• 締切済み

メールについてなんですが…

同窓会をきっかけにしゃべるようになった男の子がます。 県外にいるのですが、恋愛とかの相談に乗ってくれます。 メールは私はもともと長文になりがちで、おしゃべりも好きって感じなので、友達など、男女関わらず、相手から「じゃあまたね~」とか「用事あるから」となります。慣れっこなのでなるべく質問系とかやめてみたりとか…笑。 でもその人はすんごいメールが長文で恋愛のこととかになると語るって感じで、ギャグも織り交ぜてくてて、うちのどうでも良い感じのメールも乗ってくれるんで、メール楽しいです。 今からバイトだからと言われて「は~い」って終わったと思ってたら夜中に「バイト終わりました~」ってわざわざメール来たのでびっくりしました。 私の友達が2人とも好きになっていたので、こういうマメで優しいとこが好きになったんかなって思いました。はっきり言って見た目は怖く、高校の時私はメールとかもしてませんでした…笑。 恋愛はないのですが、私も好きな人がおり、向こうもいるのでお互い上手くいかないねぇ~みたいな感じです。メールも時間おいて返したりも平気なんで。 マメに返してくれるし、自分のことを話してくれたりというのは少しは信頼してくれているのでしょうか? あんまりここまでメールの文章長い人や、マメな人はいなかったので 女の子とメールしてるみたいです!!多分おしゃべり好きなんかなぁと みなさんの中でこういう人はいますか?? 自分も結構気にせず誰とでもメール続けちゃうことがありますが。 結構前恋してた人とかはメール一行とかで… 基本的に男の人はメールあんまり好きではないんですかね? 相手によるんでしょうか? 自分はノリの合うメールが出来る友達が出来てうれしいです。 月に2回くらいとかですが、メールが続いて終わる感じです。

みんなの回答

• irie-mee
回答No.2

メールが好きか嫌いかは男女問わず人それぞれです^^ やたら絵文字を使う男の子もいます^^ 逆に私は女ですが、メールは短文ですし、めんどくさいのであんまりすきじゃないです(笑) 恋愛相談のできる男友達って結構大切かもしれません^^★

回答No.1

そういう友達は大事にしたほうがいいと思いますよ☆ 男心をいっぱい聞けそうですしね♪ 電話のほうがもちろん楽なんだけど、 電話するほどの仲じゃない、ってゆう。笑 電話するようになったら、電話しなくなる時期がカナラズ 来るだろうし、友達以上にすすんでいっちゃうと思います。 オトコの人にも人それぞれメールの価値観ありますよね。 私の今の彼はメールでムダ話はできません。連絡、報告のみ。 だけど、元カレは2通にわたるほど、長い語り口調のメールを週2~3回送ってくれてました。 最近は私はメールが面倒になってきているので、 今の彼氏とテンションが合ってるな、と思います。 (不仲な訳じゃないですヨっ笑)