• 締切済み

大阪の彼氏

私の彼氏は生まれも育ちも大阪です。ちなみに私は中国地方です。 付き合って8か月がたちました。 すごく明るくて面白くていつも笑かしてくれます。そんな所が大好きです。いつも冗談ばかり言うのですがその中に、私の顔のことをお笑いにもっていきます。 出っ歯じゃないのに何故か出っ歯ネタをしつこく言ったり(笑) 調子がええ時は○江○○子←熟女女優(笑)やけど調子の悪い時は箕○はる○←芸人(笑)やのぉ~とか‥ なんやら大爆笑してます。私も笑ってますがあまり自分の容姿に自信はないため心の中で落ち込んでます。 挙句の果てに、○○県←私の住んでる県の中では可愛い方に入るんちゃうんか~(笑)?ってこれはフォローのつもりでしょうか?(笑) お互い会う前にメールや電話のやり取りを沢山した中で、顔とかは二の次でやっぱり価値観とかフィーリングが会う人がええわ!って言ってたので嘘は言ってないなとは思いました(笑)そこまで言うんだから私の顔は彼氏のタイプではないと思いますが、生粋の大阪人の方はこういう風に彼女に言ったりしますか? まぁ私も言われてるけど楽しいからいっか~( ^ω^ )て感じです(笑) でもなんだかんだで大阪のノリは好きで大阪も好きです

みんなの回答

noname#201086
noname#201086
回答No.4

大阪の女です。 女性の顔で笑いを取るなんて人はいません。 それは笑いではなく、ただ口が悪いだけです。 何も面白くないです。 彼女の顔を笑うのは、大阪人だからではなく、その彼だからです。 随分デリカシーのない人ですね。 あなたがそれでいいのなら構いませんが、 その彼は、大阪でも随分嫌われるタイプの男性です。 関西の笑いは自分の不幸や失敗をネタにして笑いを取り、 関東は笑いは人を傷付けて笑い取る傾向があります。 よくよく東西の芸人の笑いの撮り方の違いを見比べて下さい。

  • yuuri-k
  • ベストアンサー率30% (90/295)
回答No.3

大阪のノリではなくて、あなたの彼のノリね。ここ、重要です! デリカシーないなって思います。女性の容姿、まして自分の彼女の容姿をそんなイジリ方するなんて( ´△`) ○○県の中では可愛いとか、どんなフォローやの! あなたにも、○○県の他の女性に対しても失礼です! ま、でも。 あなたが、それで楽しいんやったら、別にいいと思いますよ。恋愛なんだから、2人がそれで納得してるなら大丈夫やない?(^-^)

回答No.2

好きこそ物の上手なり、失敗を恐れたら何も始まりません。 玉砕覚悟でアタックしたら、玉砕しても骨は拾わないよ。

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.1

これは、よくある大阪ネガティブキャンペーンではないですよね…? 当方、大阪ですが、彼女の顔を笑いにしたことなど一度たりともありません。褒めることは何度もありますが。笑 このような大阪人が一人でもいれば、大阪人を一括りに見られがちですが、その男性の悪ノリと大阪人とは全く関係がありません。 普通に考えて、彼の言っていることはノリを超えて、女性に対するデリカシーに著しく欠けている男性だと思います。そんなことを平気で言って笑いにするのは、ちょっと人間性を疑わざるを得ませんね。 とは言え、質問者様が気にしてなくて楽しいと思っておられるのですから、お似合いのカップルなのではないでしょうか。ただ、少なくとも私は彼と同じにして欲しくないと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏の好きな女性芸能人

    私の彼氏の好きな女性芸能人が多いです! もちろん、好きな芸能人くらいいてあたりまえです。 ですが私の彼氏は覚えているだけでも10人は越します笑 しかも その好きな芸能人としてカウントしてない女性芸能人がテレビに出ると 「俺○○結構好きなんだよな」 と言ってきます。 じゃあその人も好きなんだ… と心の中で思っています笑 さすがにそこまで名前が増えてくると 女好きなのかな? と思ってしまいます。 顔だけじゃなくて体も見てるんです。 「○○いい体してるんだよ!」 と言ってきます。 これをいつも聞かされると 私もメンタルにきます笑 芸能人に勝てるわけないですし… 嫉妬というかそんなに体を見てたんだ と少しショックでした… 男性の方はそんなに好きな女性芸能人が多いものですか? また 同じような思いをしている女性の方はどう彼氏に返事していますか? ぜひ意見を聞かせてください(´;ω;`)

  • 彼氏から…どう思いますか?男女どちらも!

    この顔文字…( ̄∀ ̄) よく彼氏から かわいいよ( ̄∀ ̄) もっとlune-joliが好きになった( ̄∀ ̄) とか来るんですけど… いつもこの顔文字の意味が気になってるんです(・・;) それにかわいいよ(^o^)/ こっちの顔文字でくることもあるんですー(笑) 皆さんはこの顔文字の違い・( ̄∀ ̄)の意味 どう思いますか?直感的に… 解答お願いします!!!

  • 好きな子に彼氏がいることが許せません。

    好きな子より彼氏のほうが許せません。 修学旅行のときなんて好きな子と嫌らしいことすることまで考えてしまいました。 だけど、その好きな子に彼氏がいると思うとガッカリです。 好きな子は結構モテるんですが、今まで、ほとんどフってきています。 僕もフられた中の一人です。 なのに、好きな子が銀魂の沖田に似た顔の男を選ぶなんて許せません。 顔で選んだかどうかはわかりませんが、彼氏が恨めしいです。 彼氏も、美人な子に好かれたり、自分の顔や頭がいいからって調子に乗りすぎですよね? 彼氏の住所や通ってる学校はわからないけど、何か復讐をしたいです。 いい復讐方法あったら教えてください。ちなみに彼氏とは対面したこともしゃべったこともないです。

  • ツボが浅い

    高3の女子なんですが、すごく笑いのツボが浅いんです。 それで教室で友達と話してる時、すっごい笑ってしまうんです。(その友達がもうすごい面白くて……) あまり大きな声で笑うことはなくて、笑ったら声が出なくなるタイプです。しかも顔が真っ赤になってしまうので、周りから見たらすごい変な奴だと思います。 すこし前、いつもみたいに私が爆笑してたら、同じクラスの好きな人がこっちをガン見してました。 顔真っ赤にしながら爆笑してる姿を見られたと思うと、かなり恥ずかしいです…… それからは、笑い過ぎるのを少し抑えてるんですが やっぱり、爆笑する女子ってあんまり印象良くないですかね?

  • 笑いのとりかた

    くだらない質問かもしれませんが、聞いて下さい。 会社の社長が私をいつも小馬鹿にして、最後にはわざとらしく、褒めてきます。 【社長】黒い服をきてるから顔なしかと思ったよー あぁ(顔なし風に)って言ってみ?ほら! 【私】違いますー 【社長】この出っ歯が! でも世界一可愛いよ(半笑い) 【私】…(微笑んでいる) 何と言い返したら面白くなりますか? 出来れば「世界一可愛いよ」の後で何か言いたいです。社長は私にこれを言えばなに言っても許されると思ってるので。 皆の前でもこんな感じなので、みんなにうけるように笑いをとりたいです。いつもおんなじような、いじりかたしかしてきません。 わりとフランクな社長です。 何か笑いのアドバイスをお願いします。

  • 彼氏についての相談です。

    今付き合い始めて半年が経つ彼氏がいます。 お互い大学生で彼の方が2つ年上です。 彼は今まで恋愛経験がなく、私が初めての彼女だそうです。 私はそれなりに恋愛はしてきましたが、自分からはあまり積極的になれずいつも受け身で、今までお付き合いしてきた人達も積極的な感じの方ではありましたが、あまり性欲など強い人ではありませんでした。 半年付き合っていますが、キスの経験はありません。 手を繋ぐことはよくありますが、それ以上の事は全くありません。 日頃のスキンシップも多い方ではありません。 2人とも性に関して興味がないというか、したいとはあまり思っていないようです。 私は好きな人となら全然キスとかしてみたいです。 でも彼がそれをどう思っているかが分かりません。 生粋の草食形男子といったところでしょうか。 私に触れるとき、いつも恐る恐るです。笑 私としてはもっと触ってもいいし、私だってもっと触りたいです。 彼がどう思っているかが気になります。 でもそんな事仲良しでも聞けないです…。 皆さんならどう思いますか? 男性の意見も女性の意見も聞かせてください!

  • 彼氏のツボがわからない。

    彼氏の笑いのツボについて悩みを聞いてください。 付き合って4ヵ月の彼氏がいるのですが、どういう話をすれば笑うのかよくわかりません。 友達の中ではいつも私が自分の馬鹿やらかした話をして皆笑ってくれたり、反応が面白いとか言われてよくからかわれたり、どちらかと言うと笑うより笑わせる方です。 ですが、彼氏のことになるとどうも上手くいかず。彼は笑いのツボが深いので(自分でも自覚している)笑わせれる自信がありません。 もしも、自分の馬鹿な話をして笑ってくれなかったらどうしよう。つまらないとか思われたらどうしよう。 なのでいつもなんて言おうか困ってしまいます。 彼とは趣味や好きなものが似ている所があるのでそのことで話す話題はあるのですが、やっぱり彼が爆笑している所を見たいです。 仲の良い友達の前だと結構笑っているのですが、彼はどういうことで笑うのか..... 私が付き合っててこういうので笑うのかと思うのが、 ・下ネタ まず彼はド変態なので下ネタには笑います。 ・イッテQ 芸人達が体を張っていますがこれにも芸人の顔などを見ながら爆笑しています。 ・人の不幸話 彼はちょっと性格がひねくれている?所がありまして、この前友達が別れた話をしたらなぜか笑っていました。 「なんで一昨日までダブルデートの話してたのに昨日には別れてるんだよ」と笑っています。 (その友達からダブルデートをしようと誘われて次の日に別れました) とりあえず、彼をもっと笑わせたいです。 私が素をもっと出せば笑うのかな?とか思うのですが、素を出して恋愛対象として見られなくなられたらどうしようなどと思ってしまいます。 どうしたら彼を笑わせれると思いますか?

  • 彼氏のことで悩んでいます。

    私は20歳の学生です。 彼氏は同い年の21歳なのですが、その彼氏について相談させてください。 彼氏とは高校のときに付き合ったのち、一回別れて、また最近付き合うようになりました。 最初のころは楽しかったのですが、最近彼氏の態度に悩んでいます。 直接的にいえば、体の接触が少なくなりました。抱きしめてくれたり、手をつないだり…です。「好き」と口に出して言ってくれることもほとんど、というか全くありません。 セックスは特にレスというわけではありませんが、どちらかというと私が拒んでる状態です…だって気持ちいいと思わないし、彼氏ひとりで楽しんでるみたいで、冷めてしまってます^^; そんな状況なので、彼氏が私のことを好きでいるのかわからなくて…別に体の接触だけで愛情が図れるかといえばそうでもないんでしょうけど…(笑) 彼氏は基本的に、「笑いがとれる面白い会話」をしようとしているようで、やたらとハイテンションだったり、話の腰をわざと折って「もう、話せないでしょ!」って言わせて喜んだり、私の話にオチを求めてきたり、電車の中や人のいるところでも平気で舌をだして変な顔したりします。そういう態度にも苛々してしまいます…。 「そういうのやめて」って言っても、「器が小さいな」って言われちゃいます。 デートの予定を決めるときでも、「まあおいおい考える」で、きっと考えてないだろうな、っていうのがわかるんです…。 なんだかただの愚痴になってきましたね…すみません。 こういう彼氏なのですが、なんだか好かれてる気がしなくて、悲しくなってきました。 彼氏はきっと「好きだからつきあってるんじゃん」って言いそうなんですが・・・本当に「好き」なんでしょうか?

  • 彼氏とのキス

    この間付き合って3ヶ月の彼氏と初めてキスをしました。 私にとってのファーストキスです。 好きなひととのキスはこんなにも幸せになれるんだと知りました。 もう、ずっとちゅーしてたいです。 彼に幸せだと伝えると、キスしたくなったらいつでもしてきていいよ笑、と言われました。 でもやっぱり自分からするのは恥ずかしいです。 彼からしてもらえるようなかわいい言い方はありますか? それと、キスしたあと恥ずかしくていつも下を向いてしまいます。 顔が真っ赤になるのが自分でも分かって、どうしても下向いて笑っちゃうんです。 もっとかわいくしたいのですが、キスしたあとの女の子のかわいい仕草があれば教えてください。 私は高2で、彼は大学生です。

  • 【再】大阪人の話し方についてのアンケートです。大阪府民以外の方、お願い

    【再】大阪人の話し方についてのアンケートです。大阪府民以外の方、お願いします 先ほど質問したものですが、抜けている箇所があったので再度投稿させていただきます; 大阪人の話し方についてのみなさんのイメージを知りたいです。 大阪人以外の方、【年齢と性別、出身・お住まいの県】をご記入の上、ご協力をお願い致します。 ・大阪人はおしゃべりだと思いますか?(はい/いいえ) ・大阪人は会話の”間(ま)”が短いと思いますか?(会話と会話の沈黙が少ないという意味です) (はい/いいえ) ・大阪人の喋るスピードは速いと思いますか?(はい/いいえ) ・大阪人は会話の中でボケとツッコミといった”笑い”を大切にしていると思いますか?(はい/いいえ) ・大阪人の喋り方は(大阪弁)生意気だと思いますか?(はい/いいえ) ・大阪人の喋り方は(大阪弁)温かみがあると思いますか?(はい/いいえ) ・大阪人の喋り方は(大阪弁)怖いと思いますか?(はい/いいえ) ・大阪弁にどういうイメージを持っていますか? それぞれ簡単にでいいので、理由もつけていただけるとありがたいです。 長いですが、よろしくお願いします!!