• ベストアンサー

(笑)<なんですか?どんなきもち?~

日本で留学している韓国人ですが。。 友達とメールすると(笑)をよく使いますが。 意味はわかりませんが詳しく知りたいです!! どんな気持ちですか?‘

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

日本人の友人からのメール内容に(笑)が 使われているから質問されているのですよね? 私は韓国での文字やメール文化をそれほど 詳しくないので、日本人のメールとして 回答します。 -------------------------------- 普通に会って話している時に、会話が面白くて 笑う場面があるでしょう? 文字だけだと、笑っている表情など 相手に伝わらないですよね。 それを文字で表しているのが(笑)です。 気持ちは、そのメールの内容によりけりなので 前後のメール内容で判断するしかないと思います。 例として、貴方のメール内容が面白くて 返事が”おもしろい(笑)”がついていたら その人は、面白いっていう気持ちでなお且つ、 顔が笑っていると判断するって感じでしょう。

その他の回答 (3)

回答No.4

(笑)→わらい ですね。 質問者さんは顔文字を使いますか? これの(^-^)や(^o^)等と同じです。 文字だけではニュアンスが伝わらないことがあります。 文字だけで「なにやってるの」と書いてある場合 怒っているのか、呆れているのか、すねているのか、笑いながら話しかけているのか・・・等々 いずれにせよ、和やかな雰囲気を表現しようとしているのだと思います。

• phone1130
回答No.2

普段、人と会話していて楽しかったら、 「あはははは」とか声に出して笑う時がありますよね? それと一緒です。 同じように文章の最後に w とかありますが、 それも同じ使い方だと思ってください:)

回答No.1

笑う というのはわかりますか? にこにこ わっはっは ぷっ がははは クスクス うふふ 前後のお話の内容によって”がははは”なのか”クスッ”なのか、判断してください。