• ベストアンサー

笑いを表す“ww”と“笑”について

 すごくちまい質問で申し訳ありません。よろしくお願いします。  友達(異性)とメールしていると、その子は前は“ww”を使っていたのに、最近は笑いを表現するときに“笑”を使ってきます。 例文)   以前:そうなの? w 最近:そうなんだ~ 笑  こんな感じで笑いを表す記号が最近変わったのですが、これは何か意味があるのでしょうか。自分はたぶん意味はないだろうと思いますが、気になったので質問させていただきました。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

wはネットとかの表記 草生やさないでください 笑の方がちゃんとした文章なので こっちに変わったって事は…そうです あなたに少し心を寄せてるかもしれません

rikakeino123
質問者

お礼

 なるほど。ありがとうございます。  僕はその女の子の事が好きなので、嬉しいです(笑)

その他の回答 (3)

noname#243276
noname#243276
回答No.4

 ・「w」と表記した場合、何それ?と聞かれる場合が多く、止むなく「w」で「笑」が出るよう登録した。  ・親だか上司だか恋人だかに窘められて漢字表記を使っていたら友人相手でも出てしまった。  あくまでも一例であり本人の意図とは全く関係ありません。

rikakeino123
質問者

お礼

 なるほど、回答ありがとうございます。

  • yuu222222
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.3

私は使い分けてます。 異性の友達ですごく仲がいい場合は「ww」といった表記をすることもありますが、 好きな人やそこまで親しくない人には「笑」を使います。 あとはSNSなどで、馬鹿笑い(?)をするときは「ww」 普通に笑ってるときは「笑」な感じで使い分けています。 そこまで親しくない人には「ww」は使いません。 上記はあくまで私の場合ですので、本人に聞くしかないでしょうね。

rikakeino123
質問者

お礼

なるほど。参考になりました。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (781/3371)
回答No.2

(笑)を省略したのが(w)です。 大笑いとかを表現したいとき、(笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑)と打つのはめんどくさいので、省略形のwwwwwwwwwwwwwwが使われるようになった。 ・・・といわれています。 ですから、変な言い方ですが、正式な表現に戻ったと言えるのかと。 別段、世の中の潮流が「wをやめて笑に戻そう!」とか、「w使うのはよくないゾ(ゝω・)v」というわけじゃないので、何で戻ったのかは、その友人に聞くしかないですね。

rikakeino123
質問者

お礼

>何で戻ったのかは、その友人に聞くしかないですね。  そうですよね。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人から嫌われすぎて辛いww

    前回の質問で勇気をもらって告白しようとしてたら 相手の友達に告白しようとしてるのがバレましたww さらに相手の友達(その他)から全力で止められましたwww 『かわいそう』って止められましたww なんかもう笑いしか出てきませんwww なんでこんなに止められなきゃならないんだろうかwww 勇気も失ったし辛いです 誰か慰めてくださいwww この状態でも成功することってあるのでしょうか??

  • (笑)という表現

    女性の方限定で質問させてください。 メールを書く際に女性でも(笑)って表現をよく使うのですか? 男友達とメールするときに、よくこの表現を使ってくる人はいるのですが、女性で(笑)って書く人を見たことがありません。

  • 英語で(笑)なんてあるの?

     最近ALTの女性とメールをしていてふと感じたことですが日本人はよく(笑)とか(悲)とかカッコのついた文字とか使うじゃないですか?僕も彼女とのメールで使いたいなと思う箇所が以前送ったメールにもチョコチョコありましたが、使うのを辞めました、外国人との間で(笑)のような表現をするにはどうすればいいのでしょう?

  • 現実とメールの違い

    中学生です 僕の好きな子(S)はメールと実際会った時の態度が全然違います メールでは 僕「さびしくてついメールしちゃった(笑」 S「やっぱ?ww」 僕「Sはぁ?」 S「メール待ってたよw」 や、 休みで1日会えなかったときは 僕「休みってつらくない?」 S「なんで?」 僕「Sに会えないからw(笑」 S「そっかwwありがとww」 僕「Sはぁ?」 S「Sもだよw」 などと言っているのに 実際会うとつめたいって言うか メールのようにはならず、 周りより少し仲のいい友達となってしまいます これは何ででしょうか? メールの方が本心を言いやすい? それとも、メールは嘘? 自分じゃよくわからないので、アドバイスお願いしますww

  • メールの(笑)

    くだらない質問ですいません。 メールで(笑)って記号ありますよね? 自分の彼女がよく多用するのですが、 はっきりいって、あまりいい感じがしません。 (笑)(笑)って2回続けられても・・・みたいな。 何か、わざわざ言うのも変なので、向こうには言ってませんが。 みなさんは(笑)記号についてどう思いますか?

  • 相手の気持ち~実際会った時の違い~

    中学生です 前にも同じような質問したのですが もう少し詳しい情報を書こうとwww Sは僕の好きな人で、一度3月に告白し 「友達のままがいい  付き合うってよく分かんない」 と言われ振られてしまいました それから仲が直り、いまでは昔以上になりました 塾もある日は毎に一緒に帰っているし 最近はSの家に行って一緒に勉強もしました(2人) 僕の好きな子(S)はメールと実際会った時の態度が全然違います メールでは 僕「さびしくてついメールしちゃった(笑」 S「やっぱ?ww」 僕「Sはぁ?」 S「メール待ってたよw」 や、 休みで1日会えなかったときは 僕「休みってつらくない?」 S「なんで?」 僕「Sに会えないからw(笑」 S「そっかwwありがとww」 僕「Sはぁ?」 S「Sもだよw」 などと言っているのに 実際会うとつめたいって言うか メールのようにはならず、 周りより少し仲のいい友達となってしまいます これは何ででしょうか? メールの方が本心を言いやすい? それとも、メールは嘘? 自分じゃよくわからないので、アドバイスお願いしますww

  • 現実対メール

    中学生です 前にも同じような質問したのですが もう少し詳しい情報を書こうとwww Sは僕の好きな人で、一度3月に告白し 「友達のままがいい  付き合うってよく分かんない」 と言われ振られてしまいました それから仲が直り、いまでは昔以上になりました 塾もある日は毎に一緒に帰っているし 最近はSの家に行って一緒に勉強もしました(2人) 僕の好きな子(S)はメールと実際会った時の態度が全然違います メールでは 僕「さびしくてついメールしちゃった(笑」 S「やっぱ?ww」 僕「Sはぁ?」 S「メール待ってたよw」 や、 休みで1日会えなかったときは 僕「休みってつらくない?」 S「なんで?」 僕「Sに会えないからw(笑」 S「そっかwwありがとww」 僕「Sはぁ?」 S「Sもだよw」 などと言っているのに 実際会うとつめたいって言うか メールのようにはならず、 周りより少し仲のいい友達となってしまいます これは何ででしょうか? メールの方が本心を言いやすい? それとも、メールは嘘? 自分じゃよくわからないので、アドバイスお願いしますww

  • 実際会った時の違い

    すぐに回答を! 中学生です 前にも同じような質問したのですが もう少し詳しい情報を書こうとwww Sは僕の好きな人で、一度3月に告白し 「友達のままがいい  付き合うってよく分かんない」 と言われ振られてしまいました それから仲が直り、いまでは昔以上になりました 塾もある日は毎に一緒に帰っているし 最近はSの家に行って一緒に勉強もしました(2人) 僕の好きな子(S)はメールと実際会った時の態度が全然違います メールでは 僕「さびしくてついメールしちゃった(笑」 S「やっぱ?ww」 僕「Sはぁ?」 S「メール待ってたよw」 や、 休みで1日会えなかったときは 僕「休みってつらくない?」 S「なんで?」 僕「Sに会えないからw(笑」 S「そっかwwありがとww」 僕「Sはぁ?」 S「Sもだよw」 などと言っているのに 実際会うとつめたいって言うか メールのようにはならず、 周りより少し仲のいい友達となってしまいます これは何ででしょうか? メールの方が本心を言いやすい? それとも、メールは嘘? 自分じゃよくわからないので、アドバイスお願いしますww

  • メールで笑いを「w」で表現

    私は携帯は使わない人でメル友もいません。ネットでチャットをすることがあるんですが、チャットではみんな笑いを「w」で表現するんですが、携帯のメール中心にやっている人には笑いを「w」で表現することって無いんでしょうか?。 携帯を使っている人でもメールで顔文字などを使ってまで感情表現するのがなんか気恥ずかしいんで笑いを「w」で表現したいんですが、やはり誤字に間違われて伝わらないものでしょうか?。

  • 笑いすぎはだめ??

    中3女子です。 私はよくツボに入ります。 授業中でも友達がなんか変なことを言うだけで めちゃくちゃ笑っちゃうんです。 すると男子に 「お前、妄想してんじゃねーよw」 とか 「変態w」 とか 「変人w」 とか言われます。 最近は女子にも普通に言われます。 笑いすぎって やっぱり嫌われるんでしょうか? よく男子とか、 「笑顔の子がいい」 とか言うけど、笑顔ってニコッって感じだから 爆笑じゃ、友達としてしか見てくれないんでしょうか?