• ベストアンサー
  • 困ってます

メールが苦手という女性を好きになりました

同じバイト先でバイトしている女の人を好きになりました。少し前にアドレスを教えてくださいと言ったら笑顔で教えてくれたのですが、メールをしても一通で返信が返ってこなくなったり続きません。そして、おとといメールしたところ、途中で「私、メール苦手なんです。ですので、バイトでご一緒したときにでもおしゃべりしましょう。」という感じでメールを切られました。 前々からメールは苦手という話は聞いていたので、たぶん嫌われてはいないと思うのですが(バイト中はけっこう喋りますし嫌な印象も与えていないと思います)、やはりメールは控えたほうがいいのでしょうか? バイトだと週1~2でしか会えないですし、忙しいときはそれほど喋る時間もありません。やはりメールはしたいのですが相手に嫌がられてはこちらもつらいので・・・バイトの中で少しずつコミュニケーションを取るしかないのですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

こんにちわ。 あなたの好意を彼女へ伝えたわけではないんでしょ。まだただのバイト仲間で、たぶんメールが苦手として、あなたはメールから徐々に距離を詰めて行きたいとしたらちょっと戦略が違うかもね。 メールがまめな男は逆効果かもしれないよ。そういう男って軟弱とか軽い男に見られることもあるからね。 忙しくて会う時間無いんなら電話すればいいじゃん。柔軟に対応しつつ、付き合い出したらメールを慣れさせていけばよい。 全体的に引き出しが少ない印象。思い切ってデートでも誘って、がっつり自分を見てもらうのでもいいし、バイト終わりにご飯食べいくのもいいし。いくらでも自分を伝える方法あるでしょ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。頑張ってみます。

その他の回答 (4)

• 回答No.4
noname#139377
noname#139377

(あなたと)メールするのは苦手です、の略です バイト中のおしゃべり=あまり好ましくない=遠まわしにお断りしているんですよ 連絡先を教えたのはいざとなれば着拒すればいいし、それよりも刺々しく断って自分の立場を悪くしたくないのです それくらい理解してあげてください

質問者からのお礼

そうなんですか・・・わかりました。回答ありがとうございます。

• 回答No.3
  • kyoneko

バイトで会うだけで充分だと思ってるのでは? 一応連絡先を教えた時点で、好感はあります。 かといって、いちいちメールしてくるような関係ではないという拒絶だと思います。 本人が嫌がるのに送るのは逆効果になります。 急ぎすぎはよくないです。

質問者からのお礼

慎重にやっていきたいと思います。ありがとうございます。

• 回答No.2
  • nitto3

メールなんてここ数年になって使われだした手法です。 嫌いな人、なれない人があって当然です。 もう少し頭を軟らかくして、相手にあわせないと付き合いを求める価値はないですよ。

• 回答No.1
noname#174228
noname#174228

多分なのですが…、その女性は、いくらメール嫌いと言っても親しい友達からのメールをすべて無視するというわけじゃないような気がするんです。多分です。 メールってすごく個人的なやりとりじゃないですか。閉鎖的というか。親密というか。だから、彼女はそういう付き合い方をあなたには望んでないんじゃないかな。少なくとも今の時点では。まだメールで会話を進めるほど、あなたとは普段からコミュニケーションとってないし(バイト仲間として会話する機会は多くても精神的な距離感がそれほど縮まっていないのかも)、メールじゃなくてまずはもっと普通に関わりましょうよってことだと思いました。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。じっくりやっていきます。