• 締切済み

笑いのとりかた

くだらない質問かもしれませんが、聞いて下さい。 会社の社長が私をいつも小馬鹿にして、最後にはわざとらしく、褒めてきます。 【社長】黒い服をきてるから顔なしかと思ったよー あぁ(顔なし風に)って言ってみ?ほら! 【私】違いますー 【社長】この出っ歯が! でも世界一可愛いよ(半笑い) 【私】…(微笑んでいる) 何と言い返したら面白くなりますか? 出来れば「世界一可愛いよ」の後で何か言いたいです。社長は私にこれを言えばなに言っても許されると思ってるので。 皆の前でもこんな感じなので、みんなにうけるように笑いをとりたいです。いつもおんなじような、いじりかたしかしてきません。 わりとフランクな社長です。 何か笑いのアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

「じゃあ、玉の輿に乗せてもらえますか」

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8879)
回答No.4

社長と貴女、貴方とほかの人との関係がよくわからないので、第三者としては今のままが一番ではないかと思う。

toransport
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

「あはっ」(顔ばし風に愛想笑)

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

「あら!!社長、それは間違っていますよ。 社長の奥様が世界で一番かわいくて、私は二番ですから。 それが家庭円満の秘訣じゃないですか!」

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8879)
回答No.1

あなたは社長の秘書ですか。

toransport
質問者

補足

秘書ではないですが、社長の右腕とゆうか、かなり近い存在です。

関連するQ&A

  • 叱った後の愛想笑い

    2歳半の息子のことです。 最近急に、悪いことをして私が叱ると、ごめんなさいの後に愛想笑いをします。 はじめはかわいいなぁって思うだけだったんですが、叱るたびに愛想笑いをするのをみてると、もしかしてこれは親の顔色をうかがってるのかと思うようになりました。私の顔を覗き込むようにして、笑いかけるんです。それは、私が恐い顔をして怒っているときだけなんです。 悪いことをしたということに対して反省をしてほしいのに、これではまるで私が怒ったことに対して反省しているような感じがします。私の叱り方がまずいのでしょうか?それとも、この年齢の子供は、こんなものなのでしょうか?

  • 笑い上戸と女性らしさ

    いつもお世話になっています。 私は元々女性らしさとは真逆で、明るく幼いと言われます。 そんな性格な上ににとにかくよく笑ってしまいます。 普段から友達が笑わせようと少し面白いことを言っただけで周りは笑っていないのに1人で笑ってしまったり、一度ツボに入ってしまうと我慢しようにもしばらく止まりません。 それに笑うといっても可愛い笑顔なら問題ないのですが。。。顔を真っ赤にして涙が出てしまいます。 大笑いになると必ず泣いてしまいます。自分でもすごく酷い顔だと思います。 皆さんから客観的に見て、こんな笑い上戸はどう思われますか? 笑わせようとした人は一緒に笑ったりしつこく続けたりているのですが、こんな風に笑われると引きますよね。。。 なのでもっと女性らしく笑えたらなと思います。 女性らしい笑い方とはどんな感じか教えていただけると嬉しいです。

  • 女 ミックス見にいこーよ!笑

    女 ミックス見にいこーよ!笑 男んーあんまり興味ないなー笑笑 女だよね~笑 皆見たいっていってくれんっさね~ 男 なんかおもろい映画あるー? 女 斉木楠雄かitかな~笑 男 あ、斉木楠雄おもろそう笑 女 私も斉木楠雄見たい!笑 絶対おもろい!!笑 って女の子から来たら普通に返信しますよね? これに既読無視されました…三日たって返信来なかったので、見にいこーよ!(*^^*)って送ったんですけど 一日半だったけどまだ未読で返信来ません… 話し終わったって思わないですよね? 完全脈なしですよね… 一緒に行きたくないのを察しろってことですよね(TT) お互い大学2年です。 一ヶ月半前に私から誘って2人で映画にも行けたし… LINEも続いてたのでめっちゃくちゃショックです… アドバイスください!

  • 笑い上戸になりたい

    笑い上戸になりないです 知り合いに 人の話をきらきらした顔で聞いて たとえその話が面白くなくても大爆笑する人がいます なんでも笑います 笑いすぎで涙出したり咳き込んだり お腹がつりそうって言うほど笑います 笑いのツボが浅いようです とても楽しそうです。羨ましいです そんは人になりたいのですが… 些細なことで笑えません 心から面白いと思えてもクスクスク笑う感じです… くだらないことかもしれませんが アドバイスください

  • 女 見にいこーよ!笑

    女 見にいこーよ!笑 男んーあんまり興味ないなー笑笑 女だよね~笑 皆見たいっていってくれんっさね~ 男 なんかおもろい映画あるー? 女 斉木楠雄かitかな~笑 男 あ、斉木楠雄おもろそう笑 女 私も斉木楠雄見たい!笑 絶対おもろい!!笑 って来たら普通に返信しますよね? 一昨日の昼に送って、昨日の朝に既読無視されました… 話し終わったって思わないですよね? 相手の男の子は脈なしだから既読無視したんですよね… 一緒に行きたくないのを察しろってことですよね(TT) 私からはLINEしない方がいいですかね? 見にいこーよ!笑みたいな… お互い大学2年です。 一ヶ月半前に私から誘って2人で映画にも行けたし… LINEも続いてたのでめっちゃくちゃショックです… アドバイスください!

  • 笑いの心理はどのようなものでしょうか

    笑いの心理はどのようなものでしょうか。 よく、テレビで笑いが起こるのは、どなたかが”失敗をした時””顔の表情を変えた時””つまずいたりころんだりした時”などですが、何故、この時笑いが起こるのですか。 普段の生活でも、”不意にどこかにぶつかってしまったり””思いがけない事が起こって驚いたり”とした時にも、人は噴出すように笑いますが、どうしてなのでしょうか。 私は子供の頃大切な人が傷つく場面に直面した経験があり、人が傷つく場面をとても心配してしまいます。ですから、テレビや普段の生活で、この様な”笑い”が良くない風潮だとよく思います。 お笑いの芸能人の方で、自虐的に自らを傷つけて笑いをとる方がいらっしゃいますが、どうしてそこまでするのかと思ってしまいますし、悲しくなりますし、心配してしまいます。 それを見て笑っている人が恐いです。他に、たたいたり、馬鹿にしたりするお笑いの方もいらっしゃいますが、これは成長期にある子供さんには見せてはいけないと思います。 笑いを仕事とする方に”笑ってあげる”という事は、理解できます。 しかし、ころんだり、体に衝撃が加わった時や、容姿を悪く言う事、仲間はずれにする事など、こんな事を”笑い”として大きく発信することは、その後の社会の風潮に影響すると思うのですが…(かつての笑いが今の笑いではないでしょうか) 人を喜ばす事と、馬鹿にして笑うという事の意味を履き違えているのが現代と思うのですが、違いますか? また、『笑い』の心理についてご意見伺いたいです。

  • 女 ミックス見にいこーよ!笑

    女 ミックス見にいこーよ!笑 男んーあんまり興味ないなー笑笑 女だよね~笑 皆見たいっていってくれんっさね~ 男 なんかおもろい映画あるー? 女 斉木楠雄かitかな~笑 男 あ、斉木楠雄おもろそう笑 女 私も斉木楠雄見たい!笑 絶対おもろい!!笑 って女の子から来たら普通に返信しますよね? 一昨日の昼に送って、昨日の朝に既読無視されました… 話し終わったって思わないですよね? 完全脈なしですよね… 一緒に行きたくないのを察しろってことですよね(TT) 私からはLINEしない方がいいですかね? 見にいこーよ!笑みたいな… お互い大学2年です! 一ヶ月半前に私から誘って2人で映画にも行けたし… LINEも続いてたのでめっちゃくちゃショックです… アドバイスください!

  • 許せない顔文字(笑

    女子高生なのでよくメールをするのですが、どうしても許せない顔文字があるんです(笑。 「(>_<)」です!!!! かわいいって言う人が多いんですが、私にとっては気色悪いものの代表みたいな感じです!特に、普段そういうキャラじゃない人(言い方を悪くすれば、変な人)とかがこの顔文字を使ったメールをくれたりすると、返信する気がうせるほど嫌いです(もちろん私も使ってません笑)理由は自分でもよくわからないのですが…(^^; みなさんには、許せない顔文字や絵文字はありますか??あったら教えてください!(理由もできればお願いします^^)とてもくだらない質問なので、暇なときにお答えください☆

  • 元旦から何やってんだか(笑)

    女性の女優やモデルの顔は20cm以下じゃないと話にならないそうです。 そうすると自分の顔の長さが気になります。 身長ならたまに測ったりしますが、顔の長さなんて測った事ない人の方が多いのではないでしょうか。 http://kogaokouka.com/average/ 検索してみたら顔の大きさを測るのに、長さだけじゃなく幅や頭囲など沢山あるんですねえ。 今回は長さと幅と頭囲の3箇所を測ってみました。 子供の頃に母と叔母に顔が長いと言われて気になってたもののちゃんと測ったことがありませんでした。 長さは平均より3mm小さく、幅は1.5cm小さかったので、比率的に顔が長いのは間違い無かった、と言う事実を今日発見してしまいました。 特に!丸く脂肪が付いている顔の叔母からは言われたくないわ、周りの人より小さい感じはしていたから長いことないのに・・・と思っていただけに、微妙な気持ちを味わっております(笑) さてさて、私は元旦から何やってんだか(笑) 皆さんは元旦から何やってんだか、という事はなんですか?

  • 大阪の彼氏

    私の彼氏は生まれも育ちも大阪です。ちなみに私は中国地方です。 付き合って8か月がたちました。 すごく明るくて面白くていつも笑かしてくれます。そんな所が大好きです。いつも冗談ばかり言うのですがその中に、私の顔のことをお笑いにもっていきます。 出っ歯じゃないのに何故か出っ歯ネタをしつこく言ったり(笑) 調子がええ時は○江○○子←熟女女優(笑)やけど調子の悪い時は箕○はる○←芸人(笑)やのぉ~とか‥ なんやら大爆笑してます。私も笑ってますがあまり自分の容姿に自信はないため心の中で落ち込んでます。 挙句の果てに、○○県←私の住んでる県の中では可愛い方に入るんちゃうんか~(笑)?ってこれはフォローのつもりでしょうか?(笑) お互い会う前にメールや電話のやり取りを沢山した中で、顔とかは二の次でやっぱり価値観とかフィーリングが会う人がええわ!って言ってたので嘘は言ってないなとは思いました(笑)そこまで言うんだから私の顔は彼氏のタイプではないと思いますが、生粋の大阪人の方はこういう風に彼女に言ったりしますか? まぁ私も言われてるけど楽しいからいっか~( ^ω^ )て感じです(笑) でもなんだかんだで大阪のノリは好きで大阪も好きです

専門家に質問してみよう