• ベストアンサー

笑いを表す“ww”と“笑”について

すごくちまい質問で申し訳ありません。よろしくお願いします。  友達(異性)とメールしていると、その子は前は“ww”を使っていたのに、最近は笑いを表現するときに“笑”を使ってきます。 例文)   以前:そうなの? w 最近:そうなんだ~ 笑  こんな感じで笑いを表す記号が最近変わったのですが、これは何か意味があるのでしょうか。自分はたぶん意味はないだろうと思いますが、気になったので質問させていただきました。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

wはネットとかの表記 草生やさないでください 笑の方がちゃんとした文章なので こっちに変わったって事は…そうです あなたに少し心を寄せてるかもしれません

rikakeino123
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。  僕はその女の子の事が好きなので、嬉しいです(笑)

その他の回答 (3)

noname#243276
noname#243276
回答No.4

・「w」と表記した場合、何それ?と聞かれる場合が多く、止むなく「w」で「笑」が出るよう登録した。  ・親だか上司だか恋人だかに窘められて漢字表記を使っていたら友人相手でも出てしまった。  あくまでも一例であり本人の意図とは全く関係ありません。

質問者

お礼

なるほど、回答ありがとうございます。

• yuu222222
回答No.3

私は使い分けてます。 異性の友達ですごく仲がいい場合は「ww」といった表記をすることもありますが、 好きな人やそこまで親しくない人には「笑」を使います。 あとはSNSなどで、馬鹿笑い(?)をするときは「ww」 普通に笑ってるときは「笑」な感じで使い分けています。 そこまで親しくない人には「ww」は使いません。 上記はあくまで私の場合ですので、本人に聞くしかないでしょうね。

質問者

お礼

なるほど。参考になりました。

• DESTROY11
回答No.2

(笑)を省略したのが(w)です。 大笑いとかを表現したいとき、(笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑)と打つのはめんどくさいので、省略形のwwwwwwwwwwwwwwが使われるようになった。 ・・・といわれています。 ですから、変な言い方ですが、正式な表現に戻ったと言えるのかと。 別段、世の中の潮流が「wをやめて笑に戻そう!」とか、「w使うのはよくないゾ(ゝω・)v」というわけじゃないので、何で戻ったのかは、その友人に聞くしかないですね。

質問者

お礼

>何で戻ったのかは、その友人に聞くしかないですね。  そうですよね。回答ありがとうございました。