• ベストアンサー

メールの(笑)

くだらない質問ですいません。 メールで(笑)って記号ありますよね? 自分の彼女がよく多用するのですが、 はっきりいって、あまりいい感じがしません。 (笑)(笑)って2回続けられても・・・みたいな。 何か、わざわざ言うのも変なので、向こうには言ってませんが。 みなさんは(笑)記号についてどう思いますか?

noname#115208
noname#115208

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは! 私はあんまり深く考えた事はないですね。 顔文字の方がいいって事ですかね? どっちもあまりにも多すぎると多少の違和感は ありますけど…。 メールって文章だけなんで感情って伝わりにくい ですよね。そういう意味では顔文字や(笑)の文字を いれる事にそんなに不快はないですけどね。 あまりに気になるなら相手に送る時に多用して 反応を見て感想を聞くのもいいかも? ないとは思いますが、これでケンカはしないで下さいね!

その他の回答 (5)

• tarbo900
回答No.6

漫画本『かってに改蔵』第14巻の第8話「魔法のかぎかっこ」は、メール文書に多様される(笑)がテーマ。(笑)撲滅教団によってばらまかれた(笑)を削除するウィルスにより、人間関係がギクシャクしたものになる、というものです。 面白いですよ、機会があれば是非。 私も括弧文字や絵文字は苦手ですが、多用する人にはつい気を使って私も使っています。その方が相手は嬉しいのかと・・・ 彼女でしたら、「オレそういうの好きじゃないんだ」と言うべきだと思います。 ストレス溜めるのは良くないです(汗)

参考URL:
http://www1.linkclub.or.jp/~akama2/1kumeta.html#Anchor480179
  • 1ppo
回答No.5

みなさんが言うように感情表現ですよ(^^) (笑)がイヤなら(⌒▽⌒)アハハ!でもいいと 思いますし(〃^∇^)o_彡☆あははははっ でもいいと思います。 怒って言っているのか笑いながらいってい るのか活字だけで読み取れますか? 相手が彼女ならまだいいですが、友人が お前いい加減にしろよ(`´メ)っていってい るのかお前いい加減にしろよ(^^)なのかで つぎの返答が違ってきますよ。

• 135k11
回答No.4

他の方が言うように、メールでは感情が伝わりにくいので多少は使ってもよいのではないでしょうか? 「お前バカだな」と「お前バカだな(笑)」 では、(笑)があったほうが冗談であるのが伝わりやすく、ないと誤解を招くこともありえます。 とは言っても不快に思うなら遠まわしにでも伝えた方がいいと思いますよ。

• Yokoken
回答No.3

初めまして。 皆さんが既に仰っておられるように、 文字では伝わりにくい感情を伝えるために、 僕もホドホドに顔文字や(笑)の類は使います。 でも、やっぱり何事にも限度があると。 特に(笑)をたくさん使われると、 それは、笑いを強要されていると感じる人も居ます。 メールが見にくくなることもあります。 ある意味、ネット上でのマナー、 ネチケットの部分でもあると思うので、 もし出来るのであれば、 少し彼女と話しをしてみてもいいのではないでしょうか?

• norn
回答No.1

私はよく多用してしまいがちなのですが、確かによく思わない方も大勢いらっしゃると思います。 私でしたら、できたらそのことは教えて欲しいと思います。 メール等、顔を見て話すものではない以上、こちらがどう思っているのか非常に相手に伝えにくく、こっちはこれほど楽しいと思ってる!とても喜んでいる!それを伝えたいがために使用してしまいます。多分、彼女さんもそのように考えてらっしゃるのではないでしょうか。