• ベストアンサー

思い出し笑い

僕は、よく思い出し笑いをしてしまい、周りから、変な目で見られたりすることが、多々あります。皆さんは、思い出し笑いを、してしまう事有りますか?もししてしまった時どのようにごまかしますか?(周りが見ず知らずの他人ばかりの状態で) くだらない質問ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

あります。素直に白状します。

n00001
質問者

お礼

こんなくだらない質問に回答してもらえて嬉しいです。ありがとうございます。ただ見ず知らずの他人ばかりの時は、白状しにくいかと・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • hiro1yuki
  • ベストアンサー率26% (18/68)
回答No.4

思い出し笑いって、「あははは・・・」と声をあげて笑ってしまうんですか? そしたら、携帯の画面を見て、今来たメールを読んで、思わず笑ってしまった・・・ってことでごまかせないですかね(-_-;) 僕は、電車の中で携帯を見ながらニヤニヤしている人をよく見掛けますが、「あ~、メールの内容がおかしかったんだな」ぐらいにしか思いませんよ(^^)゛ その、ちょっと大げさバージョンだと、周りの人たちは思ってくれるのでは・・・? それか、電話で通話していて良い場所なら、いっそ携帯を耳に当てて話している振りをするとか・・・(^_-)-☆ 僕も、たまに思い出し笑いをすることがありますが(声は出しません。顔が笑うだけです(^^♪)、その時は、やはり咳ばらいをするか、手で口元を押さえて顔を隠しますね。 それしか、思い付きません。 あまり変な行動をすると、逆効果ですし・・・(+_+)

n00001
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにあまり変な行動すると逆効果ですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20081/39802)
回答No.3

咳して誤魔化すとかね。 当然顔はにやけてる訳だからさ、表情も少し隠さないと 場所やタイミングによってはマイナスなる。 そういう場合は多少下向きで咳をして、仕切りなおすと☆

n00001
質問者

お礼

ありがとうございます。咳が無難ですね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mohyo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

僕なんてもうゲラゲラ笑ってしまって友達が引いてます・・・w 「いやwちょっとおもい出して・・・プハハww」って感じですね(笑) 他人だったら・・・ どうしようもないですね~

n00001
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに他人ならどうしようもないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 笑いが止まらない

    こんにちは 大学生です。カテゴリーがわからなかったのですが… 私は人と笑いのツボが違うらしく、授業中など、先生の言葉でみんながわっと笑い出したりするときは、大して面白いと思いません。 でも、みんなが笑わないような些細な事が面白くて仕方なくなってしまいます。 一度笑いだすと笑いが止まらなくなって、何十分も笑ってしまいます。笑いをこらえようと、悲しい話を思い出したり、違う事を考えようとするのですが、今度は、そんな努力をしている自分自身に笑えてきます。 周りのみんなも、最初は なに笑ってるの~ と一緒になったて笑ってくれるのですが、 わたしが、おさまっては吹き出し…をしつこいぐらいに続けてしまうので、さすがに反応が冷たくなってきます。 真面目な話の時や、お葬式なんかでも、笑い出すと止まらないので本当に困っています。 笑いをこらえる方法をご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • あなたにとって「笑い上戸」の人とは?

    自分はとても笑い上戸で、ふとしたことで笑いが数分間止まらなくなる事が日常茶飯事です。友達にはとっても不思議がられますが、自分は率直におかしいと思って笑っているのでゲラゲラと大声を出して笑ってしまいます。しかし、自分がいつでも大笑いしている姿を人の目から考えた事が無く、もし変に思われていたらどうしようと思います。 そこで、皆さんの目から見て「笑い上戸」の人はどのようにとらえられていますか?(変人、楽しい、異様など・・)どうぞよろしくお願いします。

  • 性格を軽く変えたい。腹黒に(笑

    すっごい変な質問ですのでヒマでしたらアドバイスお願いします。 最近、周りの友達から言われて自分でもそうかな~って思ってるんですが、なんか自分は他人に対して優しすぎる(甘い)と思ってます。 見た目オーラも話し方も柔らかい感じですので… ちなみに周りの人を傷つけたくないってのが理由ですね~ で、ちょっと冷酷っていうか覇気を出したいと言うかそんな感じの近寄るな的な、黒いオーラを出したいのです。 どうしたら良いでしょうか? …不機嫌そうな顔でもしていれば良いでしょうか? とりあえずもっと怖い感じになりたいのです。 アンケート感覚で意見お待ちしています。

  • メールの(笑)

    くだらない質問ですいません。 メールで(笑)って記号ありますよね? 自分の彼女がよく多用するのですが、 はっきりいって、あまりいい感じがしません。 (笑)(笑)って2回続けられても・・・みたいな。 何か、わざわざ言うのも変なので、向こうには言ってませんが。 みなさんは(笑)記号についてどう思いますか?

  • 「笑い」について考える

    大学生男です。 いきなり本題ですが、「笑い」を取るということについて最近悩んでいます。 僕はこれまで生きてきて、そうしたことをほとんど意識せずにいました。しかし大学生になりサークルに入るとどうしても「笑い」について意識せざるを得なくなりました。 些細なことでも「笑い」を周りにもたらすことができる人はやはり人気者です。鋭いツッコミを入れる人も好かれますよね。 こんな感じで、周りから好印象を持たれている人は「笑い」について努力している人が多い気がします。 僕はと言えば、「笑い」への意識が足りなかったせいか、「笑い」の中心からは少し距離ができてしまっています。「いい人だね」とか「よっ、やさ男~」とかは言われますけど、どうにも「笑い」には近づけていないのです… 質問です。 「笑いを取れる人」「笑いは取れないけどいい人」が周りに持たれている印象は、前者の方が圧倒的に好いのでしょうか? 「笑い」を取ることができることによって生じるメリットは他のどんな能力をもってしても補うことができないものなのでしょうか? 「笑い」を取れる人は取れない人の絶対上位にあるんでしょうか? みなさんの印象をお聞かせください。

  • 人と笑のツボが違う、とよく言われます。

    人と笑のツボが違う、とよく言われます。 もちろん笑のツボなんて人それぞれなのですが、そんなレベルじゃないんです。 分かりやすく言うと、例えば目の前でハプニングが起きたとしますよね。 多くの人はそのハプニングに笑ったり驚いたりすると思うのですが、私はハプニング自体より周りの顔や反応に笑ってしまいます。 それが、なんでもないレベルでも笑ってしまうんです。 小さな音に目を向けた人に対して「あ~めっちゃ考えてんなあ(笑)」とか。起きたことに対して笑うことってあまりないと思います。 そんな時って、ひとりで笑ってるもんですから気味悪がられるんじゃないかって下向いてごまかします。 これが結構苦痛で…(笑) 同じような感覚を持ってる人っていますか? やっぱ周りを気にして堪えていますか?(笑)

  • 笑いのツボが浅すぎて困っています。

    女子校に通っている高校2年生です。 私は、どんな些細なことでも笑います。 赤ちゃんレベルだと言われるくらい浅いです笑 他の友達が「フフッw」くらいで済む事でもお腹を抱えて大爆笑してしまいます。 ここまでならツボが浅いんだなーくらいで何ともないんですが、一部の友達に面倒くさがられている気がします。 こっちがすごい爆笑していると、そのような人は真顔だったり苦笑いしていたり、「何が面白いのかが分からない」とバシッと言ってきます。 自分自信とても傷つきやすい性格なので、大爆笑する度に傷ついています…笑 また、一度笑ったら治まるのに時間がかなりかかります。 この間、廊下で友達と話していて、笑いながら別れて笑いが消えていないまま教室に入った瞬間、目の前の子に「何1人で笑ってんのキモーw」と言われ、その周りの子にも言われました。 相手もガチトーンで言ったわけではなかったので笑って済ませましたが、変な勘違いされていたら嫌です…笑 しかも、よくよく考えてみると、そんな感じで1人で笑いながら教室入ることがかなり多いと分かり、どう思われているか不安です…。 ツボが浅いのと、笑いがなかなか止まらないのを直すにはどうすればいいと思いますか? 回答よろしくお願いします!!

  • 気持ち悪い無意識の笑い…

    気持ち悪い無意識の笑い… 私には変な癖が有ります…それは無意識に変な笑いをするそうです… 「エヘヘヘッ…」と不気味な笑いらしいんです… なぜ 「らしい」 かと言いますと、自分には聞こえない笑いなのです… 自分でも怖いし気持ち悪いんですが、家族にも指摘されてて割と頻繁に有るらしいです。 会話の後などに無意識に笑ってるらしいのです… そして最近いきなり人が振り返ったり、凄い凝視されます… 私の服が変?何か臭う?と鬱だったのですが… あっ…多分私の変な癖が会話してなくても出るようになったんだ…と思い辺りました。 本当に自分には聞こえないのでどのタイミングで出してるのか分からないのです… もうマスクしてるか、口をずっと抑えてるしか無いのか… 何で聞こえないのか?かなりハッキリ周りには聞こえてるぽいのに… 何か家族に見られたら私と一発でバレそうですが… 一人暮らしなのでチェックして貰える相手も居ないし本当に困ってます… 一人で会話もしてないで歩いてる時に変な笑い声を出してるなんて…頭の可笑しな人です… 私は何かに憑かれてるの…?実は精神が病んでるのか… こんな事を言って医者は真剣に相手にしてくれるのでしょうか? 家族ですら、私は無意識で気持ち悪い笑い声を出していてしかも聞こえて無いという事実を信じてくれて無いぽいですし…どうすれば治るのか?せめて声が聞こえれば途中で止めるのですが… 何時、どんな瞬間に出してるのかすらもう分からないのです…

  • 知的障害者を笑いの種…

    兄が軽度の知的障害者です。仲のよい友人だけに言ってます。 私の知人が兄の事を知ってるみたいで、笑いながら私に「お兄さん変わった人だね」と言ってきました。 兄は軽度の知的障害なので見た目では分からないのですが、時々おかしな行動をしたり、「?」と思うような事を言ったりします。 その知人は兄に障害があると知りません。 そして周りの皆に「○○の兄さん、こんな事言うんだよ」とか「すごく変わってる」と、笑いの種にした感じで言っているのです。 その場にいた皆も兄の事は知らないので、笑ってました。 悪気はないのでしょうが、正直かなりムカついたのと、笑いの種にされてる兄が不憫でたまりません。 いまだに知人は悪びれた様子もなく、私に兄の事を言ってきます。 このような場合、知人に対してどのような対応をしたらよいのでしょうか? いつか怒りが爆発して、知人の頭を殴ってしまいそうです。

  • 笑いのツボが人とずれている

    笑いのツボが人とずれていて困っています。 私が自分なりの冗談を言うと、苦笑いされたり怪訝な目で見られたり真に受けて怒られたりしま す。 逆に周りの人の冗談は何が面白いのかわからず、笑おうとしてもワンテンポずれたり皆に愛想笑 いを指摘されたりします。 一般的な当たり障りのない冗談を言う様に努力してみましたが、周りから心を開いてないことを 指摘されてしまいました。 それに、面白いと感じていないことを無理に言っていたので、自分は全然面白くありません。 一体どうしたらいいでしょうか?

専門家に質問してみよう