変な笑い上戸

このQ&Aのポイント
  • わたしはちょっと変な所があります(笑い上戸なのかな?)。
  • 教室の中で変な鼻のすすり方をする人や、変なクシャミをする人を見ると吹き出しそうになります。
  • テツandトモの「なんでだろう」の曲がかかっているのに歌詞がないバージョンの時、笑いそうになりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

変な笑い上戸

わたしはちょっと変な所があります(笑い上戸なのかな?)。たとえば教室の中でシーンして授業してるなかである人が変な鼻のすすり方をしてたら。おかしくて吹き出しそうになります。たとえば何回もフンフンとすすったりブタみたいなすすり方をしたとき。いますよね?周りは別に気にしてないみたいだけど、なんか面白いんですよ。もし吹き出したときは、咳こんだり、こっちも鼻をすすったりしてごまかしてます。あと変なクシャミをしてる人がいた時。あと突然急いで走ってる人を見たとき。あと前の席の人が頭をかきまくった時。あと昨日なんですけど、スーパーに買い物に行った時なんですけど、入った瞬間テツandトモの「なんでだろう」の曲がかかってたんですよ。しかも歌詞がないバージョンがかかってたんですよ。ただ音楽だけのやつ普通あの曲は歌詞があってなりたつでしょ?「りょうさんの眉毛かもめに見えるのなんでだろうー」とかそれが曲だけバージョンですよ(^0^)かなりやばかったです。笑いそうになった時は顔をすぐ隠してました。回りの人は普通そうにしてたんですけどね、まぁでもテツトモじたい結構テレビでみてわらってますから。それもあるんでしょうけど。あんまり人のしぐさとか気にしたくないんですけど、きにしちゃうんですよね(/0-)前に笑いそうになったときに友達に「どうかしたか?」て言われました。笑い上戸ってわけではないと思うんですけど。変な笑い癖があるみたいですね。もう21なんですけどね.....女の人とかだったらよくあるじゃないですか、はしが落ちたら笑うとか?俺にはそういう女的な要素が入ってるんじゃないでしょうか?皆さんの中で俺みたいな人っています?いてもほとんど女のかたばっかりなんじゃないでしょうか?男でいたら嬉しいんですけど。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.3

jyannudarukuさんのご質問を読んで、既に笑い転げました。「なんでだろ~」の曲だけバージョンって!!面白いですね。(笑) わたしも別に「箸が転がっても」の年頃なないと思うんですけど、かなり笑い上戸です。 特にシ~ンとなってる時は、わけもなく可笑しくなっちゃいますよね。すごくよく分かります。(w 確かに女の子には多いかもしれません。男性には少ないのですか?初めて知りました☆ 笑いたくなった時は我慢しないで笑ったほうがいいと思いますよ!( さすがに葬式とかでは控えたほうがいいけど。(笑)) なんで世の中こんなに面白いことばっかりなんでしょうね☆ 笑いすぎたせいで、時々お腹が筋肉痛になったりするのが、わたしの悩みです。

その他の回答 (2)

  • shion630
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.2

こんにちは。 え…。私結構当てはまりますよ。これ。(笑) 特にスーパーの音楽。「あちゃ~」と思う事しきりです。 原曲はしっとりとしたいい曲なのに、何だかやったら明るい脳天気な音で主旋律が流れていたり。 もう私は「箸が転がってもおかしい年頃」なんていう可愛らしい年齢ではありませんが、生まれてこの方、「自分ってこういう人間?」と自覚した頃からずっとこんな(jyannudarukuさんと同じような)調子です。 よく友人から「ちょっと変わってるよね。」という評価を受けますが、私は楽しいのでまあいいじゃん!と思っています。 逆に、jyannudarukuさんみたいな人、好きですよ。 一緒に歩いてたら楽しいだろうなあ、と思います。 別に「笑い上戸」という程じゃないと思うけどなあ。 人とはちょっと違った角度から物事が見られる。そしてそれを楽しめる。良い事じゃないかと思います。 回答になってませんね、これ。ごめんなさい…

noname#3693
noname#3693
回答No.1

笑う門には福が来る。笑いは健康のバロメーターですよ。腹の底から大笑いすることは良い事です。自分が笑うだけじゃなくて、人を笑わせるとこれまた面白いんですよねぇ。外国人が何か言って、一寸考えておおーと笑う、あのセンスが自分にもあればなぁと思ってます。

関連するQ&A

  • あなたにとって「笑い上戸」の人とは?

    自分はとても笑い上戸で、ふとしたことで笑いが数分間止まらなくなる事が日常茶飯事です。友達にはとっても不思議がられますが、自分は率直におかしいと思って笑っているのでゲラゲラと大声を出して笑ってしまいます。しかし、自分がいつでも大笑いしている姿を人の目から考えた事が無く、もし変に思われていたらどうしようと思います。 そこで、皆さんの目から見て「笑い上戸」の人はどのようにとらえられていますか?(変人、楽しい、異様など・・)どうぞよろしくお願いします。

  • 20年以上前「な~んでか?」と一世を風靡したお笑いタレントは?

    さいきん、「なんでだろう」で子供から老人まで大人気のテツ&トモですが、約20年ぐらい前に、一人で登場する漫談師で、「な~んでか?」 という同様の短い歌で世相を笑いに変えて人気を取ったタレントがいたことを思い出しました。 テツトモがこれをまねしたのかどうかはわかりませんが、むかし「な~んでか?」の歌で一世を風靡した人気お笑いタレントさんは誰でしたか、名前を覚えていらっしゃるかた、手助け下さい。

  • ♪お笑い系の歌♪

    先日職場の忘年会で、当方男でもともとかすれ声なので普通の歌を歌ってはおもしろくない&盛り上がらないなと思いネタ系の歌が大うけしてしまい、次回もよろしく言われましたが、まだ持ちネタはあるのですが他にお笑い系の歌はないでしょうか? ~嘉門達夫~ ハンバーガーショップ 替え歌メドレー 鼻から牛乳 NIPPONのサザエさん ~はなわ~ 千葉県 大阪府 埼玉県 佐賀県 阪神タイガース酒飲み音頭 夏祭り テツ&トモ なんでだろ~ などなどは歌いますが他に何かないでしょうか? 金太の大冒険は切り札で歌ってませんが(ばく) 途中で台詞が入ったりするのもいいな☆と思います。

  • 史上最強の一発屋?テツ&トモに関する質問

    私が生きてきた中で、いわゆる「一発屋」と言われるタレントでは『テツ&トモ』が史上最強と思うのですが皆さんどうお考えでしょう?ひいては、『大事MANブラザーズバンド』、『ダンディ坂野』、『GAO』、『小野正利』、その他多数存在し消えていったと思われます。これが最強だ!と一押しの「一発屋」をお知りの方(できれば平成以降で)、又は小生のテツトモ最強説にご賛同の方ご意見願います。

  • 日常生活で「なんでだろ~」と思うことは何ですか?

    私はお笑いが好きで特に「テツandトモ」がいいな~って思ってます。 それで、みなさんの日常生活で「なんでだろ~」思うことはありますか? 私は ・にきびができるとつぶしたくなるのはなんでだろ~ ・「勉強してない」って言う人に限ってテストで点数がいいのはなんでだろ~  ・・・と思います。 みなさんの楽しい「なんでだろ~」を聞かせてください!

  • なんでだろ~♪

    はじめまして。 最近テレビではじめて見てすっごく気になるお笑いタレントがいます。 なんでだろ~だんでだろ~なんでだなんでだろ~♪と歌いながら(たしかこんな歌だった)日常で不思議に思うことをコントにしてたんだけど・・・。 このコンビって”テツ&トモ”で間違いないですか? 検索してみたんだけど、彼らについて詳しく取り扱っているサイトが見つかりませんでした。 彼らはなんと言う名前の人たちで、どこの事務所の人たちなんでしょうか? この歌が耳から離れないんですよ (^_^;)

  • 最近の芸人は一発屋

    最近お笑い芸人がブレイクしています。はなわ、 テツandトモ、ダンディ坂野、三瓶、長井秀和など。 でも正直言って一発屋の感が否めません。特に 面白いとは思えません。数年後にはあの人は 今に出てそうです。実際これからも活躍し続ける 芸を持ってる芸人さんはいますか?

  • 女性と笑いについて

    どのカテゴリで質問するか迷ったのですが、ここにしておきます。 女の人は、お笑いを劇場に見に行ったりとか、受け手としてはお笑いを好きだし、受け取る感性もあると思います。 ですが、一般人の女性は、普段の会話の中は、お笑い芸人がやるような、バカバカしいボケをすることはまずないと思います。 女の人のは普段自分で話すことでは笑いと言っても、ほんわかした当たり障りのない笑いしか言わないと思います。 男の僕が想像するに、バカバカしいボケを自分でやって笑いをとるよりも、女の子としてかわいく思われたい心理の方が強いのかな、と思うのですが、そこらへんの心理を知りたいです。 それから、会社での飲み会など、男も女もいる飲み会の席で、特に共通の趣味があるわけでもない不特定の人間が集まっている場合、女の人はどんなことを話してほしい、話したい、話すのに適していると思っているのでしょうか。 そういう場で、男は空気を暖めるためにいろいろくだらないことを喋った方がいいのでしょうか??? 場を盛り上げるために一生懸命しゃべっている男を女の人はどう思っているのでしょうか。 変な質問ですが、お願いします。

  • ゆらゆら踊る変なネコ~♪って感じの歌のタイトルを教えてください

    先日、「湯布院の猫屋敷」というお店でかかっていた曲なんですが、どうしても頭から離れない曲があります。 女の人か、男の子供が歌っているような感じで、歌詞がすごく変なんです。 「猫が溺れてる~助けてあげなきゃ…」とか 「僕の後ろで踊ってる」 「バカじゃないんだ変なネコ~」とか、歌詞の一部分しか覚えていないのですが、さびの部分が 「ゆらゆらゆらゆら踊ってる♪ゆらゆらゆらゆら変なネコ!」 っていう感じのフレーズを繰り返すんです。 CDになっているみたいで、その後この曲のカラオケやアレンジした曲がかかっていました。 どなたかご存知の方は教えてください! 気になって頭をぐるぐる回ってるんです……

  • 変拍子のオススメの曲を教えてください♪

    いきなりですが、変拍子の曲ってありますよね。3年前くらいでしょうか、当時やっていたバンドのベースの家で、メンバーが集まって、ある曲をBGMとしながらくだらない話とかをしてたんですね(笑)。それで、いきなりドラムが、「これって、いったい何拍子の曲?」と言ったことが発端で、BGMにしてたものが一瞬にして変拍子論の的にされ、ああだ、こうだと話が過熱したということがあったのですが(笑)。 その時BGMとして流していたものが、「brand x」というアーティストのアルバムで、そのLPはベースが中古屋でみつけてきて、こんなところでお目にかかるとは!、と一気に置いてあったものを、全部買い占めてきたというくらいのモノでして(ちなみに、その後私、いろいろと探してるのですが、CD化されてるのではそれと同じものに未だにお目にかかったことがない。笑)。それで、そのアルバムの中の曲だったんですね(古い音源のもので、フィルコリンズがドラムやってて、なんだこの人こんなにドラム上手かったのか、と目からウロコでした。笑。もちろん他のメンバーに、知らなかったのか?とか散々言われましたけど。だってバンドの中で、私最年少でしたものっ!笑)。 それで、曲の全編がそうだったのか、途中から変化していくものだったのかは忘れてしまったのですが(そのことはベースに聞けばいいんですが。笑)とにかく、それ以来、ちょっと変拍子に興味を持ちまして…、今ちょっと参考にできる曲が他にないかな?と思っているのです。 そこで~、 全編変拍子の曲でも、途中変拍子という曲でもいいので、オススメの曲がございましたら是非、お教えくださいませ! どぞ、よろしくお願いします♪

専門家に質問してみよう