hiro1yukiのプロフィール

@hiro1yuki hiro1yuki
ありがとう数214
質問数70
回答数98
ベストアンサー数
18
ベストアンサー率
26%
お礼率
90%

  • 登録日2009/04/18
  • 成人後もスターであり続けた子役は?

    まずまず活躍した子役で、成人してからもスターとなった俳優(女優)をご存知でしたら、どうぞお教えください。 (ジャンルはテレビ、映画です。) 子役は成人してからは大成しない、と何かで読んだ記憶があります。 よろしくお願いします。

  • 食べ過ぎないと、落ち着かない。

    真剣に悩んでいます。 ここ最近、必ず「食べ過ぎ」てしまうのです。 よく「腹八分目に医者要らず」なんていって、「食べ過ぎない」ことが大切であることはわかっています。 でも、私(大学生・男)の場合、食べ過ぎないと心身が落ち着かないんです。なんとなく、不安になるんです。食べ過ぎて、お腹がタヌキのようになると、少しお腹は苦しいですけど、逆に神経がそこに集中して気持ちが落ち着くんです。 でも、こんな食生活が体にいいはずがないですよね。 私はどうすればいいでしょうか。これは何かの病気でしょうか

  • 努力が報われなくてもあなたは頑張れますか?

    今まで努力が報われたことがない自分です。 成功する人は努力してるとかそれは甘えだ、とかいう人がいますけど 個人的に精神的に参ってるので説教は少なめでお願いします。 本題です。 たとえどんなに頑張っても無理な状況下にあるとします。(仕事、勉強など) それでもあなたは全力で努力をすることができますか? 僕の考えは努力はします。報われなくてもやらないよりマシですから。

  • 傷病手当金の継続給付資格について

    不安障害で休職し復職しました。 しかしその後も通常勤務ができず、6月は23日から傷病欠勤、30日に退職しました。傷病手当金はいままで請求したことがありませんが継続給付で退職後ももらえると知り、今回は請求したいと思っています。 しかし、継続給付の条件として、退職日に勤務していないことが必須と聞きました。 医師からは26日付けで2ヶ月間の自宅療養が必要との診断書がでていますが、退職日の30日は「休みにすると欠勤控除が発生してしまうから出勤のほうがいいんじゃない?」といわれたので遅刻扱いになりました。会社には診断書が提出済みです。 この場合退職日に出勤(遅刻ですが)してしまったので、継続給付の条件からははずれてしまいますか?診断書があるのだから出勤してるのはおかしいと思うのですが、欠勤扱いにいまから変更してもらうことはできるのでしょうか?月末で締めているはずなので、訂正してもらえるのか不安です。 すぐに仕事に就くことは無理なので、継続給付を受けられないと厳しい状況です。おわかりになる方、ぜひアドバイスをいただけたらと思います。

  • 失業中・・・きつい・・・

    よろしくお願いします。 20代後半男性です。 現在失業1ヶ月目なのですが早くもつらくなりました。 もちろん就職活動はしています。 ただ、日中時間があるときに、せっかくだから勉強したり、普段読めない本を読もうと思っても集中できない、 知人とあっても働いてる振りをしなければと思う、 就職活動がうまくいかないと最悪のことを考えてしまう、 だんだん苦しくなりました。 金銭的には貯金をしていたので、あと、失業保険があり 何とかなるのですが、やはり常にお金のことが頭にあり、一日いくらですごす、ということを考えていると(普段もお金を使う人間ではなかったのですが)苦しくなります。 なんにしても自分を責めてしまう癖がついてしまいました。 失業中皆さんどのように過ごされましたか。 できれば時間を無駄にしたくありません。 アドバイス、体験談をいただければと思います。