• 締切済み

メールについてなんですが…

同窓会をきっかけにしゃべるようになった男の子がます。 県外にいるのですが、恋愛とかの相談に乗ってくれます。 メールは私はもともと長文になりがちで、おしゃべりも好きって感じなので、友達など、男女関わらず、相手から「じゃあまたね~」とか「用事あるから」となります。慣れっこなのでなるべく質問系とかやめてみたりとか…笑。 でもその人はすんごいメールが長文で恋愛のこととかになると語るって感じで、ギャグも織り交ぜてくてて、うちのどうでも良い感じのメールも乗ってくれるんで、メール楽しいです。 今からバイトだからと言われて「は~い」って終わったと思ってたら夜中に「バイト終わりました~」ってわざわざメール来たのでびっくりしました。 私の友達が2人とも好きになっていたので、こういうマメで優しいとこが好きになったんかなって思いました。はっきり言って見た目は怖く、高校の時私はメールとかもしてませんでした…笑。 恋愛はないのですが、私も好きな人がおり、向こうもいるのでお互い上手くいかないねぇ~みたいな感じです。メールも時間おいて返したりも平気なんで。 マメに返してくれるし、自分のことを話してくれたりというのは少しは信頼してくれているのでしょうか? あんまりここまでメールの文章長い人や、マメな人はいなかったので 女の子とメールしてるみたいです!!多分おしゃべり好きなんかなぁと みなさんの中でこういう人はいますか?? 自分も結構気にせず誰とでもメール続けちゃうことがありますが。 結構前恋してた人とかはメール一行とかで… 基本的に男の人はメールあんまり好きではないんですかね? 相手によるんでしょうか? 自分はノリの合うメールが出来る友達が出来てうれしいです。 月に2回くらいとかですが、メールが続いて終わる感じです。

みんなの回答

  • irie-mee
  • ベストアンサー率11% (20/170)
回答No.2

メールが好きか嫌いかは男女問わず人それぞれです^^ やたら絵文字を使う男の子もいます^^ 逆に私は女ですが、メールは短文ですし、めんどくさいのであんまりすきじゃないです(笑) 恋愛相談のできる男友達って結構大切かもしれません^^★

回答No.1

そういう友達は大事にしたほうがいいと思いますよ☆ 男心をいっぱい聞けそうですしね♪ 電話のほうがもちろん楽なんだけど、 電話するほどの仲じゃない、ってゆう。笑 電話するようになったら、電話しなくなる時期がカナラズ 来るだろうし、友達以上にすすんでいっちゃうと思います。 オトコの人にも人それぞれメールの価値観ありますよね。 私の今の彼はメールでムダ話はできません。連絡、報告のみ。 だけど、元カレは2通にわたるほど、長い語り口調のメールを週2~3回送ってくれてました。 最近は私はメールが面倒になってきているので、 今の彼氏とテンションが合ってるな、と思います。 (不仲な訳じゃないですヨっ笑)

関連するQ&A

  • 男性心理がわかりません

    20代半ば(女)です。相手の男性は2つ年上でお互い社会人です。 2週間ほど前に初めて2人で食事に行きました。元々、スポーツジム仲間で大人数で食事する間柄でした。 2人の食事後は週2ペースでメールがきます。 内容は… 「今度は映画見よう~調べておくね」(食事中に見たい映画が同じと判明) 「暇な時はいつでも連絡してね!待ってます」 「俺ら気合うよね!運命じゃね?(笑)」 「いつか付き合ったりしてね(笑)」 など。 メールは相手からくることが多いですが、こちらからメールすると返事はわりと事務的です。。 私のメール返信は友達に返すようなノリ良い感じです。 彼は女慣れしているので草食系ではありませんが、遊び人タイプではないと思います。むしろ恋愛に関して不器用な人かと思っていました。。 この男性はどんな心境なのでしょうか?脈あり?脈なし?ただの友達って感じでしょうか?それともあわよくば系?? 私も人並みに恋愛経験はありますが、今自分と相手の関係が客観的に見れずにいて困ってます。 長文/乱文になってしまいましたが、私は気になっているのでいずれ付き合いたいと思っています。このようなメールを送る男性に対しての有効な接し方など、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 悩んでいます

    こんにちは。大学生です。 前もこちらで相談させてもらったのですが。 高校の同級生で冬に仲良くなった人がいるのですが、 ちょこちょこメールをしていたのですが、 今回は一週間以上続いています。いつもはある程度のところでどちらかが終わらせていたのですが… 終わりかなって思ってたら違う話題出てきてみたいな感じで ゆる~く続いています。 お互いのペースで返している状態です。 その人は結構シャイなんですけど… 相手は男性なんですけどかなり他人に見せてもびっくりするくらい長文の時も結構あります。 よく自分の恋愛の考えについて話します。 たまに愛とか恋みたいなくさい感じののことも語っています。 私の恋愛の悩みとかに対してアドバイス?もかなりくれます 最近は質問のことに質問してくれたり、くだらない話もします。 ただこういうのって恋愛感情がないからこそ言えるものなのではと思っています。相手のこと気にしてたら萎縮して言えないかなって… 他の友達に相談したら、よく分からないけど友達かもね… とか、メール好きな人もいるからって言われました。 ここで以前相談したら友達として返していると返事があったので。 相手は地元で私は県外にいます。帰らないの?って聞かれましたが今回は帰れそうにありません…。 もうメールを気にしたり、続けたりするのはやめようかなって思ったりします…。 この文章だけでは分からないと思うのですが、何かアドバイスお願いします。

  • メールの関係

    1回目のメールを送ったら、決まった時間に返ってきます。 それからは10分から30分ぐらいで返ってきます。下の名前で呼び合っていますが 返事は自分からしないとこないんですが、 相手からメールを送るという感じの子には見えません。 自分に何か質問して聞き返したり、自分自身の話をしません。 自分としては恋人はないけどよき友達としての関係を気づいていきたいかな。 ただ向こうは友達だと思ってるか微妙ですが 普通に会ったら喋り、手を相手はふります。 友達とかと思っていないなら手をふらないですよね? これって友達なのかな?

  • メールが苦手という女性を好きになりました

    同じバイト先でバイトしている女の人を好きになりました。少し前にアドレスを教えてくださいと言ったら笑顔で教えてくれたのですが、メールをしても一通で返信が返ってこなくなったり続きません。そして、おとといメールしたところ、途中で「私、メール苦手なんです。ですので、バイトでご一緒したときにでもおしゃべりしましょう。」という感じでメールを切られました。 前々からメールは苦手という話は聞いていたので、たぶん嫌われてはいないと思うのですが(バイト中はけっこう喋りますし嫌な印象も与えていないと思います)、やはりメールは控えたほうがいいのでしょうか? バイトだと週1~2でしか会えないですし、忙しいときはそれほど喋る時間もありません。やはりメールはしたいのですが相手に嫌がられてはこちらもつらいので・・・バイトの中で少しずつコミュニケーションを取るしかないのですかね?

  • メール質問

    友達として思っていても 女の子は自分から異性にメールはしてこないものですか? もししてくるのであれば、 彼女と彼氏の関係になるか、用事があるか、相手を意識してるかぐらいですかね? 自分からメールを送ってくるという感じの子ではないですね。 自分とやるのはめんどくさいなという感じには見えないかな。 〔笑〕とか笑いをとばすようなめんどくさいこと自分は送らないし めんどくさかったらそんなメール打ちますか?

  • 10年ぶりに再会した同級生。

    真面目で頭の良い男の人と恋愛に発展させるには。 もともと同級生で10年ぶりに会いました。(同窓会) 当時の私の印象は、清楚な感じで 凄く優しい みたいでした。(当時話した記憶がない) 10年ぶりに会って、イメージ変わってなくて良かったと言われました。 それで、今は相手は県外にいるので、簡単に会うことは出来ません。相手にとって今は大変な時期です。 同窓会で周りも騒がしくゆっくり話せませんでした。しかも相手はメールだと普通に話すのに、実際会うと話さないんです。私が話しかけなかったら、たぶん話さず終わってたと思います。。 それで 「ちょっとだけど話せて良かった」とメールすると、「もっと色々話したかった」 と返ってきました。(社交辞令かも?) なので、相手の「状況が落ち着いたら食事しよう」と返したら、「いいね!楽しみにしてる」ときました。 相手にとって今大変な時期だと思って、「邪魔してたらごめんね!またね!」と切ると「結構暇だから またメールしよう!またね!」って来るんです。。 誰にでもこんな感じなのか、恋愛対象として見てくれてるのか。。 ただ相手の男子は、ガリ勉で今まできっと勉強一筋って感じです。女慣れしてる感じではなかったです。 今私に出来るのは ここまでです。とりあえず、相手の状況が落ち着くまで待つ予定です。(あと3ヶ月くらい?) 嫌われてはいなさそうですが、社交辞令、ただの久しぶりに再開した同級生、としての接し方にも見えて この先どうしようって感じです。 私自身も恋愛下手なので、アドバイスお願いします。

  • 最近、気になる子とメールしてます

    最近、気になる子とメールしてます でも、その子はマイペースで途中で寝てしまうと 3日後に返信が来たりします また、その子のタイプは おしゃべりで元気な子らしいですが自分は静かな方です 自分は県外の大学なので 夏休みまで会うことができません このような状態でも発展することは可能ですか? また返信が遅いのは相手が自分に興味ないからですか? 女友達がいうには 『○○(自分)と昨日メールしたよ』 と話していて嫌そうではないみたいですが…

  • 失恋した後

    同じバイトの女の人に2ヶ月前に告白して1ヶ月保留期間があって振られたんですが、まだその人の事が好きな気持ちがあります。 振られ方も微妙でイルミネーション見た帰りに告白して一週間はメールとかしなかったんですが、一週間たってメールしたらもう少し考えさせてって言われてこっちもゆっくり考えて何回か遊びに行ってからでもいいからって言ったら、わかった。て言われました。 それでいつもみたいにメールしたりバイトでも喋ったりしてたんですが、遊びに誘っても給料貰ってからでいい?とか給料貰っても予定あるとかで断られたり、だんだんメールの返信が遅くなってきたり、さらにバイトでも喋りかけたら素っ気なく避けられてる感じがしました。 だからメールでありがとう、付き合うことは出来んかって残念やけどこれからも友達、バイト仲間としてよろしくお願いします。っておくったら、ごめんなさい好きってまで気持ちが行かなかったて振られました。 自分としてはケジメとしてメールおくったんですが、やっぱり直接言われたかったと後悔しています。 それからはメールはしてないんですが、バイトでは喋りかけても素っ気ない態度をとられます。正直嫌われたかなとも思ってます。 その子は告白されたんは初めてと言ってました。5回ぐらい遊びにいったりしてたんですがなんで嫌われたかわかりません。 自分も今まで恋愛でこんなに人を本気で好きになったのは初めてです。 その子とおると落ち着くとゆうか安心感があるような感じです 正直まだ好きって気持ちがあります。 告白前見たいに楽しく喋ったり、メールしたりする関係には戻れないんでしょうか? その子はおとなしく自分から喋ったりメールとかしない子です。 自分としては前みたいな関係に戻りたいです。 よろしくお願いします。 ここまで読んでくれてありがとうございます。

  • 会話(>_<)

    大学生の女です。 今、お互い恋愛対象的で接している男友達がいます。 その人は盛り上がる・楽しいのが大好き↑↑って感じですごく前向きでとにかく明るい人です。 私は、どちらかというと落ち着いてるほうで、結構ガヤガヤうるさい人が苦手で、飲みもゆったりいきたいなぁ~って感じの人です。 この間1回遊んだんですが、会話が上手くいきませんでした。 相手の話ばかりで、あまり自分の話が出来ませんでした(^^;) どちらかというと、私はお喋りな方ではないですが、友達とは普通に同じテンポで会話できます。 今まで、その男友達みたいな人を苦手としてきたのであまり話したことがなく、次もう1回遊ぶ約束をしましたが、 また相手の話ばっか聞いてるのも嫌だし、相手が話さないとシーンってなる感じも嫌なんです。 逆に質問してくれれば喋りやすいのですが、相手に質問したらその答えを相手は話して、聞き返して来ないのでその話題はソコで終わってしまいます。 この男友達の場合だけでなく、こういう系の女の子とももっと沢山喋って、仲良くなりたいんです(^^;) 質問なんですが、この会話を上手に進めるのは、自分の話をすればいいんでしょうか?? 私もノリが良く、よくしゃべる人になりたいです(>_<) そのポイントとかあれば教えてください。

  • あけおめメールで笑わせる

    ボクは毎年友達に あけおめメールをする時、出来るだけギャグを交えたメールをします でも今回はネタがありません なにか、こんなメールを送ってみれば笑いを取れるというのを教えて下さい(下ネタ以外で)