• 締切済み

笑いのツボの合わない彼、私は彼にふさわしくない?

私には同い年の彼氏がいます。 私は彼氏の性格がとても素敵で惹かれてしまい、彼も私の性格が好きなんだそうです。 でもひとつ問題があります。 笑いのツボ?が合わないのです。汗 お互いおしゃべりで冗談をいうのは好きな方なのですがツボが重なることが少ないです。 私はそれでも素敵な彼の性格が大好きだし好きな気持ちは揺るがないですが、相手はどうか分かりません。 最近、私はふさわしくないのかなと思うようになってきました。 相手がもし私といるのはつまらないし時間の無駄だというのなら別れます。私より彼にふさわしい素敵な女性なんてあふれるほどいます。とても悲しいけど彼は幸せになるべき素敵な人です。 でもこういう風に考えている時点でふさわしい相手じゃないかもしれません。 恋愛というかすべての人間関係に置いて笑顔は大事です。 彼を笑顔にできない私は彼にふさわしいのでしょうか?また笑のツボも次第に似てきますかね?

みんなの回答

回答No.3

笑いのツボなんて、地方によっても異なります。そんなこと気にしていたら、遠方の人とは結婚出来ないことになります。 例えば関西の人の多くは、東京の漫才は面白くありません。逆もまたしかり。関東の人は上方のお笑いをしつこいと感じるようです。 東北とか九州も若干ズレを感じます。 一緒に生活していたら、笑のツボも次第に似てくるものですし、また似てこなくても全く問題ないです。そんなこと小さな問題ですから気にする必要はないですよ。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

笑いのツボが合わないというのは、かなりの価値観の違いを感じさせますね。 それでも、相手が笑っているシチュエーションがお互いにとって不愉快でなければ特に問題ないでしょう。 笑いのツボはともかくとして、なにか共通の目標みたいなものがあったほうがいいですね。 深いところの価値観が合致しているなら、自分たちの価値観を守り高めていく、というのが共通目標になりますが。 一緒に目指すものがないなら、一緒にいてもただの同居人になってしまいますから。 相応しいとか相応しくないとか、能力や美醜の問題だけじゃないので。 心の深いところで価値あるものを共有しているかが重要なので。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3419)
回答No.1

お付き合いされてどのくらいなのかはわかりませんが。 全てにおいて好みが同じということはあまりありません。 どちらかの笑いのツボが、シュールな笑いやブラックジョークしか面白いと思えないなんて極端ならば話は変わってきますが。 焦らずとも、付き合いを重ねていくうちに自然と共通の笑いのツボが見つかるだろうと思います。 急いで答えを出すよりも、今はお互いを知ること・理解することに努めた方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 笑いのツボ、合いますか?

    今お付き合いしている彼はとても優しい人で、性格については申し分ありません。 でもひとつ気になるのは、笑いのツボが合わないこと。 彼の冗談は全く笑えないし、私の冗談は冗談とも思わないようです。 これを理由に別れようとは思いませんが、恐らくこの感覚のズレは一生このままなんだろうなあと思うと、寂しくもあります。 そこで皆様にお聞きします。 『笑いのツボが合う』って、重要なことだと思いますか? 【恋愛】重要orやや重要or重要ではない  理由= 【結婚】重要orやや重要or重要ではない  理由= と、分けて書いていただけると助かります。 場合によっては重要、などのご自分なりの回答でもOKです。 できましたらその理由として、簡単なコメントを書いていただけると嬉しいです。 もちろん未婚の方は、【恋愛】のみの回答でかまいません。 宜しくお願いいたします。

  • 笑いのツボが浅すぎて困っています。

    女子校に通っている高校2年生です。 私は、どんな些細なことでも笑います。 赤ちゃんレベルだと言われるくらい浅いです笑 他の友達が「フフッw」くらいで済む事でもお腹を抱えて大爆笑してしまいます。 ここまでならツボが浅いんだなーくらいで何ともないんですが、一部の友達に面倒くさがられている気がします。 こっちがすごい爆笑していると、そのような人は真顔だったり苦笑いしていたり、「何が面白いのかが分からない」とバシッと言ってきます。 自分自信とても傷つきやすい性格なので、大爆笑する度に傷ついています…笑 また、一度笑ったら治まるのに時間がかなりかかります。 この間、廊下で友達と話していて、笑いながら別れて笑いが消えていないまま教室に入った瞬間、目の前の子に「何1人で笑ってんのキモーw」と言われ、その周りの子にも言われました。 相手もガチトーンで言ったわけではなかったので笑って済ませましたが、変な勘違いされていたら嫌です…笑 しかも、よくよく考えてみると、そんな感じで1人で笑いながら教室入ることがかなり多いと分かり、どう思われているか不安です…。 ツボが浅いのと、笑いがなかなか止まらないのを直すにはどうすればいいと思いますか? 回答よろしくお願いします!!

  • クールかお笑い系か

    女性の方に質問です。 個人的な好みとして、クール(普段お喋りではなく、群れたりせず、且つ知的のよう)なタイプの男性と、お笑い系(芸人のように明るく、面白いことをたくさん言う人)ではどちらが好きですか? また、クールな人が時折見せる、笑顔や、冗談にキュンときたりしますか? 普段お笑い系の人の真剣な姿に心打たれることはありますか?

  • 笑い上戸と女性らしさ

    いつもお世話になっています。 私は元々女性らしさとは真逆で、明るく幼いと言われます。 そんな性格な上ににとにかくよく笑ってしまいます。 普段から友達が笑わせようと少し面白いことを言っただけで周りは笑っていないのに1人で笑ってしまったり、一度ツボに入ってしまうと我慢しようにもしばらく止まりません。 それに笑うといっても可愛い笑顔なら問題ないのですが。。。顔を真っ赤にして涙が出てしまいます。 大笑いになると必ず泣いてしまいます。自分でもすごく酷い顔だと思います。 皆さんから客観的に見て、こんな笑い上戸はどう思われますか? 笑わせようとした人は一緒に笑ったりしつこく続けたりているのですが、こんな風に笑われると引きますよね。。。 なのでもっと女性らしく笑えたらなと思います。 女性らしい笑い方とはどんな感じか教えていただけると嬉しいです。

  • 彼氏のツボがわからない。

    彼氏の笑いのツボについて悩みを聞いてください。 付き合って4ヵ月の彼氏がいるのですが、どういう話をすれば笑うのかよくわかりません。 友達の中ではいつも私が自分の馬鹿やらかした話をして皆笑ってくれたり、反応が面白いとか言われてよくからかわれたり、どちらかと言うと笑うより笑わせる方です。 ですが、彼氏のことになるとどうも上手くいかず。彼は笑いのツボが深いので(自分でも自覚している)笑わせれる自信がありません。 もしも、自分の馬鹿な話をして笑ってくれなかったらどうしよう。つまらないとか思われたらどうしよう。 なのでいつもなんて言おうか困ってしまいます。 彼とは趣味や好きなものが似ている所があるのでそのことで話す話題はあるのですが、やっぱり彼が爆笑している所を見たいです。 仲の良い友達の前だと結構笑っているのですが、彼はどういうことで笑うのか..... 私が付き合っててこういうので笑うのかと思うのが、 ・下ネタ まず彼はド変態なので下ネタには笑います。 ・イッテQ 芸人達が体を張っていますがこれにも芸人の顔などを見ながら爆笑しています。 ・人の不幸話 彼はちょっと性格がひねくれている?所がありまして、この前友達が別れた話をしたらなぜか笑っていました。 「なんで一昨日までダブルデートの話してたのに昨日には別れてるんだよ」と笑っています。 (その友達からダブルデートをしようと誘われて次の日に別れました) とりあえず、彼をもっと笑わせたいです。 私が素をもっと出せば笑うのかな?とか思うのですが、素を出して恋愛対象として見られなくなられたらどうしようなどと思ってしまいます。 どうしたら彼を笑わせれると思いますか?

  • 好きになりすぎて、不安になりませんか?【男性の方へ】

    彼女のことが好きになりすぎて、不安になることってありませんか? 友人に相談すると、冗談か、ノロケか、くらいに捉えられそうなので、こういった場所で相談させていただきたいです。 ノロケでなく、真剣に悩んでいます。。。 幸せなことに、1年以上片思いだった女性と結婚前提で付き合うことができ、4ヶ月くらい続いています。 うまく言えないですけど、幸せすぎると、そういうことを口に出したり、考えたりすると、幸せが逃げてしまいそうな気がしています。 臆病者で、傷つきたくないから、もしフラれた場合のショックを少なくするために、そういう風に思ってるんだろうなぁ、と思っています。 こういう不安が大きくなると、無駄に彼女を詮索してしまったり、無駄に相手の愛情を確認したくなってしまったりしてしまいそうです。 以前の彼女は、そういう性格のせいで、失敗したと考えているので、2度と同じ失敗をしたくないんです。 こういう不安は、どうやって乗り越えていけばよいのでしょうか? 考え方などを教えていただければと思っております。 あまり具体的な質問になっていませんが、皆様のお知恵をお借りできれば幸いです。

  • 好きな子を彼氏から奪いたい・・・

    僕は大学生です。 塾で非常勤講師のアルバイトをしているのですが、そこには程々仲の良い同僚の女の子がいます(知り合ってまだ一ヶ月)。同じシフトになるのは週に二回程度ですが、大学も僕と同じであるため、校内でまれに会うこともあります。 その子は警戒心が薄いのか、プライベートな話を気軽に話すような人で、とても親しみやすく、すぐに仲良くなれました。まだ一緒にご飯食べに行ったこともありませんけど。 僕はその子がとても好きです。性格はとても落ち着いた子で、僕との笑いの相性もいいですし、顔はまぁあんまり良くないですが(すんません汗)、ちょっと天然で(ツボ)、普段トゲトゲしている僕としては一緒にいてとても癒されます。 しかしその女の子は、現在付き合っている彼氏がいるらしく(一年くらい、遠恋)、左手薬指には指輪も光っています。相手は別の大学生です。 ですから、好きになってはいけないと思いながらも、考えれば考えるほどその子の事が好きになっていき、どうすればいいのか分かりません。 こういう場合、いさぎよく手を引いて別の女性を探す方がいいんでしょうか? この時点で、これから時間かけてもっと仲良くなっていって、付き合えるチャンスを待つのは時間と労力の無駄と考えるべきなんでしょうか? 醜い心ですが、僕はその子を彼氏から奪い去りたい気持ちで一杯です。 恋愛経験の薄い僕にはどうすればいいのか分かりません。 何かアドバイスをお寄せいただけないでしょうか? よろしくお願いします。m(_ _)m

  • いつも笑顔でいられる人について

    ちょっとくらい辛くたって笑っていられる人いますよね。 変に笑い続けるのも嫌ですが、 笑顔でいろんな事乗り切れる人って凄く羨ましいです。 なんで笑顔でいられるのでしょうか? 性格で生まれつきという人も勿論いるでしょうけど そうではない人は余程ポジティブな方なのですかね。 ここで笑わなきゃって時、笑えないのが悩みです。 (笑いのツボが人と違うというのとはまた別です) 私自身、愛想笑いというものが苦手で、 笑顔のトレーニングなど毎日のようにしています。 それでもやっぱり笑えない時も多いです。 無理に笑顔を作る必要ってないのでしょうか?

  • お笑い芸人を目指すと言う彼…

    付き合って1年の同い年(22才)の彼が、3月で今まで働いてきた公務員を辞め、友達とコンビを組んでバイトをしながらお笑い芸人を目指すと言っています。小さい頃から家が貧乏だったからモヤシだけの貧乏生活になるとしても慣れてるし覚悟はできてる、私にはそばにいてほしいけど支えられないというなら別れてくれてもいい、と言われました。 性格はすごく良く私の家族も彼を気に入っていて、なによりまだ大好きな気持ちはあります。 しかしバイトは夜間や休日の方が給料がいいので会う時間は今より減るし(今だって週1ペースです)、結婚願望の強い私には芸人として成功するまで、または芸人を諦めて彼が違う道を選ぶまで待っている期間がムダだとさえ思ってしまい、このまま付き合いを続けるか悩んでいます。 同じような境遇の方、芸人の彼女を経験した方やその他の方でも意見をお聞きしたいです。

  • 高校生:恋の相談。

    この春から高校生になる♀です。 彼氏がいたのですが…。私の話を聞いてください!! 私には9ヶ月付き合っていた彼氏(Y君)がいましたが、つい先日、 「俺はお前を幸せにすることは出来ない。もっと俺よりしっかりとしたヤツに幸せにしてもらいな」と言われ振られました。 ところが2日後、「やっぱりやり直して欲しい。お前がいなきゃダメなんだ。今度は絶対幸せにする!」と言ってきたのです。 返事はまだ言っていません。どうするか悩んでます。 そして、私には他に気になってる人(S君)がいます。というか、Y君が私を振ったのは、私とS君のメールを見てしまったからなのです。私はS君のことをいい友達として、Y君のことで相談していました。 私  「もうなんか冷めちゃって…別れようかなって思ってるんだ!!」 S君 「そっか…冷めちゃったならしょうがないね。他に好きな人作っちゃえば?笑」 私  「私そういう性格じゃないから!相手から好かれなきゃダメなんだ。それに私をもらってくれる人もいなそうだし…」 S君 「おれと全く逆だね!!ってか俺がfucchan欲しいし♪」 私  「そんな冗談言わなくても(笑)でもありがとう♪」 S君 「冗談じゃないよ!fucchanくださ~い!!」 …みたいなメールを彼氏が読んでしまいました。そうとうショックだったと思います。S君とY君は仲が良いし、またS君はかっこよくてしっかりしてて…。 私としてはS君ともっと仲良くなりたいのですが、S君はかっこよくてしっかりしてるので、私を騙してるのではないかと疑っています。 もしS君と仲良くなる事が望めないとしたら、Y君のところへ戻ろうかなと考えています。この考え方も変かもしれません…。でも今、全く頭の中が整理できないんです!!誰か私にアドバイス、または喝を入れてください!! みなさんはどう思いますか?私はどうするべきなのでしょうか(><:)