• ベストアンサー

思い出し笑い

僕は、よく思い出し笑いをしてしまい、周りから、変な目で見られたりすることが、多々あります。皆さんは、思い出し笑いを、してしまう事有りますか?もししてしまった時どのようにごまかしますか?(周りが見ず知らずの他人ばかりの状態で) くだらない質問ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

あります。素直に白状します。

n00001
質問者

お礼

こんなくだらない質問に回答してもらえて嬉しいです。ありがとうございます。ただ見ず知らずの他人ばかりの時は、白状しにくいかと・・・

その他の回答 (3)

• hiro1yuki
回答No.4

思い出し笑いって、「あははは・・・」と声をあげて笑ってしまうんですか? そしたら、携帯の画面を見て、今来たメールを読んで、思わず笑ってしまった・・・ってことでごまかせないですかね(-_-;) 僕は、電車の中で携帯を見ながらニヤニヤしている人をよく見掛けますが、「あ~、メールの内容がおかしかったんだな」ぐらいにしか思いませんよ(^^)゛ その、ちょっと大げさバージョンだと、周りの人たちは思ってくれるのでは・・・? それか、電話で通話していて良い場所なら、いっそ携帯を耳に当てて話している振りをするとか・・・(^_-)-☆ 僕も、たまに思い出し笑いをすることがありますが(声は出しません。顔が笑うだけです(^^♪)、その時は、やはり咳ばらいをするか、手で口元を押さえて顔を隠しますね。 それしか、思い付きません。 あまり変な行動をすると、逆効果ですし・・・(+_+)

n00001
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにあまり変な行動すると逆効果ですね!

• blazin
回答No.3

咳して誤魔化すとかね。 当然顔はにやけてる訳だからさ、表情も少し隠さないと 場所やタイミングによってはマイナスなる。 そういう場合は多少下向きで咳をして、仕切りなおすと☆

n00001
質問者

お礼

ありがとうございます。咳が無難ですね(笑)

• mohyo
回答No.2

僕なんてもうゲラゲラ笑ってしまって友達が引いてます・・・w 「いやwちょっとおもい出して・・・プハハww」って感じですね(笑) 他人だったら・・・ どうしようもないですね~

n00001
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに他人ならどうしようもないですよね。