• ベストアンサー

笑い上戸と女性らしさ

いつもお世話になっています。 私は元々女性らしさとは真逆で、明るく幼いと言われます。 そんな性格な上ににとにかくよく笑ってしまいます。 普段から友達が笑わせようと少し面白いことを言っただけで周りは笑っていないのに1人で笑ってしまったり、一度ツボに入ってしまうと我慢しようにもしばらく止まりません。 それに笑うといっても可愛い笑顔なら問題ないのですが。。。顔を真っ赤にして涙が出てしまいます。 大笑いになると必ず泣いてしまいます。自分でもすごく酷い顔だと思います。 皆さんから客観的に見て、こんな笑い上戸はどう思われますか? 笑わせようとした人は一緒に笑ったりしつこく続けたりているのですが、こんな風に笑われると引きますよね。。。 なのでもっと女性らしく笑えたらなと思います。 女性らしい笑い方とはどんな感じか教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ufo6495
  • ベストアンサー率30% (20/66)
回答No.8

笑い上戸の自分を好きになる! それが一番ですよ。楽しく笑えるっているのは素晴らしいことだと思います 私は笑わないタイプで、よほど可笑しくないとゲラゲラできません 笑い上戸の子が 横で楽しそうに声をあげているのをみると あぁ羨ましい!って本気で思います。 だって、話している方だって笑ってもらえたら嬉しいでしょう 友達も作りやすいし 打ち解けやすい。いいこと盛り沢山です 女性らしくとの事でしたら。 笑うときに『ケタケタケタ~』と低めの声は危険です。これは完全におばちゃん笑い 普通に『あははは』なら可愛い感じではないかしら♪

ms_cocoa
質問者

お礼

>笑い上戸の自分を好きになる! そうですよね、これが一番ですよね。 私も笑うことが大好きで気にしていなかったのですが、最近1人だけ泣くほど笑ってるって。。。と思い始めてしまいました。 どんな顔ででも笑ってもらえたら嬉しいものなのでしょうか^^; 笑い方参考になります! 低めの声にならないよう、おばちゃん笑いになってないか注意しようと思います。 高いあはははという感じなので少し安心しました。 温かいご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.7

いかん。。。 圓生じゃない、志ん生だ。 「志」に「生」きるって、いい名前だなぁ 間違えちゃいけねぇ

ms_cocoa
質問者

お礼

ご丁寧に訂正いただいてありがとうございました^^

  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.6

笑いかぁ…。 僕は年寄りのせいか、落語好きなんですよ。 それも最近は、バカバカしい新作落語が好き。 お気に入りに三遊亭白鳥という、サン=サーンスの白鳥と何の関係もない落語家がいます。 ひどい、とにかく酷い。ばかばかしく面白い。 彼のネタの一つの「砂漠のバー止まり木」なんて、客席全員醜い顔して笑っています。 最近、旦那が倒れて急にTVに復帰した池波志乃のじいちゃんの圓生の得意ネタだった「火焔太鼓」も、彼の新作版になると、おそろしくくだらない。 何が「白鳥版古典」だ!って感じ~☆ しかし、「笑いに上等もクソもあるもんか!」という開き直りがなんとも潔く思える。 いいんじゃない。 笑いに綺麗も醜いもない。

ms_cocoa
質問者

お礼

落語がお好きなんですね。 ばかばかしく面白いですかっ。私はばかばかしい事がツボに入ってしまうのでそれは危ないですね。 笑いに綺麗も醜いもないとズバッと言っていただけて少しスッキリしました。 確かにベットでの顔も酷いですよね~(笑) ご回答ありがとうございました。

noname#64690
noname#64690
回答No.5

羨ましいです。 私はどちらかと言うと「大人しい」です。無表情で損ばかり… 質問者様は、きっと誰からも親しみ易く愛されるお人柄だと思います♪ 『愛嬌』のある人は本当に可愛いです★ 女性らしさを求めるなら、笑う時に口に手を添えるくらいしか思いつきません。。 余談ですが沢山笑うと表情筋が鍛えられ表情豊かになります!!

ms_cocoa
質問者

お礼

羨ましいなんて私こそ羨ましいです。おとなしい方は上品で女性らしいので。。。 愛嬌で止まればいいのですが、笑って可愛いを通り越しています^^; そうですよね、最近は笑いが止まらなくなると顔を隠してしまいます。 表情筋のトレーニングになっているんですね。前向きなコメント嬉しいです。 ご回答ありがとうございました。

noname#76229
noname#76229
回答No.4

私も笑い上戸で一度ツボにはまると笑いが止まりません。 幼い、という感覚よりも、呼吸困難に陥る感じでしょうかね。 それって「家庭」「夫、恋人、友人」の間柄ならいいのですが、真面目な場面では「非常に」困るわけですよね。 う~~ん。 >それに笑うといっても可愛い笑顔なら問題ないのですが。。。顔を真っ赤にして涙が出てしまいます。 はいはい。 まさにおっしゃる通り。 式典の時や朝礼の際の「ここぞ」の時に友達に「笑いのツボ」を押されると、もうなし崩し状態でした。 真剣に「どうやったら笑いを止められるか?」と悩みましたもの。。。 >女性らしい笑い方とはどんな感じか教えていただけると嬉しいです。 本当に私も教えていただきたいです。 決してふざけているわけではないのに、変に誤解されそうじゃないですか? 抱腹絶倒、思い出し笑いを止める薬ってないのでしょうかね。 「ふふ。」という上品な女性らしい笑いを一度やってみたいのに、 「くっくっくっ・・・」と顔をくしゃくしゃにして涙目で笑うのって やっぱり美しくないな、と思いますもの。 但し、何かに熱中している時ってそういう笑いモードにはならないのですよね、不思議と。 だから性格的にon/offの切り替えが無意識にあるのでは?と思うのです。 それをコントロールできたらどんなに良いでしょうね。 年々笑いの勢いが加速しているようで、このまま行けば、きっと笑い死ぬかも、、、。 回答になってなくてごめんなさい。 私も良いアドバイスをいただきたいです(真剣に)。

ms_cocoa
質問者

お礼

mashumaro2さんも笑い上戸なんですね。 確かに真面目な時や静かな場所では本当に困りますよね。 そうですよね。私も本当に酷い顔してるって思います。 私も女性らしい笑い方に憧れます。上品さが無理でもせめて可愛く笑えたらなと思うのですが。。。ツボに入るとそんな考えも飛んでしまいます^^; コントロールできたら本当にいいですよね。あと赤面と涙が出ないようにもコントロールしたいです。 共感していただいて嬉しかったです。 ご回答ありがとうございました。

  • jimmy35
  • ベストアンサー率26% (468/1774)
回答No.3

笑う... この行為は言葉に反応しない限りできません。その反応があなたの女性らしさであるということだと考えてください。女性は本能的に言葉に敏感にできていますから。しかし、女性のその方自身の美的感覚を考えると残念ながらそこに女性らしさは感じる可能性は少ないでしょうね。 つまり、同性を意識し、そこに嫌われるのがいやだというのであれば、笑いの回数は少し抑えめの方がいいとは思います(あなた自身は自然な笑いでも、そう取ることができない同性は一杯いそうですから)。異性意識なのであればあまり意識しない方がいいと言えます。(笑う行為自身に女性らしさを感じる男性はたくさんいますね)

ms_cocoa
質問者

お礼

興味深く読ませていただきました。 言われてみて気づいたのですが、男女数人でいる時に男性のボケがツボに入ってしまって号泣した時、1人不快そうな女性がいて後々聞いてみると男性の彼女だったということがありました。 同性と異性だと取り方が違うなんて。。。驚きました。私の笑い方は女性を感じる顔ではないのですが^^;それでも笑うという行為に意味があるのですね。頭に入れておきます。 ご回答ありがとうございました。

noname#70776
noname#70776
回答No.2

笑うと涙がでる友人はいました。 最初はびっくりして泣かせてしまった!とオロオロしました。 周囲の目も気になりますし咄嗟に大きな声で 「そんなに面白かった~!?」と自分で自分をフォローしましたね。 かなりワザとらしかったと思います^^; でも慣れてしまえば可愛いなぁ~と思いましたよ。 実は私も笑い上戸でツボに入ると止まりません。 思い出し笑いもしちゃいませんか? 気にして作り笑いになってしまうと印象悪くなると思います。 本当の笑顔かどうか‥には人間って敏感なんですよ。 それ以前に笑いを抑えることって、できますか? あ、笑い上戸は男性受けは良いですよ。

ms_cocoa
質問者

お礼

ご友人にいましたか。 やっぱりびっくりしますよね^^; 笑わす友達にも、そんなに笑うか~?とよく言われます。 思い出し笑いや、もう一度同じギャグをしてほしくてリクエスト笑い?もよくあります。 笑い上戸は男性受けは良いですかっ。でも私の爆笑顔は、真っ赤で涙で見れたものではないんです(笑) そうなんですよね、我慢しようとして余計に変な顔になる可能性もありますよね。。。 ご回答ありがとうございました。

  • kedamaru
  • ベストアンサー率21% (103/472)
回答No.1

男の立場からして。 笑い上戸はすばらしいことですよ。一緒にいて楽しいですもの。 女らしく、って何でしょうか?私は「そのひとらしい」というのが一番素敵なことだと思います。飾って、偽っている女性より「そのひとらしい」女性に惹かれます。 私は何人かの女性とお付き合いしてきましたが、みんなバラバラでしたよ。年上の男勝り、ちょっと年下の静かな上品っぽい女の子、かなり年下の妹のような子供っぽい子・・・。みんなそれぞれが個性があって、でも私の前では素の姿を見せてくれて。 あなたはあなたらしくいてください。それに惹かれる男性が現れますから。

ms_cocoa
質問者

お礼

そのひとらしいですか。 確かに笑い方を研究しても、結局は着飾っているだけになってしまいますよね。 そうですよね。皆に好かれるようにではなくて、kedamaruさんのような素敵な考えを持った人がいてくれたらそれでいいんですよね。 温かいご回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 笑い上戸になりたい

    笑い上戸になりないです 知り合いに 人の話をきらきらした顔で聞いて たとえその話が面白くなくても大爆笑する人がいます なんでも笑います 笑いすぎで涙出したり咳き込んだり お腹がつりそうって言うほど笑います 笑いのツボが浅いようです とても楽しそうです。羨ましいです そんは人になりたいのですが… 些細なことで笑えません 心から面白いと思えてもクスクスク笑う感じです… くだらないことかもしれませんが アドバイスください

  • 笑い上戸になりたい!!

    こんにちは。中二の女子です。 私は、普段本当に面白いことしかあまり笑わないタイプなのですが、笑い上戸になりたいです!! 学校では頑張って笑顔をキープしたり、よく笑うように心がけているのですが、 無理してわらうとか、頑張って笑おうとしても笑えないし逆にかなり苦痛になってしまいます。愛想わらいとかでも。。。 でも、笑いが止まらないようなゲラゲラ笑っている姿ってかわいいじゃないですか! だから私もそうなりたいです。。。 だれかアドバイスください!!

  • 笑い上戸の心理的素質

    笑い上戸の人はどういう心理的素質を持っているのでしょうか。 私の周りにもいるのですが、普段おとなしい人で、ちょっとのことに笑うことが多い。性格が素直な感じです。その素直さが、物事事物を心の深部に浸透させ何か反応を惹起するという機構を持っているのでしょうか?あるいは、違うタイプの例もあるでしょうか?

  • 笑いのツボの合わない彼、私は彼にふさわしくない?

    私には同い年の彼氏がいます。 私は彼氏の性格がとても素敵で惹かれてしまい、彼も私の性格が好きなんだそうです。 でもひとつ問題があります。 笑いのツボ?が合わないのです。汗 お互いおしゃべりで冗談をいうのは好きな方なのですがツボが重なることが少ないです。 私はそれでも素敵な彼の性格が大好きだし好きな気持ちは揺るがないですが、相手はどうか分かりません。 最近、私はふさわしくないのかなと思うようになってきました。 相手がもし私といるのはつまらないし時間の無駄だというのなら別れます。私より彼にふさわしい素敵な女性なんてあふれるほどいます。とても悲しいけど彼は幸せになるべき素敵な人です。 でもこういう風に考えている時点でふさわしい相手じゃないかもしれません。 恋愛というかすべての人間関係に置いて笑顔は大事です。 彼を笑顔にできない私は彼にふさわしいのでしょうか?また笑のツボも次第に似てきますかね?

  • 変な笑い上戸

    わたしはちょっと変な所があります(笑い上戸なのかな?)。たとえば教室の中でシーンして授業してるなかである人が変な鼻のすすり方をしてたら。おかしくて吹き出しそうになります。たとえば何回もフンフンとすすったりブタみたいなすすり方をしたとき。いますよね?周りは別に気にしてないみたいだけど、なんか面白いんですよ。もし吹き出したときは、咳こんだり、こっちも鼻をすすったりしてごまかしてます。あと変なクシャミをしてる人がいた時。あと突然急いで走ってる人を見たとき。あと前の席の人が頭をかきまくった時。あと昨日なんですけど、スーパーに買い物に行った時なんですけど、入った瞬間テツandトモの「なんでだろう」の曲がかかってたんですよ。しかも歌詞がないバージョンがかかってたんですよ。ただ音楽だけのやつ普通あの曲は歌詞があってなりたつでしょ?「りょうさんの眉毛かもめに見えるのなんでだろうー」とかそれが曲だけバージョンですよ(^0^)かなりやばかったです。笑いそうになった時は顔をすぐ隠してました。回りの人は普通そうにしてたんですけどね、まぁでもテツトモじたい結構テレビでみてわらってますから。それもあるんでしょうけど。あんまり人のしぐさとか気にしたくないんですけど、きにしちゃうんですよね(/0-)前に笑いそうになったときに友達に「どうかしたか?」て言われました。笑い上戸ってわけではないと思うんですけど。変な笑い癖があるみたいですね。もう21なんですけどね.....女の人とかだったらよくあるじゃないですか、はしが落ちたら笑うとか?俺にはそういう女的な要素が入ってるんじゃないでしょうか?皆さんの中で俺みたいな人っています?いてもほとんど女のかたばっかりなんじゃないでしょうか?男でいたら嬉しいんですけど。

  • 職場にいつも笑顔な女性がいます。

    職場にいつも笑顔な女性がいます。 30代前半で色白で細くて長身です。 見た目だけではなく、性格も言うことありません、というか欠点も何故か長所に見えます! サバサバ系ではなくて、なんていうか…失恋ショコラティエのサエコをもっとおっとり系にした感じです! 他にも若くて可愛い女性はいますが、なぜかその女性の周りには男女問わず人が集まります。 私もその1人です(笑) 新垣結衣さんや綾瀬はるかさん、上戸彩さんもそうゆうタイプですよね…。 彼女たちの魅力ってなんでしょうか? ちなみに顔は芸人のかつみさゆりの、さゆりさんにめっちゃ似てます!

  • 笑いが堪えきれないことにどう対処したら…

    30代半ば女性です。 職場にかなり個性的な一回り以上年上の男性がいます。 この方の話しが、私にとっては悩みになる程面白いんです。 元々笑い上戸で、周りがしらけるおやじギャグにも笑ってしまうような私なのですが、 その方に話しは群を抜いて面白いんです。 ふと聞こえてきた会話なのに思わず笑いそうになってしまったり、堪えきれず 笑ってしまったりしています。吹き出しそうにもなりますが、そこは全力で 抑えているくらい。かなりの確率でツボに入ってしまいます。 最近席が近くなったことで余計にその機会が増えてしまいました。 ただ、その方の会話、面白いと思っているのはどうやら私だけのようです。 周りはどう返したらいいか分からない。個性的過ぎて付いていかれないとの評価で、 一様に苦笑い…といった様子です。 先日、○○さんの話しにそんなに笑えるのは私さんしかいないですよ、 と言われたことから、真剣にどうにかしなくては!と考えるようになりました。 そしてさらに、何とも思っていない人相手ならただの笑い上戸な人で終わる話し なのですが、少なからず好意を持っており、プライベートで毎週メールを やり取りもしています。 相手の方も、私の好意には薄々気が付いているのではないかと思います。 大の大人が仕事中に一人で笑いを堪えていたりくすくす笑っていたりなんて、 おかしいにも程があります。私に話している訳ではないし、何より盗み聞き しているみたいで、本当にどうにかしたいと心から思っています。 これだけ笑っていれば、相手の方も気が付くと思うのですが、 自分の話しに笑っているので不愉快な様子は今のところないようです。 質問は、自分の話しに笑っている人を相手はどう思うのか。そして、 これにどう対処すればいいのか、この2点をアドバイス頂きたく、 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 人と笑のツボが違う、とよく言われます。

    人と笑のツボが違う、とよく言われます。 もちろん笑のツボなんて人それぞれなのですが、そんなレベルじゃないんです。 分かりやすく言うと、例えば目の前でハプニングが起きたとしますよね。 多くの人はそのハプニングに笑ったり驚いたりすると思うのですが、私はハプニング自体より周りの顔や反応に笑ってしまいます。 それが、なんでもないレベルでも笑ってしまうんです。 小さな音に目を向けた人に対して「あ~めっちゃ考えてんなあ(笑)」とか。起きたことに対して笑うことってあまりないと思います。 そんな時って、ひとりで笑ってるもんですから気味悪がられるんじゃないかって下向いてごまかします。 これが結構苦痛で…(笑) 同じような感覚を持ってる人っていますか? やっぱ周りを気にして堪えていますか?(笑)

  • 顔が大人しい女性

    客観的に見てどう思うか教えてください。 20代の女性です。 私は顔が大人しめでよくお嬢様や箱入り娘、癒し系の顔と言われます。 でも性格は真逆で、明るくて変なことを言ったりするので昔からこんなに面白い人だと思わなかった、ギャップがあると言われてきました。またいじられやすい性格です。 そこで本題ですが、最近よく合コンのような飲み会に参加するのですが、顔が大人しいのにテンションが高い女性はどう思いますか? また飲み会で人脈を広げていきたいのですが、初対面のときどういった女性が友達感覚で飲み会後も付き合っていきたいと思いますか? 現状としては、どんなに明るくしていても、心を許していないと思われてしまいます。

  • クールかお笑い系か

    女性の方に質問です。 個人的な好みとして、クール(普段お喋りではなく、群れたりせず、且つ知的のよう)なタイプの男性と、お笑い系(芸人のように明るく、面白いことをたくさん言う人)ではどちらが好きですか? また、クールな人が時折見せる、笑顔や、冗談にキュンときたりしますか? 普段お笑い系の人の真剣な姿に心打たれることはありますか?