変な笑い上戸

このQ&Aのポイント
  • わたしはちょっと変な所があります(笑い上戸なのかな?)。
  • 教室の中で変な鼻のすすり方をする人や、変なクシャミをする人を見ると吹き出しそうになります。
  • テツandトモの「なんでだろう」の曲がかかっているのに歌詞がないバージョンの時、笑いそうになりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

変な笑い上戸

わたしはちょっと変な所があります(笑い上戸なのかな?)。たとえば教室の中でシーンして授業してるなかである人が変な鼻のすすり方をしてたら。おかしくて吹き出しそうになります。たとえば何回もフンフンとすすったりブタみたいなすすり方をしたとき。いますよね?周りは別に気にしてないみたいだけど、なんか面白いんですよ。もし吹き出したときは、咳こんだり、こっちも鼻をすすったりしてごまかしてます。あと変なクシャミをしてる人がいた時。あと突然急いで走ってる人を見たとき。あと前の席の人が頭をかきまくった時。あと昨日なんですけど、スーパーに買い物に行った時なんですけど、入った瞬間テツandトモの「なんでだろう」の曲がかかってたんですよ。しかも歌詞がないバージョンがかかってたんですよ。ただ音楽だけのやつ普通あの曲は歌詞があってなりたつでしょ?「りょうさんの眉毛かもめに見えるのなんでだろうー」とかそれが曲だけバージョンですよ(^0^)かなりやばかったです。笑いそうになった時は顔をすぐ隠してました。回りの人は普通そうにしてたんですけどね、まぁでもテツトモじたい結構テレビでみてわらってますから。それもあるんでしょうけど。あんまり人のしぐさとか気にしたくないんですけど、きにしちゃうんですよね(/0-)前に笑いそうになったときに友達に「どうかしたか?」て言われました。笑い上戸ってわけではないと思うんですけど。変な笑い癖があるみたいですね。もう21なんですけどね.....女の人とかだったらよくあるじゃないですか、はしが落ちたら笑うとか?俺にはそういう女的な要素が入ってるんじゃないでしょうか?皆さんの中で俺みたいな人っています?いてもほとんど女のかたばっかりなんじゃないでしょうか?男でいたら嬉しいんですけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuka_chan
回答No.3

jyannudarukuさんのご質問を読んで、既に笑い転げました。「なんでだろ~」の曲だけバージョンって!!面白いですね。(笑) わたしも別に「箸が転がっても」の年頃なないと思うんですけど、かなり笑い上戸です。 特にシ~ンとなってる時は、わけもなく可笑しくなっちゃいますよね。すごくよく分かります。(w 確かに女の子には多いかもしれません。男性には少ないのですか?初めて知りました☆ 笑いたくなった時は我慢しないで笑ったほうがいいと思いますよ!( さすがに葬式とかでは控えたほうがいいけど。(笑)) なんで世の中こんなに面白いことばっかりなんでしょうね☆ 笑いすぎたせいで、時々お腹が筋肉痛になったりするのが、わたしの悩みです。

その他の回答 (2)

• shion630
回答No.2

こんにちは。 え…。私結構当てはまりますよ。これ。(笑) 特にスーパーの音楽。「あちゃ~」と思う事しきりです。 原曲はしっとりとしたいい曲なのに、何だかやったら明るい脳天気な音で主旋律が流れていたり。 もう私は「箸が転がってもおかしい年頃」なんていう可愛らしい年齢ではありませんが、生まれてこの方、「自分ってこういう人間?」と自覚した頃からずっとこんな(jyannudarukuさんと同じような)調子です。 よく友人から「ちょっと変わってるよね。」という評価を受けますが、私は楽しいのでまあいいじゃん!と思っています。 逆に、jyannudarukuさんみたいな人、好きですよ。 一緒に歩いてたら楽しいだろうなあ、と思います。 別に「笑い上戸」という程じゃないと思うけどなあ。 人とはちょっと違った角度から物事が見られる。そしてそれを楽しめる。良い事じゃないかと思います。 回答になってませんね、これ。ごめんなさい…

noname#3693
noname#3693
回答No.1

笑う門には福が来る。笑いは健康のバロメーターですよ。腹の底から大笑いすることは良い事です。自分が笑うだけじゃなくて、人を笑わせるとこれまた面白いんですよねぇ。外国人が何か言って、一寸考えておおーと笑う、あのセンスが自分にもあればなぁと思ってます。