• ベストアンサー

別れました。彼にメールを送るかどうか…

17歳女です。 半年付き合ってる彼がいます。でも今日彼ともめて、…別れたんですが、 でも別れるのはほんといつものことで、去年の12月から 1週間に1回は別れてます(^^;もう8回以上ぐらい。ちなみに全部彼から別れを告げられてます。。笑; 今まで彼がバイトある日、バイトが終わる時間に私からいつも 「お疲れ!^0^」という感じでメールを送っていました。 それで、今日別れたんですが、別れたあとにメールを送ってみたんです。 そしたら、(いつもの事なんですが…)決まって向こうから別れを告げるくせに 私のこと嫌いではなく、まだ好きみたいな感じで、 でも好きだからこそつい怒ってしまうって感じだそうで・・・。 そこで質問なんですが、別れたことになってるのに 「お疲れ!^0^」ってメールを送ることはおかしいでしょうか?いけないでしょうか? 教えてください。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miffy70
  • ベストアンサー率15% (6/40)
回答No.4

NO,1です。丁寧なお礼ありがとうございました(^^) やっぱり彼氏さんはちょっとわがままな方みたいですね。 自分の思うような対応が得られない、ようは自分の思い通りにならないと気に入らない、お子チャマなんだと思います。 それはNO2さんが仰られてたように、質問者さんにも責任があるかと思います。いままでそんな彼の行動を許してきたわけですから、彼も「これでいいんだ」って思っちゃってますからね。 でも質問者さんが悪いわけではありませんよ。好きな人には嫌われたくないから強く出られないのは誰でもそうですよね。 でもこのままのお付き合いではお互いのためにならないと思います(質問者さんがよければいいですけど、わがまま男を一人作成するのに協力してるわけですからね…) もしメールするなら「今まで何度もすぐに別れるって言われて悲しかったけど、それを許してきた私にも責任があるんだね。これからはお互い成長できる相手を探そうね。いままでありがとう。この先付き合う子にはすぐに別れるなんて言わないであげてね。」 とかにして 以降他人行儀にしたほうがいいかも。 またはほんとにNO3さんみたいに突き放すとかね。 もし彼が反省してやり直すことになったとしてもあなたが変わらなかったら繰り返しですから。あなたが我慢すればいい、じゃなく彼を教育してあげなきゃね。 きついことも書きましたが質問者さんを応援しているので頑張ってくださいね。

wakamaru1987
質問者

お礼

はい、かなりわがままなんです。。 実はメール送ろうか迷ってて、結局送らなかったんですが、 そしたら向こうからメールきて、どうしたの?って送ると 「お疲れ!ってメールなかったからさみしくなっちゃった^0^」 って来て・・・。 そうです↓嫌われたくないからついつい我慢してしまって。。 でもそれがいけないことだと思い知らされました><; 後、彼を教育するってことですが、なんかそれが疲れてきたっていうか・・・。 すごくわがままですし、でもなぜか嫌いになれないし。 それと、この文章↓  アドバイスありがとうございます!>< 「今まで何度もすぐに別れるって言われて悲しかったけど、それを許してきた私にも責任があるんだね。これからはお互い成長できる相手を探そうね。いままでありがとう。この先付き合う子にはすぐに別れるなんて言わないであげてね。」 また参考にさせていただきます><

その他の回答 (4)

  • ketsune
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.5

連投になります、、 彼があなたのことをどのようにとらえているか、厳密には私にはわかりません。 ただ、都合のいいところだけ、都合の悪いところだけという区別は彼にあると思います。 また、すぐに別れを出すということは、相手のことを思いやる気持ちに結びつかないような気がします。 「別れる」と言う言葉で相手が傷つくかもしれない、 傷つかなくても、悲しい想いをするかもしれない、 そういう思いは彼にないんじゃないでしょうか? 嫌いになれない、という理由でズルズルと結婚まで進み、 馬鹿旦那に大変苦労している人もいます。 将来のことを想像してみて、 あなたは、あなたのためを思って結論を出してください。

wakamaru1987
質問者

お礼

すぐに別れを言う彼がわからないんです。 でも友達が言ってたんですが、好きだからこそ別れようって自分から言っちゃうって。。 なんか、こう言ってました。 相手が自分のこと好きって思ってるくれてるうちに自分から別れを告げる・・・ なんて言うか、要するに、自分からフっておけばそんなに気付くことはない・・・っていうか・・・

  • ketsune
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.3

彼は「別れる」という言葉の意味、重みをまったくわかってないようですね。親しい関係だったとしてもそこには信頼関係があると思います。 あなたを自分好みに変えるために使う言葉にしては少々卑怯な手。 手段を選ばない男性は、先々、長く付き合っていくのは難しいと思いますよ。 あなたが、彼のことが好きで、彼のことを想ってるなら「別れる」と言われた後は必ず一線おくことがいいと思います。 メールはNGだと思います。 彼からメールしてきたら「彼氏じゃないのにウザイ。」とでも。 「別れる」とやすやすと言わせないほうがいいですよ。 あなたが、彼のそんな行動に疑問をもっていないなら、 あなたがいろんな男性を見て、知って学ぶまでずっと同じやりとりを繰り返すと思います。

wakamaru1987
質問者

お礼

そうなんです;彼は別れるという言葉の重みを全然わかっていないみたいで。。 私を自分好みに変えるためにはっていうのは自分のいうこと何でも聞く女にさせたいってことですか? そのためにすぐ別れるとか言って手段を選ばないってことでしょうか?; メールはNGとのことで、私もやっぱり送らないでおこうと思います。 周りからは別れた方がいいとか、お前よく付き合ってるね? とかって言われるんですが、それでもどうしても嫌いには なれず悩んでいます。。

  • gizayusu
  • ベストアンサー率7% (7/91)
回答No.2

おかしいかと言われればおかしいですね そうなる背景があるとは言え、あなたが彼とのことを甘く、軽く考えてる証拠ですので決して褒められる態度ではありません 男は男でどうせメールくるだろうとタカ括って軽はずみな言動 あなたはあなたでいつものこととタカを括って お互い相手のことナメてるんですよ 決していい関係ではありませんね

wakamaru1987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。。 gizayusuさんの回答を読み、とても反省しております。。 そうですね・・・いつものこと・・・図星です>< いい関係ではないと気付いてはいるんですが 嫌いになれなくて;;だから悩んでいて。。 いつもすぐ別れを告げられ、もう何度も告げられたもんで なんで別れたのか理由すら思い出せないこともあります。。 どうしていいのかわからないんです。。

  • miffy70
  • ベストアンサー率15% (6/40)
回答No.1

別におかしくもいけなくもないんじゃないでしょうか。 でもその彼はちょっと子供っぽいですね。好きだから怒ってしまうからってすぐ別れを切り出すのはちょっと卑怯ですよね。 彼は何を言ってもあなたは許してくれると思っているのでは? しばらくメールを送らず彼の出方をみてみたらどうでしょうか?送ってみてもいいけど付き合っているときとは少し違うニュアンスを出してみるとかね。

wakamaru1987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。。 そうなんです。今日なんかほぼ逆ギレです。 いっぱいいいわけとか理由になってないけど理由みたいなものを言ってきては怒って。 ちなみに今日はお昼一緒に食べようね!って昨日から約束してたのに それなのにうちほったらかして友達と麻雀しに遊びに行って。。ひどいです↓ なんだか思うんですが、自分から「じゃあもういいよ」とか言っておいて 私が帰ろうとしたら(ちなみに自転車)凄い勢いで追っかけてくるし…。 「じゃあもういいよ」と彼が言い、それに対して私から 「え~行かないで~~><」みたいな反応がほしかったんだと思うんですが・・・(^^; だからこそなんかお疲れって自分からメール送ると少し腹が立つっていうかなんて言うか、負け?(^^;

関連するQ&A

  • 始めのメール。

    ただいま恋真っ盛りです。 簡単に詳細を... ・相手は1っこ上で来週で21歳です。 ・自分は19歳で来年の一月に20になります。 ・バイト先で知り合って、自分はバイト。相手はパートさんです。 ・こっちからアドレス聞きました。 ・静かでアクティブな人ではないです。 ・お互いだいぶシャイです... ・自分は普段あまり女の人とメールしないのでメールに慣れていないです。 とこんな感じです。 そんでもって3日に一回位メールしよう思うわけですが、いつもなんて送ればいいのかと悩みます。 毎回「今何してるんですか??」ってゆうのもアレだし、毎回「今日はお疲れ様でした。」ってゆうのも芸がないし... そこで皆様にお聞きします。 始めのメールにはなんて送ったらイイのでしょうか?? よろしくお願いしますm(__)m

  • メールでのやりとり

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2819146.htmlで質問させてもらったものです。 最近バイトが一緒になることがなくて、彼のことがすごく気になってしまいます。もう完全に好きになってるかもしれません。 彼とせめてメールでやりとりしたいなぁ~と思いつつも、送るのはいつも私からです…(-_-;) この前バイトがらみのメール(~のやり方わかる?といった内容で、彼の返事はわかるよ。と)したときはちょっとしつこいかな~と思ってしまい1往復で終わってしまいました。 そして、1週間ぶりに彼と会って話せるのが楽しみだったのですが、彼のほうが体調を崩してバイトを休んでしまいました(/_;) バイト後に大丈夫?とメールをしたら「心配してくれてありがとう♡」と来たんです。正直うれしかったです。彼のことだからハートとかは気軽につかったのかもしれません。 この程度だと、社交辞令にしかならないですよね?またメール送ったりしてアプローチしてもうざがられないでしょうか??やっぱり向こうにも好意があったら向こうからもメールしてきますよね?あぁ…ヤバイかも。ちょっと盲目的になりそうです(笑)アドバイスお願いしますm(__)m

  • メールの(笑)

    くだらない質問ですいません。 メールで(笑)って記号ありますよね? 自分の彼女がよく多用するのですが、 はっきりいって、あまりいい感じがしません。 (笑)(笑)って2回続けられても・・・みたいな。 何か、わざわざ言うのも変なので、向こうには言ってませんが。 みなさんは(笑)記号についてどう思いますか?

  • 誘われたことはある、でもいつもメールを切るのは彼です

    いつも相手からメールを終わりにされるのは気がない証拠でしょうか。 私は24歳の会社員です。相手(Aさん)は同僚ですが、たまに飲み会で一緒になるくらいであまり会う機会はありません。ただ、以前4、5回、 「2人で会おうか?」「2人で花火でも行く?」と、 メールで(話の流れでついでに?!)誘われたことはありますが、メールをするなら私から。 数回続きますがいつも向こうから切られます。例えば、「Aさんこないなら面白くないねー」なんて言うと、「今日は疲れてるからまた考えてみます、おやすみ」みたいに、すぐ終わらせられているようで…ちょっと引かれているのでしょうか。 Aさんには彼女がいて、今も続いているようです。 実は私にも4年付き合っている人がいます。ただ、なかなか会えず、最近倦怠気味で、Aさんの態度でちょっと揺れていて、別れも視野に入れて考えています。浮気したいとかそういうつもりはありません。 また、Aさんは真面目な人で、女遊びがひどいとかそういうことはありません。 また、私が飲みの会の連絡を仲間に回しているとき、他の友人から、「他のやつにはいいけど、Aには個人的に確認してやれよ。」と言われたり、 既に連絡が来たことを告げると、 「A、俺にはいつも連絡よこさないくせに…!」と言われました。 でもメールの雰囲気から嫌われている気がしてならないのですが… でも、、一方で、ちょっと期待してしまっている自分もいます。。 フラフラして情けないのですが…ご意見お願いします><

  • 返しにくいメール…でも返信したい

    年上の働いている人とメールをしています。遠距離です。 向こうから来ることが多いのですが、そのメールが、今日こんなことが会社であった、とか今から帰ります、とか割と一方的な内容で、学生の私にはなんとも返しにくいのです^^; ただ片思いな人ですので、返信はしたいです。 そのためどうしても毎回、 ・大変ですね ・お疲れ様です ・そうなんですかぁ ・すごいですね ・良かったですね^^ という言葉ばかりになってしまいます。こんな感じでも向こうはがっかりしたりしないですかね? 自分が誰かに会社の話をするときに、相手にどんな反応をして欲しいですか? メール返しずらいなぁとは思いますが、メール来ること自体が嬉しいので全然私はいいのですが><

  • これって思わせぶり!?男性の真意。。。

    以前以下の質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q7712767.html それからはずっとメールもしていません。 またこの前2回ほどバイトのシフトがかぶったのですが… 1回目も2回目もわたしからは何にも話しませんでした。 しかし、相手のほうからたくさん話しかけてくれて その時は笑って普通に今迄通り話しましたが こちらからは絶対に話しかけませんでした。 2回目は相手が話しかけてくれたのになんかそっけない態度をたまに取ってしまいました…泣 また、私のバイト先は飲食店なので余ったもの等は持って帰ってもいいことになっています。 またあまりものも何もなかった時はなにか持って帰ってもいいことになってます。 2回目の日は何も余ってなかったんです。 そこで相手が「なんか揚げていいよ!」と言ってくれたのですが わたしは「いえ、今日は大丈夫です!」と言ったら「え、なんでそんな遠慮すんの?笑」 みたいな感じでその会話は終わったのですが… また少ししてからまた「ほんとに何もいらないの~?」と言ってきたので「はい、いいです。」 と言ったら「え、なんで?笑 じゃあ俺が揚げるって言ったら持って帰る?」と言ってきたので 「いや、ほんといいですよ。汗」と言うと笑って「なんそれっ!」って言いました。 その日はいつも一緒に帰る日だったのですが、バイト終わってすぐ 友達に電話しないといけないこともあり「じゃあお疲れ様です!」と言いお店を出ました。 相手は「えっ?」って感じでした。 私に対しての話し方とか対応・態度が前より優しくなったんです。 私は遊びにに行くことも断られたし完全脈なしとわかったため 忘れたいなぁって思う自分がいますが、やっぱり会うと「ほんと好きなんだなぁ」って 再実感しちゃいます。 とくに優しい態度を取られたり相手から話しかけてきて切れるのを考えると どうしても忘れきれません。 ●遊びの誘いを断ったのに優しくするのはどうしてですか? ●「え、なんで?笑 じゃあ俺が揚げるって言ったら持って帰る?」 私がいいと言っているのにしつこく上記のことを言ったのはなんででしょうか? ●こういうのって「まだ頑張れば望みはあるのかな」とか思ってしまうのですが やはり自惚れ・勘違いなのでしょうか? ●恋愛的には嫌いだけど仕事仲間としては好きってことでしょうか・・・ ●その他感じたこと・体験談等よろしくお願いします。

  • 振ったのに思わせぶりな態度を取るから忘れられない。

    以前以下の質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q7712767.html それからはずっとメールもしていません。 またこの前2回ほどバイトのシフトがかぶったのですが… 1回目も2回目もわたしからは何にも話しませんでした。 しかし、相手のほうからたくさん話しかけてくれて その時は笑って普通に今迄通り話しましたが こちらからは絶対に話しかけませんでした。 2回目は相手が話しかけてくれたのになんかそっけない態度をたまに取ってしまいました…泣 また、私のバイト先は飲食店なので余ったもの等は持って帰ってもいいことになっています。 またあまりものも何もなかった時はなにか持って帰ってもいいことになってます。 2回目の日は何も余ってなかったんです。 そこで相手が「なんか揚げていいよ!」と言ってくれたのですが わたしは「いえ、今日は大丈夫です!」と言ったら「え、なんでそんな遠慮すんの?笑」 みたいな感じでその会話は終わったのですが… また少ししてからまた「ほんとに何もいらないの~?」と言ってきたので「はい、いいです。」 と言ったら「え、なんで?笑 じゃあ俺が揚げるって言ったら持って帰る?」と言ってきたので 「いや、ほんといいですよ。汗」と言うと笑って「なんそれっ!」って言いました。 その日はいつも一緒に帰る日だったのですが、バイト終わってすぐ 友達に電話しないといけないこともあり「じゃあお疲れ様です!」と言いお店を出ました。 相手は「えっ?」って感じでした。 私に対しての話し方とか対応・態度が前より優しくなったんです。 私は遊びにに行くことも断られたし完全脈なしとわかったため 忘れたいなぁって思う自分がいますが、やっぱり会うと「ほんと好きなんだなぁ」って 再実感しちゃいます。 とくに優しい態度を取られたり相手から話しかけてきて切れるのを考えると どうしても忘れきれません。 ●遊びの誘いを断ったのに優しくするのはどうしてですか? ●「え、なんで?笑 じゃあ俺が揚げるって言ったら持って帰る?」 私がいいと言っているのにしつこく上記のことを言ったのはなんででしょうか? ●こういうのって「まだ頑張れば望みはあるのかな」とか思ってしまうのですが やはり自惚れ・勘違いなのでしょうか? ●恋愛的には嫌いだけど仕事仲間としては好きってことでしょうか・・・ ●その他感じたこと・体験談等よろしくお願いします。

  • 告白して振られた後にメールしてしまいました

    女の子に告白して振られました。 やんわりと振られました。振られたあとは、普通に楽しく喋って帰りました。多分、お互い気まずくならないようにっていう気持ちがあったからだと思います。でも、次の日のバイトで会ったとき、その子は最初明らかに避けているような感じでした。僕は、最初それを感じとりましたが、普通に接するように心がけました。でも途中から僕も気まずい雰囲気を出してしまいました。気丈に振舞っていたんですが、やはりショックはショックでつぶれちゃったんです。 そして、告白した日の2日後(今日です)に返信来ない覚悟で何気ないメールをしてしまいました。内容は、振られた後一緒に帰ってるときに話してたことです。 「おつかれっす。今日~してきたんだけど、超楽しかったよ笑 実習頑張ってね~★」 でも、これって、やっぱり迷惑なんでしょうか?

  • 続 メールのやりとり

    こんにちわ! 前回からメールをしている女の子との件で相談させてもらってます。 いつもいく飲み屋さんでバイトしている女の子と仲良くなって、お互い彼氏彼女がいない話から、女の子にアドレスを聞かれたのがはじまりでした。 聞かれることなんてまずない僕にとってはうれしい。なにより、僕もその子のことが明るくていい子だなと思っていたからなおさらうれしい。少しメールのやりとりをするようになりましたが。冷静になるとただの仲良くなったお客さんとしてしか見ていないか、半分営業なのか・・・ ということに気づきましたが・・・ まあそれならそれで、メールを続けて、仲良くなって、いつか誘ってみよう! そう思ってました。 で、もうすぐお店が閉店することもあって、常連のお客さんやお店の人ともみんなで仲良かったので、さみしいよね・・・ってメールで話してたときのこと。 話の流れで、別れはさみしいけど、そういうのも貴重だから大事にしたいっていうメールを送りました。 もちろん僕は、もうなかなか会えない人とかいるからそういう人との出会ったことも別れも大事にしたいって意味だったんですが。 自分のメール読み返すと、その女の子も含めてって感じになっていました。それからメールが返ってこなくなりました、正直しまったぁと思いました。 どうしようと思った結果・・・ 誘いのメール送りました。前のメールを少し弁解しつつ・・・ 正直自分何やってんだろって思いました。 そんなメールおくるのも、メール返ってこなくなって、苦しくなったあげく このタイミングで誘うのも・・・最悪だと思いました。 つくづく自分が嫌になりました。 もともとむこうにそんな気ないのに・・・正直「この人一人で何いってんだ?」って感じですよね。 もし仮にその気が少しあったとしても、なんなんだ?って感じだし・・・ 案の定、今日ももう夕方だけど返信はありません。 寝たから返信がないと昨日は期待しましたが・・・ どうやら・・・  なんか気になる人だったんで、心がもやもやしています・・・ ダメ出し等お願いします。

  • メールと会話の落差

    バイトの先輩に紹介してもらった人をちょっと好きになりかけてます。 何回か呑みに行った時に、すごく話の面白い人で場の盛り上げをやってくれてました。でも恥ずかしい話、私は気になる人にどうしても「気になっている態度」がとれなくて、彼にもとてもそっけない態度をとってしまっています。 その彼からくるメールが・・・すごい敬語というか・・・話してるときとは全然違うメールが来るんです。彼は29らしいので普通なのかもしれないですけど・・・ (っていうか最近はそれ以前に向こうからメール来ないんですけど・・・(笑)まぁそれは別の問題で・・・)(笑) そういうとき私から送るメールも、かっちりした敬語のほうがいいんですかね?何回メール交換しても、砕けてくる傾向はありません。 そっちが素なのかなぁ?とか、私が態度変だったからかなぁ?とか、拒否られてる?とか色々考えてしまいます。もしメールが嫌いでそんな風なのだったら、あまり送らないほうがいいのかなぁ?とか。 このような経験がある方、または自分がそうだ、という方、是非回答ください。結構好きになってきてしまっているので・・・よろしくお願いしますm(__)m ちなみにわたしは19です。