827/11385)

有り難うございます。
投稿日時 - 2019-03-14 21:31:54