• ベストアンサー

笑いのツボが人とずれている

笑いのツボが人とずれていて困っています。 私が自分なりの冗談を言うと、苦笑いされたり怪訝な目で見られたり真に受けて怒られたりしま す。 逆に周りの人の冗談は何が面白いのかわからず、笑おうとしてもワンテンポずれたり皆に愛想笑 いを指摘されたりします。 一般的な当たり障りのない冗談を言う様に努力してみましたが、周りから心を開いてないことを 指摘されてしまいました。 それに、面白いと感じていないことを無理に言っていたので、自分は全然面白くありません。 一体どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

いいじゃないですか、それは個性というものです。 なんでもかんでも周囲にあわせるのはムリですし、そういう風習も私はいまいち納得できませんよ。 ただ自分も昔は相当ずれてました。 さすがに現実を見るとこりゃいかん、ってことでお笑いのテレビなどを良く見ることにしました。 つまり自分のずれた点を人気の芸人を出すことで埋めちゃったってことです。 理想からかけ離れた結果ですが、まあまあ話が合うようになったので現実的なグレー着地だと今は納得してます。

soph375
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的なアドバイス参考になります! ただ残念ながら、私はテレビの芸人さんを見ても面白いと感じないのです。 話のタネに、と思って無理やりテレビを見ていますが、全然面白くなく時間を無駄にしている様に感じてしまいます。 会話に芸人の話を出したりはしますが、それも結構無理をしています。 周りの人がその部分を個性として見てくれるなら良いのですが、どんどん人が離れて行っているのが現状です。

関連するQ&A

  • 人と笑のツボが違う、とよく言われます。

    人と笑のツボが違う、とよく言われます。 もちろん笑のツボなんて人それぞれなのですが、そんなレベルじゃないんです。 分かりやすく言うと、例えば目の前でハプニングが起きたとしますよね。 多くの人はそのハプニングに笑ったり驚いたりすると思うのですが、私はハプニング自体より周りの顔や反応に笑ってしまいます。 それが、なんでもないレベルでも笑ってしまうんです。 小さな音に目を向けた人に対して「あ~めっちゃ考えてんなあ(笑)」とか。起きたことに対して笑うことってあまりないと思います。 そんな時って、ひとりで笑ってるもんですから気味悪がられるんじゃないかって下向いてごまかします。 これが結構苦痛で…(笑) 同じような感覚を持ってる人っていますか? やっぱ周りを気にして堪えていますか?(笑)

  • 笑いのツボが浅すぎて困っています。

    女子校に通っている高校2年生です。 私は、どんな些細なことでも笑います。 赤ちゃんレベルだと言われるくらい浅いです笑 他の友達が「フフッw」くらいで済む事でもお腹を抱えて大爆笑してしまいます。 ここまでならツボが浅いんだなーくらいで何ともないんですが、一部の友達に面倒くさがられている気がします。 こっちがすごい爆笑していると、そのような人は真顔だったり苦笑いしていたり、「何が面白いのかが分からない」とバシッと言ってきます。 自分自信とても傷つきやすい性格なので、大爆笑する度に傷ついています…笑 また、一度笑ったら治まるのに時間がかなりかかります。 この間、廊下で友達と話していて、笑いながら別れて笑いが消えていないまま教室に入った瞬間、目の前の子に「何1人で笑ってんのキモーw」と言われ、その周りの子にも言われました。 相手もガチトーンで言ったわけではなかったので笑って済ませましたが、変な勘違いされていたら嫌です…笑 しかも、よくよく考えてみると、そんな感じで1人で笑いながら教室入ることがかなり多いと分かり、どう思われているか不安です…。 ツボが浅いのと、笑いがなかなか止まらないのを直すにはどうすればいいと思いますか? 回答よろしくお願いします!!

  • 笑いのツボ、合いますか?

    今お付き合いしている彼はとても優しい人で、性格については申し分ありません。 でもひとつ気になるのは、笑いのツボが合わないこと。 彼の冗談は全く笑えないし、私の冗談は冗談とも思わないようです。 これを理由に別れようとは思いませんが、恐らくこの感覚のズレは一生このままなんだろうなあと思うと、寂しくもあります。 そこで皆様にお聞きします。 『笑いのツボが合う』って、重要なことだと思いますか? 【恋愛】重要orやや重要or重要ではない  理由= 【結婚】重要orやや重要or重要ではない  理由= と、分けて書いていただけると助かります。 場合によっては重要、などのご自分なりの回答でもOKです。 できましたらその理由として、簡単なコメントを書いていただけると嬉しいです。 もちろん未婚の方は、【恋愛】のみの回答でかまいません。 宜しくお願いいたします。

  • 笑いのツボ

    1)笑いのツボが違う人に自分と同じ笑いのツボで笑う事を強制されたり、ツボについて説明されるのって気持ち悪くない? 2)あと、笑いとるときに、人の話の「あげあし」とりで笑いを取るタイプの奴に取り付かれるのって迷惑きわまりないよねー

  • 笑いのツボを浅くする方法?

    笑いのツボを浅くする方法? そんなのあるかわからないですが、 とにかく私はツボが深く、 まわりの人が爆笑しているときも 作り笑いで乗り切ったりとか 結構よくあり ちょっとつらいので;

  • 笑いのツボの合わない彼、私は彼にふさわしくない?

    私には同い年の彼氏がいます。 私は彼氏の性格がとても素敵で惹かれてしまい、彼も私の性格が好きなんだそうです。 でもひとつ問題があります。 笑いのツボ?が合わないのです。汗 お互いおしゃべりで冗談をいうのは好きな方なのですがツボが重なることが少ないです。 私はそれでも素敵な彼の性格が大好きだし好きな気持ちは揺るがないですが、相手はどうか分かりません。 最近、私はふさわしくないのかなと思うようになってきました。 相手がもし私といるのはつまらないし時間の無駄だというのなら別れます。私より彼にふさわしい素敵な女性なんてあふれるほどいます。とても悲しいけど彼は幸せになるべき素敵な人です。 でもこういう風に考えている時点でふさわしい相手じゃないかもしれません。 恋愛というかすべての人間関係に置いて笑顔は大事です。 彼を笑顔にできない私は彼にふさわしいのでしょうか?また笑のツボも次第に似てきますかね?

  • 笑いのツボについて

    こんにちは! 自分は 比較的お笑い番組が好きな方で 漫才やお笑いビデオなど借りてまで観てしまったりします。 でも、パートナーとは笑いのツボが全くかみ合いません。 なのでお笑い番組も、パートナーが居ないときに1人でゆっくり観ます。(一緒に居る時に観ると退屈そうにされるので) 好きな人とは一緒に笑ったりできると楽しいし、分かち合える事を期待していたのですが、最近は悲しいかな慣れてきちゃいました。  ご夫婦や、カップルでこういった状況の方、いらっしゃいますか? 笑いのツボが違うと 他の面でもかみ合わないように言われがちですが、そうではないと言う方、こうやって乗り越えている(?) という方 いらっしゃいましたらお願いいたします。

  • 外国人の笑いのつぼ

    アメリカンジョークとか日本人にしてみれば「??」みたいなものが結構あって、実際韓国のお笑い番組を見たりするとすごく笑いのつぼが違うなと思い、学校の研究課題で調べることにしました。が、つぼが違うのはわかるのですが、それを文章にするとなると自分の頭じゃよくまとめられません。もし、お笑いに詳しい方や海外に住んでいてその国の笑いのつぼがわかってきたとか、そういう人がいたら、どんな国でもいいので教えてください!よろしくお願いします。

  • 愛想笑いが出来ません。

    よく、職場の上司とかが言った冗談が面白くなくても、愛想笑いをしたり笑ってごまかしたり出来る人がいますが、私はどうしてもそんな風に愛想笑いが出来ません。 また私の話に愛想笑いをされても、あまりいい気分になりません。 でも私は周りから固い人と思われているのではないかと時々心配になって気が重くなります。 周囲の人は同僚同士でもまるで友達同士みたいなフレンドリーなメールを仕事のメールでも送りあっているようですが、私はそれも苦手に感じてしまいます。 出来ないことを無理しなくてもいいかとも思いますが…。 プライベートで友達と接する時はこんなに悩むことはありません。 でも愛想笑いも慣れるようにしたら出来るのでしょうか? 愛想笑い出来る人の方が可愛らしく見えてしまいます。 皆さんは愛想笑いについてどう思いますか?いろんな方々のご意見頂ければ嬉しいです。

  • 笑いのツボと人に対する態度はどっちが合う方がいい?

    今の彼氏とは笑いのツボが一緒で、テレビを見ていると同じところで笑ったり、おもしろいよねというところが同じです。 なので、一緒にいて楽しいことが多いです。 でも、ちょっと気になるのが他の人への態度というか評価みたいなことです。 共通の知人などの話を二人でするときに 「人は自分が大切だから所詮なにかあれば保身だけしか考えないし」 「あいつはそういう判断しかできないから仕事ができないんだよ。」 とかいうことを言います。 私は性悪説より性善説を信じていますし、人の状況はいろいろなので人の批判とかはあまり聞きたくありません。 よく、一緒にいるのは笑いのツボが一緒というのがいいと言われていますが、こういったちょっと気にかかることってどっちが大切でしょうか?