人と笑のツボが違う、とよく言われます

このQ&Aのポイント
  • 人と笑のツボが違う、とよく言われます。もちろん笑のツボなんて人それぞれなのですが、そんなレベルじゃないんです。
  • 私はハプニング自体より周りの顔や反応に笑ってしまいます。小さな音に目を向けた人に対して「あ~めっちゃ考えてんなあ(笑)」とか。
  • 同じような感覚を持ってる人っていますか?やっぱ周りを気にして堪えていますか?(笑)
回答を見る
  • ベストアンサー

人と笑のツボが違う、とよく言われます。

人と笑のツボが違う、とよく言われます。 もちろん笑のツボなんて人それぞれなのですが、そんなレベルじゃないんです。 分かりやすく言うと、例えば目の前でハプニングが起きたとしますよね。 多くの人はそのハプニングに笑ったり驚いたりすると思うのですが、私はハプニング自体より周りの顔や反応に笑ってしまいます。 それが、なんでもないレベルでも笑ってしまうんです。 小さな音に目を向けた人に対して「あ~めっちゃ考えてんなあ(笑)」とか。起きたことに対して笑うことってあまりないと思います。 そんな時って、ひとりで笑ってるもんですから気味悪がられるんじゃないかって下向いてごまかします。 これが結構苦痛で…(笑) 同じような感覚を持ってる人っていますか? やっぱ周りを気にして堪えていますか?(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183245
noname#183245
回答No.1

ぼくの場合、その人がオチを言う前に笑っちゃうところがありましてね。 みんなが笑い始めた時、「なんだよ。やっと気づいたの?」って感じです。 見下していて、性格悪ですね。(笑) ただ、気にしないで笑っています。 だって、おもしろいし、優越感がありますから。 「おっ、オレしか気づいてない」って。 あなたもそういう発想でいいんじゃないでしょうか。 笑った方が、健康にいいですしね。 内心で優越感浸るだけで、口に出さなければいいだけです。

tou_07173
質問者

お礼

回答者さんはきっと頭の回転が早いお方なんですね^^ 私の場合はそういう感じではないですが、「なんでこの面白さが分からないんだろ」って思ったりします(笑) 確かに、現状自分だけが楽しめてるって考えればちょっと優越感! 無理してこらえずに、適度に笑うようにします(^-^)(連桁付き8分音符)